SSブログ

季節の端境期 [写真]

IMG_0583.jpg


色づいた葉もすっかり落ちて裸木が箒のように天に向かって枝を伸ばしてる。雪の花も咲かない今年はいったいどんなクリスマスになるのだろう。今日は予約なしでも2時間待ちで診断を受けることができた。月曜夜の200越えの血圧、今朝3時半過ぎの不整脈と不安材料が重なったが、心電図とレントゲンの結果、心配するものでないとのこと。特に、薬も出ず、2か月後の定期健診となった。人間の身体は老いてくるといろいろなことが起きるようだ。余り神経質にならず、しかし、注意深くいきたいと思う。皆さんのお見舞いの言葉に感謝します。

nice!(77)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 34

zombiekong

とりあえずは心配なしで良かったですね。
寒くなる時期で忙しさも重なると何かと不調は出るものですから、どうぞお気をつけ下さい。
by zombiekong (2019-12-19 23:16) 

Boss365

こんにちは。
診断結果は良かったですね。無理をしないで経過観察。
素敵なクリスマスプレゼントがある事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-20 00:11) 

私が三人目

大丈夫そうですね、 無理はしない方が良いでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2019-12-20 04:57) 

takenoko

私もあちこちガタガタです。
by takenoko (2019-12-20 05:19) 

wildboar

一過性だったのですね。
良かったです。
by wildboar (2019-12-20 05:36) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらでは晴れ・雨が交互に訪れて、それに
伴って気温も乱高下しています。
そのたびに、着る物も好感で面倒くさいです!
札幌マラソンコースも決まって本番が楽しみかな??

by Take-Zee (2019-12-20 07:04) 

ぼんさん

これからお大事にされてください。
by ぼんさん (2019-12-20 07:09) 

tommy88

気温の乱高下も嫌ですね。
今のマンション風呂の換気扇、温風と言うのがあります。
風呂もイノチガケで入るわけです。

by tommy88 (2019-12-20 07:27) 

よーちゃん

ちゃんと検査もされたんで、安心ですね。
ますます寒くなるし、ご自愛くださいー!
by よーちゃん (2019-12-20 07:29) 

斗夢

わたしが通っているクリニックの先生は薬嫌いのようです^^。
例えば、わたしは中性脂肪とコレステロールの数値が高いんですが、
薬を飲めとは云いません。人の身体は毎日違うんだそうです。
クレアチニンの数値が少し高いんですが、これには水を飲めだけでした。
高血圧は薬を飲むまで何年も経過しました、わたしの方から飲みましょうか
と云ったらそれではと薬がもらえました。
by 斗夢 (2019-12-20 08:10) 

横 濱男

気温差が大きいと、不調になります。
外に出るときは暖かい格好で。。。
ショッピングモールなどに行くと暑くなっちゃうけどね。。
by 横 濱男 (2019-12-20 08:11) 

enosan

よかったですね。
私も老老体、あまり神経質にならないように、でも自分の体調気をつけていれば前触れや変化に気付く、最低限として血圧と体重は毎日計り記録している。全般的な血液検査も年1回必ず行なっています。
by enosan (2019-12-20 08:57) 

まいく

ひとまず安心ですね。 
忙し過ぎたのでしょうか、無理せずゆったり歩くのも良いかと思います。
by まいく (2019-12-20 09:52) 

ma2ma2

病院でひとまず安心は良かったですね!
寒暖差は血圧に影響するので、注意してください。
by ma2ma2 (2019-12-20 10:15) 

JUNKO

zombiekongさん、ご心配ありがとうございます。ストレスを感じないようのんびりを心がけます。
by JUNKO (2019-12-20 12:16) 

JUNKO

Boss365さん、素敵なプレゼントがあったら一変実調子よくなりますね。現金ですから。今朝は雪の花になりました。寒いです。
by JUNKO (2019-12-20 12:17) 

JUNKO

私が三人目さん、もう無理はききません。
by JUNKO (2019-12-20 13:46) 

JUNKO

takenokoさん、写真は少しもがたがたでないから素晴らしいです。
by JUNKO (2019-12-20 13:47) 

JUNKO

wirdboarさん、そうだったようで、少しほっとしています。
by JUNKO (2019-12-20 13:48) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今朝はまた白い地面となりました。マラソン家の横の新川通が外されてがっかりしています。
by JUNKO (2019-12-20 13:50) 

JUNKO

斗夢さん、私も薬をすぐだす先生はあまり信用しません。どうしても飲まなければならない薬2種以外は自分で適当にお休みしています。飲まない薬が大分たまっています。薬にも賞味期限があるのでしょうね。
by JUNKO (2019-12-20 13:55) 

JUNKO

ぼんさんさん、体力が下がっていることは確かですから、常に年齢を自覚するようにします。
by JUNKO (2019-12-20 13:56) 

JUNKO

tommy88さん、得にこちらではお風呂が問題ですね。十分室内を温めて相棒が入ったら3分以内に偵察に行きます。
by JUNKO (2019-12-20 13:59) 

JUNKO

よーちゃんさん、今日は寒いです。地面も真っ白になりました。そろそろ根雪かなと覚悟しています。
by JUNKO (2019-12-20 14:00) 

JUNKO

横さん、完全武装で出かける気温いなりました。特にマフラー帽子は必需品です。
by JUNKO (2019-12-20 14:03) 

JUNKO

enosanさん、私も大体おなじ。脈泊は常時、詳しい血液検査は3月に一度です。癌術後5年ですからあと2年は検診が続きます。
by JUNKO (2019-12-20 14:09) 

JUNKO

まいくさん、すこしストレスがたまったのかもしれません。日ごろはのんびりタイプなのですが。
by JUNKO (2019-12-20 14:10) 

JUNKO

ma2ma2さん、そうですよね。もう少し安定してほしいです。
by JUNKO (2019-12-20 14:11) 

ヤッペママ

歳を重ねると色んな物の影響を受けやすくなる気がしています。
何事も程ほどに…自分に言い聞かせています。
by ヤッペママ (2019-12-20 16:18) 

okko

ワタシも今日、胃癌術後の検査を受けて来ました。幸い、順調に治っているそうですが、来週は乳癌。心臓や肺などはしらべたことがありませんけど、不整脈が出たら検査をしてもらおうと思っています。
大事なくてよかったですね。
by okko (2019-12-20 16:47) 

ぼんぼちぼちぼち

あまり神経質にならずにしかし注意深く、、、そのお心構えが良いと、あっしも思いやす。
何事もご無理なさらないでくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-20 21:53) 

JUNKO

ヤッペママさん、その通りですね。
by JUNKO (2019-12-21 18:04) 

JUNKO

okkoさん、次々と検査項目が増えます。
by JUNKO (2019-12-21 18:04) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、お気遣いありがとうございます。

by JUNKO (2019-12-22 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。