SSブログ

小学校入学式 [写真]

DSC09211.jpg


昨日の検査結果が出るまでと4月の東京行きの飛行機の予約を控えていたが、問題なしの結果に即行動。早い時期なので席も窓側を並んで取れた。さらに親を差し置いて入学式の洋服選び、あれこれ候補をスマホで撮って送ると、一番候補はすでに持っているとのこと。選ぶものは決まってしまっているようだ。息子曰く、持っているならそれを着ていけばいいだろうと。初孫の初の入学式にゆめゆめそんなことはできない。

nice!(70)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 22

SANPOJIN

白と黒のコントラスト 素敵です!
by SANPOJIN (2020-01-29 23:07) 

Boss365

こんにちは。
パイプは何だろう?影が視覚を惑わす感じです。
4月の入学式、楽しみですね。
初孫の晴れ舞台なので「大向こう」しそう?(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-30 00:27) 

私が三人目

入学式ですか、それは楽しみですね。 検査結果も良かったので気分もウキウキですね(^^)
by 私が三人目 (2020-01-30 05:08) 

斗夢

入学式に出席できてよかったです。
祖父母と両親の関係・・・それぞれ考えを主張^^。
by 斗夢 (2020-01-30 06:12) 

Take-Zee

おはようございます!
エッ! もう小学校入学ですか??
それにしても早く感じますね・・・

by Take-Zee (2020-01-30 07:05) 

Inatimy

入学式に向かうのはもちろん、どれが似合うか洋服を選ぶこと自体がまた楽しそうで。
読んでて私もウキウキした気分になりました^^。
by Inatimy (2020-01-30 07:54) 

wildboar

微笑ましい雰囲気が感じられます(*^-^*)
by wildboar (2020-01-30 09:48) 

tommy88

これが出来るんですよねこれが、この写真。
エルムの森公園に雪が積もった時、よく光と影を狙いに行きましたよ。
雪に埋まると別景色ですからね。


by tommy88 (2020-01-30 09:56) 

JUNKO

SANPOJINさん、たまにはシンプルな1枚を。
by JUNKO (2020-01-30 13:32) 

JUNKO

Boss365さん、日差しに強い日は影が面白いですね。まあ出しゃばりなジジババです。
by JUNKO (2020-01-30 13:33) 

JUNKO

私が三人目さん、急に気分爽快になりました。
by JUNKO (2020-01-30 13:34) 

JUNKO

斗夢さん、出しゃばってワザワザ蝦夷地から出かけます。
by JUNKO (2020-01-30 13:36) 

JUNKO

Take-Zeeさん、よその家の子の成長は特に強く感じますね。でも確かに6年が過ぎたのです。
by JUNKO (2020-01-30 13:37) 

JUNKO

Inatimyさん、要は選ぶ自分たちが楽しいんですよね。そんな喜びを与えてくれて感謝しています。
by JUNKO (2020-01-30 13:39) 

JUNKO

Wildboarさん、一人しかいないのでもう大騒ぎです。ジジババのほうが。
by JUNKO (2020-01-30 13:41) 

JUNKO

tommyさん、雪が降るとこんな楽しみができますね。
by JUNKO (2020-01-30 13:42) 

ma2ma2

検査結果が問題無くて良かったですね!
明日、明後日はお出かけなので、明後日帰って来てからの訪問になります。
by ma2ma2 (2020-01-30 16:56) 

JUNKO

ma2ma2さんは、いつも元気にお出かけが多いのでうらやましいです。土産話を楽しみにしています。
by JUNKO (2020-01-30 17:01) 

ヤッペママ

楽しみですね。
by ヤッペママ (2020-01-30 19:55) 

八犬伝

お孫さんの入学式
楽しみですね。
きっと、優しい目で見つめるのでしょうね。
by 八犬伝 (2020-01-30 20:01) 

JUNKO

ヤッペママさん、親は困っていると思いますよ。(笑)
by JUNKO (2020-01-30 21:29) 

JUNKO

八犬伝さん、息子の時は私だけでしたが、孫の時はジジババで行くんですからね。迷惑千万な話です。
by JUNKO (2020-01-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。