SSブログ

開幕近づく [写真]

IMG_9767.jpg


最近街中にでることがめっきり少なくなった。今日は昼から会合があったので久しぶりに大通の横を通ると大きな雪像がちゃんとできていた。かなり遠くから雪を運んできたのだろう。開催前からそれとわかる観光客が大勢歩いていた。防寒用の服装が地元の人間とは違うのでよそから来た観光客だとわかる。折角来たのにこのままでは綺麗な雪像を楽しめそうもない。なんとかならないかと天を仰ぐ。

nice!(72)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 28

私が三人目

雪まつり天候が心配ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-02-03 04:42) 

tommy88

雪のない雪まつりこそ異変。
いつもは何とか間に合っていましたが。
今週の半ばに猛吹雪が起きそうですけれど。

by tommy88 (2020-02-03 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
良かったですね。
今年も盛大に始まりますが、C国の方の来場は
心配です・・(差別でないですよ)
by Take-Zee (2020-02-03 07:01) 

Inatimy

せっかくの雪像ですもんね。
うまく開催されるといいですよね。 お天気、なんとかなりますように。
by Inatimy (2020-02-03 07:36) 

よーちゃん

うーむ、やはり依然として雪がない状態なのですね。
ほんまに異常気象。。。
by よーちゃん (2020-02-03 08:09) 

斗夢

一大イベントは自然からの贈り物で成立。ヤキモキしますね^^。
by 斗夢 (2020-02-03 08:18) 

ぼんさん

雪が確保できてなによりです。
by ぼんさん (2020-02-03 08:30) 

アニマルボイス

なんというか、歩行者信号が赤ということもあって、新型ウイルスからシェルターに逃げ込んで来た人たちに見えてしまいます。(^^;
by アニマルボイス (2020-02-03 11:19) 

okko

よかった!雪が間に合ったんですね。
真駒内の方も開催されるのでしょうか?
by okko (2020-02-03 11:57) 

JUNKO

私が三人目さん、今日は何とかすこしちらついています。
by JUNKO (2020-02-03 15:33) 

JUNKO

tommy88さん、大した量ではないですが、今新雪が降り始めています。積もるかもしれませんね。
by JUNKO (2020-02-03 15:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ホテルも開いているようです。やはり例年より寂しい雪祭りになるでしょう。
by JUNKO (2020-02-03 15:36) 

JUNKO

よーちゃんさん、雪像はできましたが、周囲に雪の雰囲気はありません。しかし、今降り始めていますからひと晩でもわかりませんよ。
by JUNKO (2020-02-03 15:41) 

JUNKO

Inatimyさん、新雪が雪像を覆いそうです。それ以上の贅沢は言わないでおきます。
by JUNKO (2020-02-03 16:13) 

JUNKO

斗夢さん、何はともあれ、遠くからきている方に喜んでもらいたいものです。
by JUNKO (2020-02-03 16:21) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうですね。例年通りの雪像ができたようです。
by JUNKO (2020-02-03 16:22) 

JUNKO

アニマルボイスさん、想像力が豊かですね。
by JUNKO (2020-02-03 16:22) 

JUNKO

okkoさん、もう10年くらい前から真駒内では開催していません。他の地区に移動しました。
by JUNKO (2020-02-03 16:30) 

Boss365

こんにちは。出遅れました。
明日からさっぽろ雪まつり!!大丈夫そう?でもなさそうなコメントあり?
暖冬で雪なしは防御出来ないですが・・・
雪の代わりに、美味しい食べ物を楽しんで欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-03 17:24) 

Take-Zee

こんばんは!
三浦海岸の記事にコメントありがとうございます!
アップした写真は2月2日のものです("^ω^)・・・
今日はジュエル連れて写真撮って来ました!

by Take-Zee (2020-02-03 17:40) 

ma2ma2

今年は雪集めが大変だったみたいですね!
by ma2ma2 (2020-02-03 19:19) 

ヤッペママ

成功することを祈ります。
by ヤッペママ (2020-02-03 19:33) 

JUNKO

Boss365さん、大丈夫です。秋ほどTVで見ましたら立派に出来上がっていました。かなり遠くから運んだのでしょう。お客は少ないようです。市長が嘆いていました。
by JUNKO (2020-02-03 19:50) 

JUNKO

Take-Zeeさん、同じ日本でかくも違うかと信じられない思いです。ジュエル君も綺麗な春景色に大満足したことでしょう。
by JUNKO (2020-02-03 19:52) 

JUNKO

ma2ma2さん、それでもちゃんと間に合わせるものですね。市内の除雪費かからなかった分、雪祭りの雪集めにかかったのではないでしょうか。
by JUNKO (2020-02-03 19:54) 

JUNKO

ヤッペママさん、それなりに盛り上がると思います。ご声援ありがとうございます。
by JUNKO (2020-02-03 19:55) 

sigedonn

降ってきましたね。
それなりに。
by sigedonn (2020-02-03 20:52) 

JUNKO

sigedonnさん、汚いものが隠れてよかったです。
by JUNKO (2020-02-03 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。