SSブログ

無駄な作業? [写真]

IMG_0107.jpg


車道脇の雪は石炭のように真っ黒になっている。新雪が降らない街はどんどん汚くなっていく。何か色のあるものはないか、町内を一回りしたら、萎れた赤い実がぶら下がっていた。こんなものでも色を見るとほっとする。市内の地区ごとに徐雪センターなるものがあることを知り、さっそく電話をする。2時間くらいするトラクターが来て道路の雪を削って平らにしてくれた。排雪はしないからその雪は玄関前や家の軒下に置かれる。それでも凸凹道は解消されて歩きやすくなった。すると同じ日の夜また別のトラクターが来てほとんど平らになっているところをまた削っていった。一体どうなっているのだろう。

nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 18

Boss365

こんにちは。
もしかして?年末の工事みたいな・・・
予算を使い果たそうとしている?徐雪作業と推測です。
2月は寒い予報ですが・・・
雪もドライフラワー?の様に枯れている感じですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-02-02 00:38) 

私が三人目

除雪センターってのがあるのですか、流石雪国ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-02-02 05:11) 

Take-Zee

おはようございます!
雪のないシーズンですから、少しでも白いものが
残っていると頑張るんでしょうね?
 来年度の予算に累積すればと思いますが・・
by Take-Zee (2020-02-02 07:51) 

Inatimy

空気が乾燥してるんですね。
萎れた赤い実、でも冬らしくてちょっと好き^^。
by Inatimy (2020-02-02 07:58) 

よーちゃん

うーむ。よく言われる「お役所仕事」って
感じでしょうかねー(>_<)
by よーちゃん (2020-02-02 09:33) 

wildboar

役所の仕事ぶりには分からないことが多いです。
by wildboar (2020-02-02 10:44) 

tommy88

出動しなくては収入になりませんからね。
バランスが難しいところです。

by tommy88 (2020-02-02 10:50) 

ma2ma2

雪祭りが始まるので街中にも雪が無いと困るのかな?
by ma2ma2 (2020-02-02 15:24) 

JUNKO

Boss365さん、年度末に向けて予算をせっせと使っているのでしょうか。
by JUNKO (2020-02-02 18:28) 

JUNKO

私が三人目さん、地区ごとにあるとは私も今年まで知りませんでした。
by JUNKO (2020-02-02 18:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、お役所は1年度単位ですよ。
by JUNKO (2020-02-02 18:30) 

JUNKO

Inatimyさん、自分のしなびた顔見るようでちょっとつらいけれど味わいもありますよね。
by JUNKO (2020-02-02 18:32) 

JUNKO

よーちゃんさん、私もそのように思います。
by JUNKO (2020-02-02 18:37) 

JUNKO

wildboarさん、道路工事にしてしかり。同じ場所を3回も掘り返すんですからね。
by JUNKO (2020-02-02 18:40) 

JUNKO

tommy88さん、走行距離で換算されると聞きました。だから同じところを何回も往復するのでしょうか。
by JUNKO (2020-02-02 18:42) 

JUNKO

ma2ma2さん、雪祭りの雪はよそから運びます。市内の汚い雪は使いませんね。
by JUNKO (2020-02-02 18:43) 

八犬伝

白と黒の世界なのですね。
なるほどなあ
無駄が生じているのですね。
by 八犬伝 (2020-02-02 21:00) 

JUNKO

八犬伝さん、積もっているところならいざ知らず、、意味無いことやってますね。
by JUNKO (2020-02-02 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。