SSブログ

家の掃除 [写真]

_54C5786.jpg


外出自粛を受けて、ついに重い腰を上げる。6畳ほどの台所のピータイルを四つん這いになって拭く。拭き甲斐があるくらい汚れている。続いてステンレスのお風呂を洗う。次はトイレ。それから・・・いい運動になった。陽の射している時間にスーパーへ。3時までだと自宅まで届けてくれるので、帰り道は筋トレなし。夕方甥っ子が10分ほど顔を出した。今日接触したのは1人。

nice!(73)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 32

ゆうみ

接触者一名 昔のように接触者複数名でも平気な暮らしに戻りますように
by ゆうみ (2020-04-08 23:24) 

アニマルボイス

ゴーストがとてもいい感じでgood!!!
人物との対比がとてもいいのですが、計算ですか?
by アニマルボイス (2020-04-08 23:37) 

私が三人目

それだけやったら腰が痛くなりそうですね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-09 04:30) 

Inatimy

筋トレしながら家の中がキレイになるのって、いいですね^^。
これだけこなすと、私なら一気に筋肉痛になりそうです・・・。
by Inatimy (2020-04-09 05:48) 

斗夢

コロナ騒動の付属品のようなお掃除による筋トレですね^^。
by 斗夢 (2020-04-09 06:03) 

Take-Zee

おはようございます!
今日はどこへ行くあてもないので・・・
暮れに出来なかった障子の張り替えをします!

by Take-Zee (2020-04-09 07:20) 

ぼんさん

テレワークが続き運動不足気味です。
by ぼんさん (2020-04-09 08:39) 

marimo

家に居ると普段できない部分を掃除してみたりしますね(;^_^A
いろんなアスリートの皆様が部屋でもできるストレッチを紹介しているので
いくつかやっています。私も昨日の接触人数2人(うちひとりは相方)
by marimo (2020-04-09 09:08) 

wildboar

運動不足の解消とお部屋も綺麗になって一石二鳥ですねえ。
by wildboar (2020-04-09 09:27) 

tommy88

大きめのお掃除もね、1か月は続けられません。
映画も見まくり過ぎてぼんやりしてしまいます。

by tommy88 (2020-04-09 10:28) 

よーちゃん

お掃除はちゃんとやるとけっこう体力使いますよね~。
適度な運動はこの時期、重要だと思いますわ!
by よーちゃん (2020-04-09 11:03) 

JUNKO

ゆうみさん、ほんとですね。会話が少ないと認知が進みそうです。
by JUNKO (2020-04-09 11:29) 

JUNKO

アニマルボイスさん.算数は弱いです。(笑)
by JUNKO (2020-04-09 11:30) 

JUNKO

私が三人目さん、実際は大したことやっていません。いい加減にやっています。
by JUNKO (2020-04-09 11:32) 

JUNKO

Inatimyさん、狭い家ですから。まあ埃の多いのに驚きました。いかに日ごろ掃除していないかです。
by JUNKO (2020-04-09 11:33) 

JUNKO

斗夢さん、何かいいことがないと日々の暗いニュースに耐えられません。
by JUNKO (2020-04-09 11:34) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、私はタンスの中を整理しようかと。映画見ながらでもできますから。
by JUNKO (2020-04-09 11:35) 

JUNKO

ぼんさんさん、テレワークの実際の姿がわかりません。息子夫婦の家もそうなったようです。
by JUNKO (2020-04-09 11:37) 

JUNKO

marimoさん、面白いものが紹介されるようになりましたね。相棒は人数にいれていません。(笑)
by JUNKO (2020-04-09 11:39) 

JUNKO

tommy88さん、頑張って2週間がいいとこ、ひと月はつらいですね。何か開拓しなくては。何しろ天気が良くないので気分も解放されません。
by JUNKO (2020-04-09 11:40) 

JUNKO

よーちゃんさん、ストレッチ体操のパンフレットは整形外科からもらってあるのですが、さっぱりやる気が起きません。昔邪魔なので捨てた自転車が悔やまれます。
by JUNKO (2020-04-09 11:43) 

JUNKO

wildboarさん、こう言う機会でもなければなかなか綺麗になりません。
by JUNKO (2020-04-09 15:13) 

ma2ma2

人との接触をしないようにするのは結構難しいですね!
お掃除も一ヶ月は結構大変です。
by ma2ma2 (2020-04-09 16:01) 

JUNKO

ma2ma2さん、普段毎日していないのでひと月も続けるのは大変です。私が窓ふきをすると翌日雨のジンクスは今回も当たりました。
by JUNKO (2020-04-09 16:39) 

旅爺さん

コロナの影響で良い運動になりましたね。
買い物届けてくれるのは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2020-04-09 16:56) 

らしゅえいむ

こんにちは>^_^<
自分も掃除の毎日です
ご褒美にお昼にはビールを頂いています(^o^)
プラマイゼロです
*コメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-04-09 17:19) 

Boss365

こんにちは。
ハレーション、フレアの量の良い位置ですね。
家の掃除、実益を兼ねた良い運動です!!
コロナ収束する頃には、新築に生まれ変わってます?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-09 17:41) 

JUNKO

旅爺さん、ついこの前までは配達なんてこと考えもしなかったのですが、一度使うともうやめられません。

by JUNKO (2020-04-09 19:23) 

JUNKO

らしゅえいむさん、まだまだすること一杯ありますから、ひと月の自粛は丁度良いかもしれません。動くとお腹すきますね。
by JUNKO (2020-04-09 19:25) 

JUNKO

Boss365さん、新築は無理ですが、普通のお宅くらいには片付いているかもしれません。でも理想と現実は違いますからね。終わってみなければわかりません。もっとフレアのすごく出る時があるのですが、これくらいに。
by JUNKO (2020-04-09 19:27) 

ヤッペママ

掃除もやり出すと次々と目につきます。
外出を控えた分、晴れの日は庭に出て…
家の中の片づけはまたしても後回しです。
by ヤッペママ (2020-04-09 20:04) 

JUNKO

ヤッペママさん、我が家は外回りは相棒が担当してくれますから、私は中だけですが、これがあるわああるわなんです。
by JUNKO (2020-04-09 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。