SSブログ

写真のプリント [写真]

DSC09095.jpg


あっという間に1月が過ぎた。「2月は逃げていく」というくらい時間が過ぎるのが早いそうだから、月末にはまた同じような感想を持っていることだろう。ひさひさにA3ノビのプリントをする。この時期になるとプリンターの故障が始まるので、ご機嫌のいいうちにと、3月に展示しなければならない1枚を作った。まあまあ思い通りに出来上がった気がする。

nice!(73)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 37

Boss365

こんにちは。
1月が瞬時?に通り過ぎた感覚です。
「まあまあ思い通りに出来上がった」のでプリンター以上にご機嫌ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-01 01:14) 

私が三人目

月日が経つのはほんと早いですね、私は1年中早く感じます(^^)
by 私が三人目 (2020-02-01 04:09) 

takenoko

プリンターは時々使わないとダメですね。
by takenoko (2020-02-01 05:09) 

斗夢

普通の写真用の紙でないものにプリントして試し楽しんでいます。
by 斗夢 (2020-02-01 05:17) 

Inatimy

なんの足跡かしらね。 うさぎかな・・・と想像するのも楽しく^^。
by Inatimy (2020-02-01 07:33) 

Take-Zee

おはようございます!
コメントがはねられたことは分かりました。
よく、ありますね・・ですから念のために確認
します。
 1月はあっという間にとTVでも、皆さんも言われて
います。 自分だけの感覚かなと思って年のせいに
していましたが・・ひと安心です!

by Take-Zee (2020-02-01 07:51) 

enosan

素晴らしい。
by enosan (2020-02-01 08:24) 

wildboar

一ヵ月一ヵ月が貴重な時間だと、感じるようになっています。
by wildboar (2020-02-01 09:35) 

アニマルボイス

ここまでやっと歩いて来たが力つきた、って感じでおもしろい写真ですね。
by アニマルボイス (2020-02-01 10:17) 

ぼんさん

私のプリンターはA4までですが、A3サイズだと結構迫力があって良いですね。
by ぼんさん (2020-02-01 10:18) 

tommy88

寂しい雪原。
狐の足跡だけがある。

by tommy88 (2020-02-01 10:33) 

八犬伝

A3のプリンターをお持ちなのですね。
さすがです。
by 八犬伝 (2020-02-01 11:16) 

kome

一般的なLサイズプリントとは、迫力が違うでしょうね。
by kome (2020-02-01 14:01) 

JUNKO

Boss365さん、まあ妥協が大事ですから。能力以上の高望みはしません。
by JUNKO (2020-02-01 14:45) 

JUNKO

私が三人目さん、年々はやく感じるようになりました。なにもしないでごろごろしている証拠ですね。
by JUNKO (2020-02-01 14:46) 

JUNKO

takenokoさん、書類と写真ではインクの出方が違いますからね。めっきり写真のプリントは減りました。
by JUNKO (2020-02-01 14:48) 

JUNKO

斗夢さん、洋画紙なども面白いですね。
by JUNKO (2020-02-01 14:49) 

JUNKO

Inatimyさん、河川敷なので兎さんはいないと思うのですが、なんでしょうね。
by JUNKO (2020-02-01 14:49) 

JUNKO

Take-Zeeさん、確かめないで進んだり、何度確かめてもはねられたリ、よく理由が分からないときがあります。
by JUNKO (2020-02-01 14:51) 

JUNKO

enosanさん、あくまでも自己満足です。
by JUNKO (2020-02-01 14:52) 

JUNKO

wildboarさん、そうですね。2度と繰り返せない時間ですからね。
by JUNKO (2020-02-01 14:53) 

JUNKO

アニマルボイスさん、tommyさんの言われるように狐でしょうかね。
by JUNKO (2020-02-01 14:55) 

JUNKO

ぼんさんさん、大きい方が確かに迫力がありますが、自宅プリンターで全紙まで望むのは無理なので、A3ノビで精一杯です。
by JUNKO (2020-02-01 14:56) 

JUNKO

tommy88さん、冬のこんな光景が好きです。
by JUNKO (2020-02-01 14:57) 

JUNKO

八犬伝さん、さっぱり写真の印刷はしないで書類ばかり印刷しています。(笑)
by JUNKO (2020-02-01 14:58) 

JUNKO

komeさん、大きくすると粗も目立ちます。
by JUNKO (2020-02-01 14:59) 

ぼんぼちぼちぼち

途中で途切れてるとこを見ると、鳥さんの足跡なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-01 15:35) 

横 濱男

プリンター、使用頻度が少ないので、
最初、目詰まりして変な色になります。
by 横 濱男 (2020-02-01 15:49) 

okko

何が通ったのか??想像するのが愉しいお写真!

ウチのプリンター、再起不能的状態です。インクは高価だし・・諦めの心境です。
by okko (2020-02-01 16:45) 

SORI

JUNKOさん こんばんは
A3で見ると迫力があることでしょう。
by SORI (2020-02-01 19:57) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そうなんですよ、途中なので狐ではなく鴨さんかななどと想像しています。
by JUNKO (2020-02-01 20:12) 

JUNKO

横さん、使わないでいると埃がたまったりしてまずうまくいきませんね。
by JUNKO (2020-02-01 20:13) 

JUNKO

SORIさん、A3よりA3ノビが少しばかり大きいです。インクを使うのでたまりません。
by JUNKO (2020-02-01 20:15) 

JUNKO

okkoさん、1色でもなくなると動かないのにはまいりますね。1箱2万以上ですから、ラボに頼んだ方が1枚なら安上がりです。
by JUNKO (2020-02-01 20:17) 

katakiyo

色が落ち着いて素晴らしい作品になると思います。
by katakiyo (2020-02-01 21:24) 

JUNKO

katakiyoさん、展覧会用の写真は今日UPしたものではありません。
by JUNKO (2020-02-01 22:13) 

アニマルボイス

ううむ・・・。
ウサギは後足と前足跡の大きさが違う、リスは飛び跳ねて移動するので両足跡が揃っていることが多い、ということからこの二つは除外。
タヌキはそれほど深い雪ではないとラッセルで進みますからキツネの可能性が高いと思います。また、タヌキの足跡は丸く、キツネは楕円なんですが、この写真からはなんとも。もちろん、イヌ、ネコの可能性も否定出来ません(イヌはやや楕円で爪痕有り、ネコは丸っこくて爪痕なし)。
・・・どうもお役に立てなくて申し訳ありません。m(__)m
by アニマルボイス (2020-02-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。