SSブログ

水分含んだ重い雪 [写真]

_54C3272.jpg


朝起きてまたびっくり。昨夜のうちに20数㎝降ったようだ。折角排雪したばかりなのに、今朝の除雪した雪が玄関口にどっさり置かれていた。おまけに水分を含んだ重い雪なので、よけるのに一苦労した。やっとゴミ出しに行ったら、除排雪の期間中は8時までに出すことになっているので、時すでに遅し、すごすごと持ちかえり、再びロードヒーティングを入れる。

nice!(71)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 28

Boss365

こんにちは。
写真の雪、崩れてきそうな位置関係ですね?
「除排雪の期間中」はゴミ出しも早いので大変そう・・・
持ち帰りは、良い筋トレになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-18 00:04) 

私が三人目

此方も2年ぶりにうっすら雪景色ですが、仕事ですので写真は撮りに行けません(^^)
by 私が三人目 (2020-02-18 04:24) 

Take-Zee

おはようございます!
それはそれは大変でしたね、お疲れ様です。
私も経験ありですが、持って行かれた直後は
悔しい思いですね。

by Take-Zee (2020-02-18 06:53) 

斗夢

重い雪は春の兆しですね。
by 斗夢 (2020-02-18 07:49) 

tarou

お早うございます、眼鏡橋にコメントを
有難うございました。
修学旅行の学生さんが、たくさん訪れて
いました。

今年は暖冬かの影響で雪景色を見ていません、
一面の銀世界は綺麗ですが、溶け始めると大変ですね。

by tarou (2020-02-18 08:43) 

よーちゃん

あららー。ゴミの集荷時間、過ぎてしまいましたか。。。
雪ってそういう身近なとこにも影響大なんですね。
by よーちゃん (2020-02-18 09:07) 

wildboar

8時までにゴミ出しは、キツイですねえ。
朝ドラを見てから出しに行きます。
by wildboar (2020-02-18 10:40) 

JUNKO

Boss365さん、雪像を崩した雪の塊に新雪が積もった景です。溶けるのに大分かかります。ジムに行かずとも筋トレ、最高です。
by JUNKO (2020-02-18 11:40) 

JUNKO

私が三人目さん、貴重なチャンスでも仕事があるとできませんね。私も何度も残念な思いをしました。
by JUNKO (2020-02-18 11:43) 

てんてん

凄い雪ですね
長崎は、昨日初雪が降りました。
by てんてん (2020-02-18 11:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、雪の山がせり出しているので、家からは見えません。傍に行ってやっとわかるのです。がっくりです。東京のように自宅で回収ならいいですね。
by JUNKO (2020-02-18 11:46) 

JUNKO

斗夢さん、暖かいから水分を含んでいるのですからね。もうすぐ雪解けでしょう。
by JUNKO (2020-02-18 12:40) 

JUNKO

tarouさん、いいことばかりではありませんね。
by JUNKO (2020-02-18 12:41) 

JUNKO

よーちゃんさん、50歩くらい先にあるのですが、そこが見えないんですすよ。傍まで行かないと。
by JUNKO (2020-02-18 12:42) 

JUNKO

wirdboarさん、そうですよね。いつもは9時前でいいんですけど。
by JUNKO (2020-02-18 12:43) 

JUNKO

てんてんさん、長崎でも降りましたか。
by JUNKO (2020-02-18 12:44) 

ゆうみ

冬仕舞いの雪 重たいけど 早く溶けますね。
長い影が 春の駆け足が聞こえます。
by ゆうみ (2020-02-18 12:47) 

JUNKO

ゆうみさん、確かに春に近い雪ですね。溶けるのも早いです。
by JUNKO (2020-02-18 19:20) 

八犬伝

そうでしたか
また、雪が降り積もりましたか
ごみを持ち帰らざるを得なかったのは、残念でしたね。
by 八犬伝 (2020-02-18 19:53) 

katakiyo

お疲れさまでした。辛抱第一ですよ
by katakiyo (2020-02-18 20:10) 

ヤッペママ

雪の中ゴミを持ち帰ることになってしまったのは大変でしたね。
早い時間のゴミ出し、寝坊はできませんね。
by ヤッペママ (2020-02-18 20:24) 

sigedonn

大変。
パートナーシップは日取り選べないのでね。
こちらは、今日入りました。
もう、降らないでほしい。
by sigedonn (2020-02-18 21:03) 

JUNKO

八犬伝さん、雪がないとゴミステーションが見えるのですが、雪が覆っているので、行って見なければわかりません。がっかりです。
by JUNKO (2020-02-18 21:54) 

JUNKO

katakiyoさん、必ず春は来ますからね。今が一番我慢のしどころです。
by JUNKO (2020-02-18 21:56) 

JUNKO

ヤッペママさん、実はゴミをいれたら今度は私の手では届かないのですよ。家に戻って雪かきの柄を使ってやっと引っ張り上げました。イヤハヤです。
by JUNKO (2020-02-18 22:00) 

JUNKO

sigedonnさん、自分の家の横が終わったのでもういいのかと思ったのが失敗のもとでした。町内の通りがすべて終わるまでという意味でした。
by JUNKO (2020-02-18 22:02) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
沈丁花へのコメントありがとうございました。
香りを嗅いだことがない
とのことでしたが
自分は蠟梅の香りがわからないで困っています。(>_<)
by らしゅえいむ (2020-02-18 22:43) 

JUNKO

らしゅえいむさん、お花は知っていても香りを知らないというのがかなりあります。先日東京でやっと金木犀の花とかをりを知りました。
by JUNKO (2020-02-19 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。