SSブログ

不安吹き飛ぶ! [写真]

DSC09038.jpg


2時からMRIの検査台に乗る。耳栓をもらってもトンカチトントンの音は聞こえてくる。心の中で「いづれの御時に女御・更衣あまたささぶらひ給ひける中に・・・」「祇園精舎の鐘の声、諸行無情の響きあり・・・」「ゆく川の流れは絶へずして、しかも元の水にあらず・・・」と知っている一節を何度か繰り返しているうちに音がやんだ。20分は長く感じた。それから待たされること1時間。3時半に呼ばれて「前回の転倒の後遺症は全く出ていません。安心してください。」と言われる。ヤレヤレ。今年はもう絶対に転ばないと心に誓う。帰りに相棒とトンカツを食べて帰った。

nice!(66)  コメント(44) 

nice! 66

コメント 44

zombiekong

ホッとなさったことでしょう。良かったですね。
by zombiekong (2020-01-28 23:07) 

アニマルボイス

(^^)/
私がMRIをやっていたときは、トンカラが終わって引き出された後、
「では、造影剤を入れていきまーす」
と注入されてもう一度というのが嫌でしたねえ。(;_;)
とまれ、何事もなくてよかったです。
by アニマルボイス (2020-01-28 23:15) 

まいく

良かったですね。
私も来月MRIですが、結果は一週間待たされます。
すぐに教えて欲しいです。
by まいく (2020-01-28 23:44) 

Boss365

こんにちは。
良好な結果で一安心ですね。
MRIの作動音と静止状態に耐えるために・・・
昔見た「心地良い風景」をイメージングします。
「トンカチトントンの音」に勝利したので「トンカツ」なのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-29 00:42) 

私が三人目

 良かったですね、私も何度かMRIに入ったことがありますがあれは嫌ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-01-29 04:57) 

takenoko

私はあの騒音の中で寝てしまうことがあります。(本当です)
by takenoko (2020-01-29 05:10) 

tommy88

勝利のとんかつ。
味も格別、良かった良かった。

by tommy88 (2020-01-29 05:15) 

斗夢

良かったべすね、わたしも2年前に躓いて転んで顔面を打ったことがあり
躓かないように気をつけています、室内でも^^。
by 斗夢 (2020-01-29 05:58) 

横 濱男

良かったですね。。(^.^)
by 横 濱男 (2020-01-29 06:42) 

ぼんさん

良かったですね!
私は一度MRIをやったことがありますが、あの音は辛いですね。
by ぼんさん (2020-01-29 07:04) 

Take-Zee

おはようございます!
MRIはそんな音がするんですか? よけい不安ですね。
でも異常がなくて良かったです・・
まだ路面凍結の季節ですから転ばないようにしてください。

by Take-Zee (2020-01-29 07:06) 

Inatimy

後遺症がなくて、本当に良かったです。 
これで、気分スッキリですね^^。 とんかつ、美味しさ、倍増かしら。
by Inatimy (2020-01-29 07:26) 

向日葵

結果が良くて本当に良かったです。
MRIとかCTとか、いろいろ出て来ていて、pcじゃありませんが、
なんだかよくわからなくなって来ています。

世を上げて「IT化」でしょうか。。

MRIもCTも、は前に何度かやっていますが、まだCTの方が
「まし」だったかな・・??

by 向日葵 (2020-01-29 10:18) 

よーちゃん

検査結果、良かったんですね!
これで一安心、トンカツがさぞかし美味しかったはずー(^。^)
by よーちゃん (2020-01-29 10:30) 

JUNKO

zombiekongさん、ありがとうございます。やはり気分が違います。ほっとしました。
by JUNKO (2020-01-29 11:55) 

JUNKO

アニマルボイスさん、そんなこともあるのですか。1度で済んだのは簡単だったのですね。なにはともあれもう2度とお断りです。気をつけます。
by JUNKO (2020-01-29 11:57) 

JUNKO

まいくさん、あの待ち時間が嫌ですね。
by JUNKO (2020-01-29 12:05) 

JUNKO

Boss365さん勿論トンカツ以外に似合うものはないでしょう。まさに不安に打ち勝ったのですから。
by JUNKO (2020-01-29 12:06) 

JUNKO

私が三人目さん、あの音は何なんでしょうね。耳栓など全く役立たずでした。
by JUNKO (2020-01-29 12:08) 

JUNKO

takenokoさんらしいですね。でもわかる気がします。私もなんとなくトンカチの音に誘われて眠くなる感じが一時しました。
by JUNKO (2020-01-29 13:02) 

