SSブログ

1日目から盛りだくさん [写真]

IMG_7430.jpg


まだ薄暗い4時過ぎに肩をトントンたたかれて「おばあちゃん朝だよ。起きようよ」と声をかけられる。目が明かない。カーテンを開けて夜中に雪が10センチも積もったのを見て大興奮。雪だるまができると言う。雪用の遊びつなぎは去年のものがまだ着られる。軽い雪なので簡単に雪が集まってくる。お婆ちゃんも仕方がなしに外へ。昼からはお爺ちゃんと二人で劇団四季の「マーメイド」を見に行く。夕食は待ち合わせておでんを食べに行く。

nice!(70)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 32

ヤッペママ

忙しい中にも嬉しい楽しい時が刻まれますね。
by ヤッペママ (2019-12-26 21:13) 

sigedonn

4時はまだ、真っ暗ですよ~
大切な一日を長~く、フル活用。
思い出がパンパンの北の国ですね。
by sigedonn (2019-12-26 21:13) 

kome

いいですね、4時。
気の毒ですけど、にんまりしてしまいました。
by kome (2019-12-26 21:48) 

ゆうみ

お孫さん 楽しくてたまらないようね。
今年も ご指導いただきありがとうございました。
お体ご自愛くださいませ。
来年も素晴らしい年となりますようにお祈りいたします。
by ゆうみ (2019-12-26 23:08) 

私が三人目

10㎝だと遊ぶには丁度良いですね(^^)
by 私が三人目 (2019-12-27 05:36) 

斗夢

JUNKOさんもご主人もニコニコ顔が絶えませんね^^。
by 斗夢 (2019-12-27 05:37) 

Take-Zee

おはようございます!
朝の4時からは辛いですね・・・
でも、興奮冷めやらぬで寝てはいられないんでしょう。
今日は少しのんびりでしょうか?

by Take-Zee (2019-12-27 07:03) 

Inatimy

朝4時過ぎ・・・まだまだ眠い時間ですよね^^;。
でも雪を見たら、ワクワク気分が抑えられずに、私も起きてしまうかも。
「マーメイド」気にってくれるといいですね。
by Inatimy (2019-12-27 07:31) 

横 濱男

お孫さん、うれしくて早起き?しちゃったのかな。。
by 横 濱男 (2019-12-27 08:09) 

enosan

豆台風は4時上陸ですか、嬉しくて眠っていられないんだ。
お孫さん相手はご主人と分担して無理しないように、自分の体も労ってね。我が家は今年のお正月誰も来ない、やれやれ。
by enosan (2019-12-27 08:51) 

bp1teikichi_satoh

お孫さんと楽しくてたまらないようですね。
今年もご指導頂き有難うございました。来年も宜しくお願い致します。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-27 11:24) 

八犬伝

子供は雪が好きなのです。
私も、東京に生まれ育ちましたら
雪の積もる日が待ち遠しくて待ち遠しくて
そして雪が降り積もったら
身体の芯が冷えるまで遊んだものです。
by 八犬伝 (2019-12-27 13:07) 

tommy88

たたき起こされましたか。
起床ラッパよりは良い、平和なささやき。
いいですね、孫の記憶に残る雪だるまづくり。
一生の思い出になるに違いありません。

by tommy88 (2019-12-27 13:40) 

よーちゃん

わおー。確かに盛りだくさんですー!
これはもう体力勝負で乗り切るしかないですねー( ̄▽ ̄;)
by よーちゃん (2019-12-27 15:42) 

響

もうこれは起きて雪を集めないと収まりませんね(笑)
九州はもし積もってもグチョグチョの雪だるましかできません。
by (2019-12-27 18:30) 

JUNKO

ヤッペママさん、朝早いのが一番参ります。雪が少ないので公園まで行ってそり遊びは免除されていますが。(笑)
by JUNKO (2019-12-27 20:07) 

JUNKO

sigedonnさん、普段は8時起きですからね。「朝だよ」には参ります。
by JUNKO (2019-12-27 20:09) 

JUNKO

komeさん、助けてくださいよ。目が開きません。
by JUNKO (2019-12-27 20:10) 

JUNKO

ゆうみさん、こちらこそありがとうございました。ゆうみさんの感性に刺激を受けながらなんとか1年続きました。来年も良き年でありますよう願っています。
by JUNKO (2019-12-27 20:12) 

JUNKO

私が三人目さん、吹けば飛ぶような軽い雪ですけど、雪が珍しい子供にはうれしかったようです。
by JUNKO (2019-12-27 20:13) 

JUNKO

斗夢さん、今日は私が映画に付き合いました。映画館のチケットの買い方もわかりません。
by JUNKO (2019-12-27 20:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、昨夜は父親と寝てくれたのですが、起床は私と同じ8時でした。初日は興奮したのですね。
by JUNKO (2019-12-27 20:16) 

JUNKO

Inatimayさん、観劇中は映画と違って何も食べず、おしゃべり一つしなかったそうです。
by JUNKO (2019-12-27 20:18) 

JUNKO

横さん、どうやらそうらしいですね。2日目は普通に置きました。寝るのが1日置きなので少し楽になりました。
by JUNKO (2019-12-27 20:19) 

JUNKO

enosanさん、ほっとする反面寂しいですね。今夜遅く母親が来るので明日からは母親べったりでしょう。
by JUNKO (2019-12-27 20:25) 

JUNKO

bp1taikichi_satohさん、こちらこそありがとうございまいました。来年もよろしくお願します。
by JUNKO (2019-12-27 20:39) 

JUNKO

八犬伝さん、来年からはスキーが出来そうです。昨夜遅くのスキーの講習の番組を熱心に見ていました。
by JUNKO (2019-12-27 20:42) 

JUNKO

tommy88さん、きょうは嬉しいことが6つもあったと言っていました。今は鼻歌を歌いながら段ボールでブランコを作ると奮戦中。相棒はしもべ役です。
by JUNKO (2019-12-27 20:44) 

JUNKO

よーちゃんさん、頼みの体力がポンコツなんですから、どうにもなりません。何日まで持つやらです。
by JUNKO (2019-12-27 20:46) 

JUNKO

響さん、かまくらは父親の出番です。(笑)
by JUNKO (2019-12-27 22:25) 

Boss365

こんにちは。
過密スケジュールですね。
お孫さん、劇団四季の「マーメイド」は良い思い出になりそうです。
夕食はおでん!!まさに、おでん並の具沢山ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-12-27 22:45) 

JUNKO

Boss365さん、なにしろ母親が来るまでどうやって気をそらせておくかが最大の課題なんです。(笑)
by JUNKO (2019-12-28 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。