SSブログ

無事に抜糸 [写真]

IMG_9222.jpg


昨日は夕方抜糸の日、記憶にない医師と初対面。頭を見て「1週間で綺麗につきましたね。血がピューピュー出て大変だったんですよ。卍型に切れてましたから」と言う。MRIの結果はどうだったか尋ねると、怪我による影響はなかったとか。大事を取ってひと月後にまたMRIを取りましょうと予約をしてくる。ついでに脳の萎縮の方はどうですかと恐る恐る聞くと、それは年相応ですとのこと。医者もお世辞言ってもいいのにと思う。皆さんにご心配いただきましてありがとうございます。


nice!(71)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 38

sigedonn

本当に良かったですね~
by sigedonn (2019-12-28 23:43) 

私が三人目

良かったですね、これで安心ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-12-29 05:14) 

斗夢

大事にならず良かったです。
常日頃の健康を過信しないで時々メンテしましょう。
わたしが行くクリニックの先生は、何かというと歳だからと云います^^。
by 斗夢 (2019-12-29 05:53) 

takenoko

医者には正直に言ってもらうのが良いですよ。
by takenoko (2019-12-29 06:20) 

Inatimy

大事に至らなくて本当によかったですね。
血がピューピューって・・・お医者さんの表現怖い^^;。
by Inatimy (2019-12-29 07:02) 

tommy88

脳の萎縮はね私も不安です。
わたしも頭頂部を割って縫った場所は小さなハゲです。
もう気にしてませんけど。

by tommy88 (2019-12-29 08:06) 

dojita

良いお正月を迎えられてなにより (*^^)v
私は、齢相当・身の丈相応が一番かなと思ってます
by dojita (2019-12-29 09:21) 

横 濱男

無事抜糸、良かったですね。。
by 横 濱男 (2019-12-29 09:55) 

まいく

良かったですね。 
脳のMRI私も撮って欲しいですけどね。
by まいく (2019-12-29 10:32) 

Yamamoto

こんにちは、これでお正月は無事に迎えられそうですね。
31日まで仕事なので不注意による怪我には気を付けよう。
by Yamamoto (2019-12-29 11:46) 

八犬伝

ご無事で何より
まあねえ、医者は世辞を言わないですね。
by 八犬伝 (2019-12-29 12:38) 

bp1teikichi_satoh

良かったですね!
爺と妻のぐらいの歳になると毎日が生きてられて感謝の日々です。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-29 12:50) 

reiko

無事に抜糸が出来て良かったですね。
これで安心してお正月を迎えることができますね。

お孫ちゃんとの刺激いっぱいの楽しいお正月に
希望の光が沢山満ち溢れる事でしょう^^

今年も楽しませていただきました。
良いお年をお迎えくださいね。
by reiko (2019-12-29 12:59) 

Boss365

こんにちは。
「無事に抜糸」良かったです。「卍型」(爆)です。失礼しました。
お医者さん、正直者?藪ではなさそうです(笑)
明日から脳のストレッチ運動を開始ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-29 13:15) 

JUNKO

sigedonnさん、医者の話だと相当の出血だったようですからね。縫うのも複雑で大変だったと言っていました。
by JUNKO (2019-12-29 15:19) 

JUNKO

私が三人目さん、皆さんにすっかりご心配かけました。ありがとうございます。
by JUNKO (2019-12-29 15:20) 

JUNKO

斗夢さん、私も加齢のせいと必ず言われますが、事実なので仕方がないですね。
by JUNKO (2019-12-29 15:22) 

JUNKO

takenokoさん、それでもいい方がありますよね。
by JUNKO (2019-12-29 15:23) 

JUNKO

Inatimayさん、私も聞いていてぞっとしました。相棒が着ているものを2度洗いしたそうですから。かなりだったのですね。
by JUNKO (2019-12-29 15:25) 

JUNKO

tommy88さんにもそんなことがあったのですか。確かに頭の怪我はどこよりも怖いですね。
by JUNKO (2019-12-29 15:27) 

JUNKO

dojitaさん、それが一番当たり前で、歳相応でない方が異常ですよね。私もそう思うことにします。

by JUNKO (2019-12-29 15:29) 

JUNKO

横さん、結構チクチク痛かったですけど、医者は1週間で綺麗についたと言っていました。
by JUNKO (2019-12-29 15:30) 

JUNKO

まいくさん、心配がないのにとることはないですよ。あのうるさい音は気分が悪くなります。耳栓を貸してくれますが。
by JUNKO (2019-12-29 15:32) 

JUNKO

Yamamotoさん、大晦日までお仕事なんですね。がんばってください。
by JUNKO (2019-12-29 15:34) 

JUNKO

八犬伝さん、その病院は特に口が悪いので有名なんですよ。大抵気分悪くして帰ってきます。
by JUNKO (2019-12-29 15:35) 

JUNKO

bp1teikichi_satohさん、もちろん我が家も同じですよ。1日1日が感謝です。
by JUNKO (2019-12-29 15:37) 

JUNKO

reikoさん、今年はお会いできて本当によかったです。ご主人もお変わりなくお元気でした。どうぞよいお年をお迎えください。来年もカメラを覗く機会があることを願っています。
by JUNKO (2019-12-29 15:40) 

JUNKO

Boss365さん、藪ではないけど評判は良くないです。私は2度と行きたくないと思っていましたが、今回のような場合は仕方がないですね。脳トレに異常がないといいのですが。良い新年をお迎えください。
by JUNKO (2019-12-29 15:43) 

wildboar

私も、あっちの方でMRI撮っておこうかな。
ちょっとおかしいのですよ(T_T)/~~~

by wildboar (2019-12-29 16:08) 

Take-Zee

こんにちは!
今日は遅くなりました!
お怪我もよくなって、すっきり佳い年を
迎えられますね("^ω^)・・・
 
by Take-Zee (2019-12-29 16:34) 

ぼんぼちぼちぼち

無事に抜糸までこぎつかれて一安心でやすね。
脳の中は影響なさそうで楽観できそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-29 19:21) 

JUNKO

wildboarさん、まだまだ大丈夫,おかしかったらあのような素敵なブログはUPできませんよ。
by JUNKO (2019-12-29 19:57) 

JUNKO

Take-Zeeさん、お陰様で何事もなく良かったです。あと少しで今年も終わりですね。
by JUNKO (2019-12-29 19:59) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ほんとうに皆さんにご心配かけてしましました。無事に来年を迎えられそうです。
by JUNKO (2019-12-29 20:00) 

ヤッペママ

無事抜糸が終えて良かったですね。
お孫ちゃんと楽しい時間でも無理はなさらないで下さいね。
私は正直に正確に伝えて下さるDr希望です。
by ヤッペママ (2019-12-29 20:38) 

向日葵

本当に良かったです。
お孫さんとも安心して遊べますね。

どうぞ佳いお年を!!
by 向日葵 (2019-12-30 06:36) 

JUNKO

ヤッペママさん、正直はいいのですが、言い方に温かみがほしいのです。なんとか無事に年を越せそうで喜んでいます。
by JUNKO (2019-12-30 22:05) 

JUNKO

向日葵さん、お互いなにかと大変な1年でしたね、来年はよき年でありますよう祈りましょう。
by JUNKO (2019-12-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。