SSブログ

Xmasへの足音 [写真]

DSC02530.jpg


風は強かったが気温はまあまあ。雪の姿はどんどん消えていく。ブログを見た姪っ子が「おばちゃん大丈夫?」と電話をかけてくる。有難いことだ。今日も忙しい1日だったが血圧は安定していた。一応明日病院に行くことを伝える。加湿器の蒸発布をクエン酸につけてカルキを取るためにつけておく。暮れに来る一団が匂いがするとやらうるさいので。

nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 24

アニマルボイス

わわっ、テレビ塔だ。
テレビ父さんが懐かしいなぁ・・・(^_-)-☆
by アニマルボイス (2019-12-18 23:18) 

(。・_・。)2k

その後は どうですか?
血圧だけに心配です

by (。・_・。)2k (2019-12-18 23:39) 

Boss365

こんにちは。
ブログが「日々のお知らせ」に電波塔のように発信していますね。
加湿器の話を聞くと、血圧の原因が「ストレス」の可能性あり?
病院で検査、お孫さんの為にも早期回復ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-19 00:38) 

私が三人目

もしかするの雪の無いクリスマスがやってくるかも(^^)
by 私が三人目 (2019-12-19 05:38) 

斗夢

薬を飲めと勧められるかもしれませんね。
飲むのはいいのですが、処方された薬が合うかどうか
わたしの場合、決まるまで面倒でした。
by 斗夢 (2019-12-19 05:48) 

Take-Zee

おはようございます!
血圧が下がってまずはひと安心です。
さらにお姫さまから電話で心穏やかに特効薬ですね。
でも、寒いですから要注意です。 病院の結果が
良いといいですね!

by Take-Zee (2019-12-19 06:50) 

wildboar

病院の待ち時間、短いことを願っています。
by wildboar (2019-12-19 07:24) 

よーちゃん

年末には賑やかな笑顔がいっぱいになりそうなんですね(^。^)
by よーちゃん (2019-12-19 09:04) 

tommy88

血圧、まずは病院、安心を買いましょう。
血圧を下げるドリンクもありますがね。

by tommy88 (2019-12-19 09:30) 

JUNKO

アニマルボイスさん、テレビ塔もイルミを纏って華やかです。
by JUNKO (2019-12-19 15:28) 

JUNKO

2Kさん、ご心配ありがとうございます。心電図とレントゲンを撮って医師の話だと心配することないそうです。同意sて200以上になったか理由はわかりませんでした。
by JUNKO (2019-12-19 15:30) 

JUNKO

Boss365さん、薬ももらいませんでした。心配ないそうです。医者の言葉を信じるしかないですね。その後以上はありませんから。
by JUNKO (2019-12-19 15:32) 

JUNKO

私が三人目さん、真実味を帯びてきています。今日も雪なしです。
by JUNKO (2019-12-19 15:33) 

JUNKO

斗夢さん、飲む必要なくてよかったです。少しでも薬が少ない方がいいですから。一体何だったのでしょうね。脅かされました。
by JUNKO (2019-12-19 15:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ご心配かけました。2時間待たされましたが特に異常なしで、何もしなくていいそうです。
by JUNKO (2019-12-19 15:36) 

JUNKO

wirdboarさん、2時間は待たされましたよ。スマホで本を読んでいたので長く感じませんでした。
by JUNKO (2019-12-19 15:37) 

JUNKO

よーちゃんさん、人口密度が倍になりますね。賑やかなことでしょう。
by JUNKO (2019-12-19 15:39) 

JUNKO

tommy88さん、師走の病院も結構混んでいますね。レントゲンに心電図で特に異常なしでした。何かがちょこっと暴れたんでしょうね。人騒がせもいいとこです。

by JUNKO (2019-12-19 15:41) 

Take-Zee

特に心配なしの診断で良かったです。
血圧はちょっとしただけで乱高下します。
急に冷たい思いとか、階段上がりでアップです。

by Take-Zee (2019-12-19 16:00) 

okko

とても時計塔に見えません。マラソンのコースも決まったようですね。

加湿器は悪者?なんですか。当家は殆ど1日中つけています。咳がでなくなりました。どうぞ、お身体大切に。電話を掛けて来てくれる姪子さん、
優しいですね。
by okko (2019-12-19 16:33) 

ヤッペママ

血圧安定していて良かったです。
診て頂いて安心を得ましたね。
by ヤッペママ (2019-12-19 20:06) 

JUNKO

Take-Zeeさん、原因かはっきりしないのには一抹の不安派の頃ますが、1度だけですし、医者も心配ないと言うのであまり気にしないことにします。
by JUNKO (2019-12-19 21:31) 

JUNKO

okkoさん、冬場は乾燥するので加湿器は必要ですが、手入れをまめにしないと匂いますね。近くに姪がいるのは心強いです。
by JUNKO (2019-12-19 21:33) 

JUNKO

ヤッペママさん、はい、やはり安心しました。2時間待っても心電図、レントゲンを撮っての結果ですから安心しました。
by JUNKO (2019-12-19 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。