SSブログ

暇だ! [写真]

DSC09623.jpg


数日ぶりに日中の外に出て、病院近くのデパ地下へ買い物に行く。青空がまぶしい。頬を撫でる風が気持ちとかった。いつもより少ない人にレジに並ぶ時間も短く、早々に引き上げる。ほんの少ししか歩かないのに疲れた。電話に出ると「することがなくて暇だ!・・・が休み・・・が中止」と嘆く人が多い。出かけたい先が休みの状態が続いている。先が見えてくるのはいつだろう。

nice!(81)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 28

アニマルボイス

昨日の女性の服、今日のクレーン・・・
あいかわらず赤(濃オレンジ)の使い方が素晴らしいですねえ。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-03-07 23:15) 

Boss365

こんにちは。
皆さん「暇だ!」退屈しているみたいですね。
「暇を潰す」には、先ずは新型コロナを潰さないといけませんね。
クレーンの先は、撮影位置を移動すれば見えそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-07 23:35) 

私が三人目

4~5月がピークだと何かに書いてありましたが、病院の検査をずらそうかと悩んでいます(^^)
by 私が三人目 (2020-03-08 04:08) 

斗夢

TVでは何事もないようにオリンピックのことを報じていますが
本当にできるのかなと思ってしまいます。
by 斗夢 (2020-03-08 06:23) 

tommy88

1月15日がめどです。
ただ終息、減少は程遠く、更なる混乱が出ると思われます。
既に欧米での罹患加速があり、悪者を探すと思います。
カネで物言う中国が発生源ですが、客船で叩かれた日本が悪者になるでしょう。
世界から見れば悪いのは日本、入国禁止、下手すれば加速するかもしれません。
こんな時はパズルを解いたり映画を見たり土手を散歩したり。
別世界で生きるしかないと、悠々自適です。

by tommy88 (2020-03-08 06:45) 

Inatimy

デパ地下という言葉の響きだけでもワクワクです。
こっちには無くて・・・。
by Inatimy (2020-03-08 07:05) 

Take-Zee

おはようございます!
目に見えないウイルスに世界中が翻弄されてますね。
日本も委縮して、余計に不安感が増幅しています。

by Take-Zee (2020-03-08 07:20) 

ぼんさん

早く今まで通りに戻って欲しいですね。
by ぼんさん (2020-03-08 08:26) 

wildboar

格子柄から抜け出て雲の間の青空に、そろそろ朗報が期待できるようです。
by wildboar (2020-03-08 09:55) 

JUNKO

アニマルボイスさん、意識はしていないのですが。ありがとうございます。
by JUNKO (2020-03-08 10:00) 

JUNKO

Boss365さん、そうですね。余りに上を向いたのでくらくらして足元がおぼつかなかったです。
by JUNKO (2020-03-08 10:02) 

JUNKO

私が三人目さん、5月まで伸ばすわけにはいかないので4月に行くことになると思います。病院がアンゼンナトコrでないのは困りますね。
by JUNKO (2020-03-08 10:04) 

JUNKO

斗夢さん、オリンピックに向けて報道を抑えてきているように感じます。

by JUNKO (2020-03-08 10:05) 

JUNKO

tommy88さん、悠々自適ですか。真似をしたいものです。相棒が明日退院なので少しのんびりしますかね。
by JUNKO (2020-03-08 10:06) 

JUNKO

Inatimyさん、所によって違いますね。デパ地下という言葉も近年使われるようになったくらいですからね。以前はどうだったのだろうと思いだしても浮かびません。
by JUNKO (2020-03-08 10:08) 

kome

学校はいちおう4月から始まるようです。
流行期間は6月までではないかと勝手に推測しています。
by kome (2020-03-08 15:04) 

横 濱男

中国みたいにガチン!!とやらないと、なかなか治まらないでしょうね。
再燃もあるし。。。
オリンピックは世界中から集まるから、無理かも。。
by 横 濱男 (2020-03-08 16:18) 

ma2ma2

北海道で100人越えたみたいですね!
家でおとなしくしているしかないですね。
by ma2ma2 (2020-03-08 19:08) 

ヤッペママ

早く終息して春を満喫したいです。
by ヤッペママ (2020-03-08 20:06) 

JUNKO

take-Zeeさん、まったくもって想定外の事態に予定が立たず困っています。
by JUNKO (2020-03-08 20:27) 

JUNKO

ぼんさんさん、1日でも早く元の生活にも出りたいです。
by JUNKO (2020-03-08 20:28) 

JUNKO

wildboarさん、明るい空が顔を出し始めていますね。
by JUNKO (2020-03-08 20:29) 

JUNKO

komeさん、5月の中旬にはオーケーが出てほしいです。7月の展覧会のための審査が延期になったままです。

by JUNKO (2020-03-08 20:31) 

JUNKO

横さん、オリンピックができなかったら日本の経済大変なことになるでしょう。
by JUNKO (2020-03-08 20:35) 

JUNKO

ma2ma2さん、道内あちこち飛び火していますね。暖かくなったら弱まる菌でないのでしょうか。
by JUNKO (2020-03-08 20:37) 

JUNKO

ヤッペママさん、見えないい相手を警戒するなんてできないですね。春の花には菌は近づかないでしょうね。
by JUNKO (2020-03-08 20:38) 

しばちゃん2cv

北海道は大変そうですので、お体ご自愛くださいませ。
by しばちゃん2cv (2020-03-08 20:58) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、ご心配ありがとうございます。何しろ広いですからね。
by JUNKO (2020-03-08 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。