JUNKO

tommy88さん、格別美味しかったです。もうドジはしません。
by JUNKO (2020-01-29 13:02) 

JUNKO

斗夢さん、普通は一度失敗すると気を付けるようになりますね、それができない私ですが、今度ばかりはそう入っていられません。十分気を付けます。
by JUNKO (2020-01-29 13:07) 

JUNKO

横さん、ありがとうございます。いい年ですから転倒が一番危険です。
by JUNKO (2020-01-29 13:12) 

JUNKO

ぼんさんさん、何であんなへんてこな音になるのかわかりませんね。20分は結構長く感じます。

by JUNKO (2020-01-29 13:13) 

JUNKO

Inatimyさん、何か言われていたら今頃はすっかり落ち込んでいたことでしょう。今朝の体重が増えるくらい美味しく頂きました。
by JUNKO (2020-01-29 13:15) 

JUNKO

向日葵さん、それはCTの方が音がないだけましです。でも造影剤を入れてかっと暑くなるのは嫌ですね。検査しないんが一番です。
by JUNKO (2020-01-29 13:17) 

JUNKO

よーちゃんさん、お昼抜きで行ったので。終わったとたんいお腹がすきました。好きなとんかつ屋さんに一直線です。ご心配ありがとうございました。
by JUNKO (2020-01-29 13:19) 

wildboar

トンカツとは、素晴らしい\(^o^)/
by wildboar (2020-01-29 14:35) 

花好き人

MRI,やったことないんですよ
考えただけでも緊張しますね
3つの節、私も知ってるくだり
こういう場面になったら私も唱えてみますね
後遺症がなくてホントによかったですね
by 花好き人 (2020-01-29 17:04) 

末尾ルコ(アルベール)

よかったです!
ご存じのようにわたしの母は入院中5度転倒、過去に脳梗塞もやっておりますので、12月のMRIは不安だったのですが、特に異常は認められませんでした。
検査結果を待つ時間のお気持ち、本当に何とも言えませんね。
そしてJUNKO様と同様に、わたしの母もNo More 転倒が大きな目標です。                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-01-29 17:32) 

JUNKO

wildboarさん、食べることでは若者並みです。
by JUNKO (2020-01-29 18:29) 

JUNKO

花好き人さん、検査はやらないに越したことはありません。お元気な証拠ですから。暗唱は別な場面で。
by JUNKO (2020-01-29 18:31) 

JUNKO

末尾ルコさん、果たして転倒したのかも覚えていないありさまで。誠にお恥ずかしい限りです。今後は12分に気を付けようと思います。兎に角下を見て歩くことが私には大事です。お母様もお気を付けくださいね。
by JUNKO (2020-01-29 18:34) 

ヤッペママ

良かったですね。

by ヤッペママ (2020-01-29 19:04) 

JUNKO

ヤッペママさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2020-01-29 19:32) 

bp1teikichi_satoh

JUNKO様、MRI爺も頭部と腰痛で受けたことが有ります。CTに比べてMRI
は脳組織の様な軟部組織の状態が解ります。異常が無くて良かったですね!
by bp1teikichi_satoh (2020-01-29 19:55) 

八犬伝

良かったですね。
そして、帰りにカツですか。
いいですねえ、打ち勝ちましょう!
by 八犬伝 (2020-01-29 20:04) 

JUNKO

bp1teikichi_satohさん、脳震盪でなにも記憶していませんでしたから、どこかおかしくなっていると思いました。お陰様です。

by JUNKO (2020-01-29 21:15) 

JUNKO

八犬伝さん、我ながら食欲のすごさには驚きます。恥ずかしい話です。
by JUNKO (2020-01-29 21:16) 

kome

平家物語の冒頭文、人生で思い当たること何度かありました。
by kome (2020-01-29 21:45) 

reiki

本当に良かったですね。
安心しました^^
by reiki (2020-01-30 09:06) 

JUNKO

komeさん、至る所に諸行無常ですからね。
by JUNKO (2020-01-30 16:36) 

JUNKO

reikoさん、ご心配かけました。少しは下を見て歩けと何度も注意されています。お陰様で一安心です。
by JUNKO (2020-01-30 16:37) 

JUNKO

Take-Zeeさん、昨日は返信がはねられました。今日はどうでしょう。一度もMRIを受けていないのは幸せですね。耳栓などまったく効果のないすごい音ですよ。
by JUNKO (2020-01-30 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。