SSブログ

汚れる雪 [写真]

DSC09231.jpg


街中の雪は融雪剤と車の出す塵芥で日に日に汚れ、白いイメージから遠のいていく。白い雪は人の入らない所にしかない。暮らしは確かに楽だが、いつもの冬とは違う違和感で、なんとなく落ち着きがない。雪が少ないことを単純には喜べないのは雪国に長く暮らしているからか。明日は暮れの転倒からひと月以上が過ぎたのでもう一度MRIを撮ってみることになっている。異常があるなら、とっくにその兆候が出ているはずだと自分に言い聞かせている。

nice!(67)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 28

まいく

MRIで安心できれば良いですね。
私も数年越しの経過観察があり、来月またMRI検査となりました。
検査待ちとなると落ち着きませんね。
by まいく (2020-01-27 23:18) 

Boss365

こんにちは。
冬将軍、なかなか来ないみたいですね。
1ヶ月以上経過でMRI検査は、問題ないと思いますが・・・
念には念を入れる感じです。混雑する?病院にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-28 00:28) 

斗夢

降りました。窓から覗いてみたら車の屋根が白くなっています。
霙か雨が降っていまます。
by 斗夢 (2020-01-28 05:10) 

いっぷく

東京はちょっと雪が降ると、電車もバスも止まって大パニックです。
要するに雪に弱いのです。
同じ日本でも、住むところで文化や価値観は変わるのは致し方ないのかもしれません。
by いっぷく (2020-01-28 05:46) 

横 濱男

何時までも純白であって欲しいけど。。

by 横 濱男 (2020-01-28 06:42) 

Inatimy

こちらは雨・・・しかも火曜は強風の予報。
なかなか冬らしくなりませんね。
無事に検査が終わってホッとできますように。
by Inatimy (2020-01-28 06:58) 

Take-Zee

おはようございます!
雪は降り始めてうっすら積もり始めると
それは感激もんです。
 でも、そのあとは大変です。 こちらでも
よくある光景です。
 横須賀は少しのミゾレで迎えた朝です! (雨に変わります)

by Take-Zee (2020-01-28 07:07) 

ぼんさん

良い検査結果でありますようお祈り致します。
by ぼんさん (2020-01-28 07:21) 

よーちゃん

今朝の都心、積雪がなくてやれやれです。
夜は雨が強まるそうなんで、ゴム長持参で出勤ですー(^_^;)

MRI検査、きっと大丈夫ですって!
by よーちゃん (2020-01-28 08:54) 

JUNKO

まいくさん、数年越しとは大変ですね。大丈夫と思っていても結果を聞くまではそわそわします。
by JUNKO (2020-01-28 11:54) 

JUNKO

Boss365さん、今日は快晴、一向に降る気配はありません。近くの病院なので時間ギリギリに行ってあまり待たないようにします。
by JUNKO (2020-01-28 11:56) 

JUNKO

斗夢さん、そちらの方が降ったのですね。でもあっという間に雨に代わることでしょう。こちらはお日様出ています。
by JUNKO (2020-01-28 11:58) 

JUNKO

いっぷくさん、そうですね。環境によって考え方も生活スタイルも変わりますね。
by JUNKO (2020-01-28 11:59) 

JUNKO

横さん、新雪が降った直後くらいです。純白なのは。街中の雪はすぐ汚れます。
by JUNKO (2020-01-28 12:00) 

JUNKO

Inatimyさん、ご心配ありがとうございます。今夜は祝杯をあげたいですが。こちらはお天気も快晴です。
by JUNKO (2020-01-28 12:01) 

JUNKO

Take-Zeeさん、TVのニュースで見ましたが、寒そうですね。今日はこちらの方が天気が良いようです。
by JUNKO (2020-01-28 12:03) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。結果が出るまでは悪いことばかり考えます。
by JUNKO (2020-01-28 12:04) 

JUNKO

よーちゃんさんの一言で元気がでました。ゴム長なんて持っているんですね。東京で要らないかと思っていいました。
by JUNKO (2020-01-28 12:06) 

ma2ma2

東京は朝白くなっているかなって思って起きたら大雨でした!
僕も頭から階段落ちて脳外科でCTとか検査しましたが以上は無かったです。
by ma2ma2 (2020-01-28 15:16) 

wildboar

大丈夫と思いますが、大丈夫でしょう。
私も脳血管に瘤が発見されて3回のMRIで、やっと問題なしとされました。
by wildboar (2020-01-28 15:31) 

okko

なるほどね、そういう感じ、分からなくもないです。
転倒って、1か月前で現在、不自由なければ、大丈夫でしょう。
でも、念のためにね。
by okko (2020-01-28 15:45) 

JUNKO

ma2ma2さん、そんなことがあったのですか。人間の頭って意外に強いんですね。私も異常なしでした。
by JUNKO (2020-01-28 19:36) 

JUNKO

wildboarさん、わたしは2回で無罪放免されました。

by JUNKO (2020-01-28 19:38) 

JUNKO

okkoさん、20分間カンカン音を聞きながら源氏の一節を暗唱して絶えました。異常なしでよかったです。頭痛の原因は脳ではないそうです。
by JUNKO (2020-01-28 19:40) 

sigedonn

異常なし。
良かったですね!
ひっくり返らないように、やわやわいきましょう。
by sigedonn (2020-01-28 20:11) 

JUNKO

sigedonnさん、ほっとしました。少し落ち着いて行動するようにします。
by JUNKO (2020-01-28 20:23) 

kome

よかった、よかった。
明日は、何かおいしいものでも。。
by kome (2020-01-28 20:50) 

JUNKO

komeさん、ありがとうございます。今日帰りにもう食べてきました。
by JUNKO (2020-01-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。