SSブログ

災難続きの1週間 [写真]

IMG_9365.jpg


今夜はすき焼きと思っていたら、肝心の卵が切れている。郵便局に行く用事のついでに近くのスーパーまで足をのばす。まず卵を買って・・あと2数個のお総菜を買いレジで支払ってカートをもとの場所に伸ばす。私の記憶はそこまでで飛んでいる。気がついたらどうやら病院らしい。「ここどこですか」なん回も繰り返し家のものに会いたいと言ったそうだ。受け答えが完全にトンチンカンなので医者は認知症かと疑ったらしい。後頭部から血があふれ炊いたので縫合したようだ。血を出して倒れている私を隣りの脳心経外科まで自分の車で送ってくれたらしい。朝になって意識が戻り事態が分かった。おかげで1泊で帰宅できた。

nice!(51)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 31

アニマルボイス

おいおい・・・
昨晩、いつものように23時過ぎにやってきたら更新されていないので、あれっ?と思っていたら・・・。
先日の高血圧と関係あるんでしょうか?
私の「がん」のときもそうでしたが、セカンドオピニン受けなくて大丈夫ですか?
by アニマルボイス (2019-12-21 18:40) 

Boss365

こんにちは。
大丈夫ですか?と尋ねるのも変ですが、転倒されたんですか?
文字をタイピングしているので問題はないと思いますが・・・
安静にして下さい。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-21 18:40) 

アニマルボイス

あれっ、改めて読んでみたら、後頭部に出血ということは、滑って仰向けに転んだ?
by アニマルボイス (2019-12-21 18:41) 

Take-Zee

こんばんは!
びっくりしています!
前日の血圧の影響が出ているのではないかと
心配です。 再度検査をと思います。

by Take-Zee (2019-12-21 19:15) 

tochi

大丈夫ですか
倒れて病院
それも出血
ちょっと心配です
by tochi (2019-12-21 19:36) 

SANPOJIN

今晩は!
昨夜11時に訪問したら更新されていなかったので心配していたのですが!
ゆっくり療養して 安心して歩ける様になるまで
のんびりゆっくり お治しください。
by SANPOJIN (2019-12-21 19:41) 

katakiyo

大事に至らず良かったですね、お大事に。
by katakiyo (2019-12-21 20:00) 

SWEET

大変な一週間でしたね。
どうぞお大事になさってください。
by SWEET (2019-12-21 20:07) 

JUNKO

アニマルボイスさん。血圧は下がっていましたからね。そのせいではないともうのですが、完全い記憶が飛んでいたというのが変です。大抵は滑った瞬間分かっていますからね。
by JUNKO (2019-12-21 20:38) 

JUNKO

Boss365さん、病院に運んでくれた人に感謝と言ったら。、動かさない方がいいのでないかと言われました。でも大丈夫だったので感謝です。
by JUNKO (2019-12-21 20:41) 

JUNKO

アニマルボイスさん、かかとを中心も後頭部を打ったのだと思います。前にも経験ありです。相当血がでたらしいです。
by JUNKO (2019-12-21 20:43) 

JUNKO

Take-Zeeさん、1週のうちに2度もはひどすぎますね。でもMRIでは異常なしでした。
by JUNKO (2019-12-21 20:44) 

JUNKO

tochiさん、相棒が2回洗濯機を回したそうです。今日は早く休みます。

by JUNKO (2019-12-21 20:46) 

JUNKO

SANPOJINさん、私のブログはまさに健康日記、更新されないときはなにかありです。
by JUNKO (2019-12-21 20:48) 

JUNKO

katakiyoさん、ありがとうございます。今後は十分気を付けます。
by JUNKO (2019-12-21 20:49) 

kome

大変なことにならなかったみたいで、とりあえずはよかったです。
お大事にされて下さい。
by kome (2019-12-21 20:52) 

JUNKO

SWEETさん、これも加齢のせいでそうか。のんびりした年末にします。
by JUNKO (2019-12-21 20:52) 

JUNKO

komeさん、ありがとうございます。すこしにんびりしましょう
by JUNKO (2019-12-21 20:54) 

斗夢

今朝ブログを立ち上げたらJUNKOさんのブログが更新されていなかったので
どうしたんだろうと思っていました。
大変でしたね、今は落ち着いているんですね。
先日の血圧が気になります。
お大事にしてください。
by 斗夢 (2019-12-21 21:00) 

ヤッペママ

驚きました。
退院されたので大丈夫ということなのでしょうけれど
先日の血圧のこともあり気がかりでもあります。
暫くは様子を見ながら静かにお過ごし下さい。
お大事に!


by ヤッペママ (2019-12-21 21:26) 

シラネアオイ

驚きです!
くれぐれもご自愛ください!!
by シラネアオイ (2019-12-21 22:34) 

しばちゃん2cv

二日で、回復とは。
ご自愛ください。
命に別状がなくてほんとうによかった。
by しばちゃん2cv (2019-12-21 22:49) 

takenoko

気を付けてくださいね。今後もですよ。
by takenoko (2019-12-22 09:14) 

JUNKO

斗夢さん、友達にも私のブログが3か更新されなかったら何事か起きていると思ってと伝えてあります。今回は1日です見ましたが高血圧と日が近いので少々気になっています。頭痛もひどいです。縫ったのだから当然でしょうね。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2019-12-22 13:57) 

JUNKO

ヤッペママさん、高齢になると嫌ですね。昨日も病院でトンチンカンなことを言ったので認知症でないかとしつこく聞いたそうです。
by JUNKO (2019-12-22 13:59) 

JUNKO

シラネアオイさん、ありがとうございます。あの日はそうツルツル道路でなかったと記憶していますが、病院の話だと何人も転んで運ばれたそうです。
by JUNKO (2019-12-22 14:01) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、MRIの結果に問題がなかったようです。でも何も見せてくれないんですよ。説明位してくれてもいいのにと憤慨しています。
by JUNKO (2019-12-22 14:03) 

JUNKO

takenokoさん、わかりました。これまで何度も失敗していますからね。笑い事ではすみません。頭は打ちどころが悪かったら一発ですからね。反省します。
by JUNKO (2019-12-22 14:05) 

ken

入院されてたんですか、
軽くすんで本当に良かったですね
お大事にしてください・・・
by ken (2019-12-22 14:15) 

JUNKO

KENさん、こ心配かけました。全くそそっかしい性質なので困ります。年寄りらしくゆっくりと行動します。
by JUNKO (2019-12-22 14:42) 

sigedonn

え~びっくりです。暫くブログ見分してなかったら、なんと!更新続いてるので大丈夫なんでしょうが、くれぐれもご自愛ください。
出血して、むしろ、よかったんでしょうね。
21土曜日、私も〇〇〇チ・ストアー夕方行ってました。
by sigedonn (2019-12-24 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。