SSブログ

ランドセル姿 [写真]

DSC02357.jpg


「おばあちゃん、ありがとう」電話先の小さな声。注文していたランドセルが半年かかってやっと届いたようだ。「どう?気に入った」と聞くと「だんぜん」という。「だんぜんどうしたの」「だんぜん気に入った。」のだそうだ。スマホにランドセルをしょった写真が入っていた。4月の入学式に行くのは怪しい雲行きだが、奇跡が起きてほしい。

nice!(73)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 30

アニマルボイス

温かく微笑ましい光景ですが、靴を見るとさすが北海道ですねえ。(^-^)
by アニマルボイス (2020-02-29 23:17) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
おまごちゃんとのやりとり
うらやましいですね。
*掃除機へのコメントありがとうございました。
うちも絨毯以外はルンバが活躍しています。
by らしゅえいむ (2020-02-29 23:29) 

Boss365

こんにちは。
子供の足元がアンバランスな感じを受けますが、防寒はパーフェクトですね。
入学式でお孫さんのランドセル姿を見たいですね。
「だんぜん・断然」出席出来ると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-01 00:05) 

私が三人目

入学式楽しみですね、多分大丈夫ではと思います(^^)
by 私が三人目 (2020-03-01 04:49) 

斗夢

終息どころか入学式は取りやめあるいは延期などとならなければいいのですが。
by 斗夢 (2020-03-01 05:18) 

Take-Zee

おはようございます!
お姫さま、とっても嬉しかったんでしょうね!
これで入学式が出来ると最高です!
 我が家では小学校6年と中学3年の兄弟の
卒業式がどうなるか気をもんでいます。
 昨日、兄弟がやって来て長男は志望校に合格して
ホッとしました。

by Take-Zee (2020-03-01 07:30) 

tommy88

まずは入学式が、実施されることを祈ります。
怪しい雲行きは、韓国、イタリアの爆発によって加速しています。
北海道もじわじわ伸びていて心配です。

by tommy88 (2020-03-01 08:06) 

dojita

せめてせめて子供達には楽しい思いをさせたいですね
by dojita (2020-03-01 10:07) 

横 濱男

一生に一度の入学式だけはやって欲しいですね。。
祈ってます。。
by 横 濱男 (2020-03-01 10:57) 

wildboar

3月は好転し4月は平穏であって欲しいですね。
by wildboar (2020-03-01 12:35) 

JUNKO

アニマルボイスさん、こんな防寒靴はそちらでは必要ないです。
by JUNKO (2020-03-01 13:26) 

JUNKO

らしゅえいむさん、ルンバのごみ見てびっくりしますよね。こんなに埃ががあったのかと。
by JUNKO (2020-03-01 13:31) 

JUNKO

Boss365さん、断然行けるといいですね。私たちにとっては最後の大きな思い出に残る行事だと思っています。
by JUNKO (2020-03-01 13:33) 

JUNKO

私が三人目さん、最初は753までと思っていましたが、あっという間に6年が過ぎました。もう上京できる最後かもしれないので何とか行きたいものです。

by JUNKO (2020-03-01 13:35) 

JUNKO

斗夢さん、際限なく輪が広がっていますね。今朝はもうテレビを見るの止めました。
by JUNKO (2020-03-01 13:36) 

JUNKO

Take-Zeeさん、それはおめでとうございます。嬉しいニュースですね。
私たちはそのニュースまではきけないと思っています。小学校の入学式を迎えられること自体が想定外でしたから。
by JUNKO (2020-03-01 13:39) 

JUNKO

tommy88さん、何か特効薬がないものでしょうか。マスクも補えない日本の医療にがっかりです。
by JUNKO (2020-03-01 13:41) 

JUNKO

dojiitaさん、一生の思い出に残る行事がなくなるのはかわいそうです。
by JUNKO (2020-03-01 13:42) 

JUNKO

横さん、奇跡の風が吹くよう祈ってください。
by JUNKO (2020-03-01 13:43) 

JUNKO

wildboarさん、私も3月末には少し弱まっている気がします。
by JUNKO (2020-03-01 13:45) 

テリー

暖かそうな防寒靴ですね。
入学式、参加出来るといいですね。

by テリー (2020-03-01 14:13) 

JUNKO

テリーさん、できれば参加したいところですが、仕方がありませんね。3月中に収束ならいいですね。
by JUNKO (2020-03-01 14:58) 

しばちゃん2cv

北海道、報道でみると大変なことになっているみたいですね。
混乱はしばらくつづきそうですが、どうぞお体を大切にしてください。
by しばちゃん2cv (2020-03-01 18:27) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
ムスカリへのコメントありがとうございました
ご近所が荒れていると防犯上もよろしくありません
ご本人もそこんとこ了解されていて
さらに我々の土いじり好きもご承知で笑顔で了解いただいています

by らしゅえいむ (2020-03-01 18:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ランドセル、注文から半年もかかったのでやすね。
ともあれ、喜んでもらえて何よりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-01 18:30) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん。TV見ないのが一番です。TVからコロナがうつりそうです。

by JUNKO (2020-03-01 19:28) 

JUNKO

らしゅえいむさん、とはいえご近所さんを頼りすぎるのも困りものですね。ご自分是も率先してできることはしてほしいですね。
by JUNKO (2020-03-01 19:29) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、土屋鞄店の葉注文があってから作るので半年かかるそうです。断然気に入ってもらってよかったです。
by JUNKO (2020-03-01 19:31) 

ヤッペママ

だんぜん気に入ったランドセルを背負って入学式に行く日を
待っていることでしょう。
入学式が実施されるといいですね。
by ヤッペママ (2020-03-01 20:42) 

JUNKO

ヤッペママさん、相棒など息子の入学式にも参加していませんから、今回をとても楽しみにしています。
by JUNKO (2020-03-01 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。