SSブログ

見えない満月 [写真]

DSC_0588[1].JPG


朝から時折小雨を交えての1日となった。今夜は満月だが今の時間は月は見えない。風が冷たいと近くのスーパーまでも行く気がしない。冷蔵庫の中のありものをあさってお茶を濁している。相棒の退院後の体重減を何とか元に戻したのだが、この食事では一層減るかもしれない。明日は買出しに出かけねば。今日は息子から送られてきた入学式の写真や動画を何度も見直して楽しむ。

nice!(82)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 30

なぁ

入学式は無事に行われたですね。おめでとうございます。
なのにいきなり・・・という事態、めげないで欲しいですね。
by なぁ (2020-04-08 00:14) 

私が三人目

入学式に居kw無くて残念でしたが、無事に終わって一安心ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-08 04:27) 

sigedonn

愛らしさ全開ですね。
皆が無事でありますように・・・
by sigedonn (2020-04-08 06:50) 

wildboar

食事が一番ですから、買い出しお願いします。
by wildboar (2020-04-08 08:49) 

tarou

お早うございます、銀閣寺にコメントを
有難うございました。
京都・奈良は期間限定の特別公開がいろいろ
有りますねで、楽しみたいものです。

コロナ騒ぎで、寂しい入学式になりそうですね。


by tarou (2020-04-08 08:56) 

まいく

昨夜はすっきりしない空でダメかと思いましたが、遅くに満月が見れました。
撮影したものは今夜のブログネタの予定です。
よろしければご覧くださいね。

大きなランドセルですが、年々小さくなるのが楽しみですね。
by まいく (2020-04-08 09:43) 

Take-Zee

こんにちは!
まるでランドセルが歩いているような新1年生。
可愛いですね("^ω^)・・・
 お姫様もおばあちゃんに晴れ姿を見せたいでしょうね!

by Take-Zee (2020-04-08 10:19) 

Jetstream

こっちは緊急事態宣言ですが、スーパーには行けますが・・・発症しない感染者が存在しているので、気をつけましょう。何と云われようと、自分で守るしかないような気がします。
by Jetstream (2020-04-08 11:43) 

JUNKO

なぁさん、新しい環境を楽しんでいるようでほっとしました。
by JUNKO (2020-04-08 11:59) 

JUNKO

私が三人目さん、とにかくスターとが切れましたから良しとすべきでしょうね。
by JUNKO (2020-04-08 12:00) 

JUNKO

sigedonnさん、子供は罹らないという初期のニュースも違ったようで不安は残りますが。元気で通ってほしいです。
by JUNKO (2020-04-08 12:03) 

JUNKO

wildboarさん、天気が崩れないうちに行ってきます。3時までに行くと無料配達をしてくれるのです。筋トレしなくて済みます。
by JUNKO (2020-04-08 12:04) 

JUNKO

tarouさん、京都奈良の特別拝観は本当に楽しみですね。11月ごろ行ってみたいです。1年生になったということだけで本人はご機嫌なようです。
by JUNKO (2020-04-08 12:07) 

JUNKO

まいくさん、ランドセルが歩いているみたいですね。(笑)今夜もこちらは見られないようです。写真楽しみにしています。
by JUNKO (2020-04-08 12:09) 

JUNKO

Take-Zeeさん、本当に大きなランドセルですよね。道具を入れると重くなるので大変なようです。30分近く山坂を歩きます。間違いなく足腰は強くなることでしょう。
by JUNKO (2020-04-08 12:12) 

JUNKO

Jetstreamさん、感染者がわからないのが最大の不安ですね。用事があると出かけなければならず、困ったものです。
by JUNKO (2020-04-08 12:16) 

斗夢

胸になにか引っかかっている感じです。
by 斗夢 (2020-04-08 12:51) 

tommy88

緊急事態宣言で大騒ぎ。
北海道を抜いて3位の千葉県、江戸川をはさんで隣接の東京。
川を渡ったプールもお休み、無闇に土手を歩き回る徘徊オヤジです。

by tommy88 (2020-04-08 14:18) 

よーちゃん

今日の写真、可愛くってとっても素敵です~!!
by よーちゃん (2020-04-08 15:35) 

JUNKO

斗夢さん、朝からまたTVは大騒ぎですね。
by JUNKO (2020-04-08 15:43) 

JUNKO

tommy88さん、人それぞれの考えがあると思いますが、非常事態に心を合わせるようになれないものですかね。
by JUNKO (2020-04-08 15:45) 

JUNKO

よーちゃんさん、後姿にも何かしらの表情がありますね。
by JUNKO (2020-04-08 15:46) 

ぼんぼちぼちぼち

微笑ましいお写真でやすね。
最近のランドセルは色んな色がありやすね。
あっしはピンクを「これがいい!」って買ってもらったんでやすが
当時は他の女の子はみんな赤で、珍しがられてやした。
ともあれ、ご主人の体重、安定すると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-08 16:09) 

ヤッペママ

新1年生可愛いですね。
ランドセルは赤と黒しかない頃でした。
by ヤッペママ (2020-04-08 19:50) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、血糖値が高いので体重は減った方がいいのですが、なんだか栄養失調見たいで私としてはもう少し増えてほしいのですが。私たちは茶系を選びたかったのですが・・・
by JUNKO (2020-04-08 20:00) 

JUNKO

ヤッペママさん、私のランドセルの色の記憶はありません。
by JUNKO (2020-04-08 20:02) 

katakiyo

月桂樹の写真を紹介出来て良かった!
by katakiyo (2020-04-08 21:00) 

八犬伝

さぞや、楽しかったひと時でしょう。
今度、お会いになる時まで
楽しみですね。
by 八犬伝 (2020-04-08 21:04) 

JUNKO

katakiyoさん、ありがとうございました。
by JUNKO (2020-04-08 22:14) 

JUNKO

八犬伝さん、夏休みに一人で札幌に来るなどと夢みたいなことを言っています。
by JUNKO (2020-04-08 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。