SSブログ

ひと月元気でした [写真]

DSC01118.jpg


今日は相棒の検診日、8年前に大手術をして以来私と同じに毎月1度通院する。その日はこのひと月元気で暮らせたことを祝って外食をするのが、ここ数年の我が家の決まりである。今夜はおでんと焼き鳥のお店。すっかり顔なじみになってしまった。ビールとお酒少々が定量。自宅では焼酎を飲んでいるが外食の時は好きなお酒を飲む。私は焼酎にしたって寿命が延びるわけでないのだから好きなお酒を飲んだ方がいいと言っている。(写真の茶色の小さな建物は地下歩道からの出口)

nice!(77)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 38

アニマルボイス

高所恐怖症ではないのですが、わざと傾けて撮っているので、この写真は怖いです。(^^;(^^;(^^;
相方さんは毎月ですか。私は12年ほど前にがんで大手術をし、退院後は毎週がんセンターに行っていました。それが2週間おきになり、月1回になり、3か月に1回になり、半年に1回になり、今は年1回5月にがんセンターで検診を受けています。安心料のようなものですが、それでも結果を聞くときはちょっと緊張します。
by アニマルボイス (2019-10-31 23:12) 

wildboar

酒好きからすると、ありかたいお言葉です。
私も昨夜はおでんでした。
by wildboar (2019-11-01 02:53) 

私が三人目

本格焼酎なら血液に良いらしいですよ、日本酒の方が美味しいですけどね(^^)
by 私が三人目 (2019-11-01 04:04) 

takenoko

地下からの出口、お洒落ですね。大きな病気をしても酒は止められません。
by takenoko (2019-11-01 04:27) 

斗夢

傾けたからでしょうね、画面に動きが感じられます。
晩酌は小さなグラスで赤ワイン1杯です。日本はどうしても量が多くなります。
by 斗夢 (2019-11-01 05:04) 

Take-Zee

おはようございます!
私も元は日本酒党でした、酒飲むなら日本酒でした。
しかしリタイア後、年とともに日本酒は残りますので
あっさり、スッキリ焼酎の水割りにしています。
 はっきり言って美味しくないですが・・・
by Take-Zee (2019-11-01 06:37) 

tommy88

昨日の所にも書き込みましたが、お尋ねでした雑草。
エノコログサ
犬の尻尾に似ていて、犬っころ草とも言います。
と、勝手にエノコログサと決めつけていますが真偽は不明です。

出口、存じ上げております。
札幌駅北口を出て右方向に歩き創生川通りの手前ですね。
札幌、行きた~い。

by tommy88 (2019-11-01 07:04) 

Inatimy

小さな礼拝堂のような建物、地下歩道の出口だったとは。 おしゃれ♪
熱々のおでん、いいですね、心も体も温まりそう^^。
by Inatimy (2019-11-01 08:13) 

ぼんさん

私は来週、定期検診があるので今は禁酒中ですが、通院後は飲みます(^_^)
by ぼんさん (2019-11-01 08:29) 

tarou

お早うございます、妙本寺(水屋・祖師堂・鬼子母神)に
コメントを有難うございました。

お酒好きには、耳が痛いお話で、月に一度の外食を、
いつまでも、お二人で楽しんでください。
by tarou (2019-11-01 08:37) 

よーちゃん

毎月、お揃いで美味しい酒が飲めるのがステキです!!
by よーちゃん (2019-11-01 09:00) 

響

焼き鳥とおでんのお店というのが良いですね。
ここは日本酒をのみたい。
by (2019-11-01 09:17) 

ma2ma2

焼酎は糖質ないので良いですよ(^^)
by ma2ma2 (2019-11-01 09:20) 

Boss365

こんにちは。
「食べる事・飲む事」ストレスがない事が重要ですね。
上空ビルからの写真・・・
オリンピック・マラソン観戦場所をお探しですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-01 11:35) 

okko

ワタシもかなりの大病しましたが、もう、なにを食べてもいいと言われ、
ビールなども少量であれば・・・。食べられる喜び、よかったですね。
by okko (2019-11-01 16:18) 

JUNKO

アニマルボイスさん、大分時間がたったのですね。年1回とは安心料ですね。何でも食べらっれるのが一番です。
by JUNKO (2019-11-01 16:39) 

JUNKO

wildboarさん、適量のお酒は妙薬ですからね。
by JUNKO (2019-11-01 16:40) 

JUNKO

私が三人目さん、健康より美味しくの飲む方がいいようです。

by JUNKO (2019-11-01 16:41) 

JUNKO

takrnokoさん、お洒落な出口ですよね。もう20年近く経っています。お酒はお薬ですよ。
by JUNKO (2019-11-01 16:43) 

JUNKO

斗夢さん、この角度でしか、出口が画面に入りませんでした。赤ワインは健康にいいようですね。
by JUNKO (2019-11-01 16:50) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、相棒も焼酎が美味しとは感じていないようです。健康のためにしかたなしとか言っています。飲まないのが一番ですよね。
by JUNKO (2019-11-01 16:53) 

JUNKO

tommy88さん、エノコログサに水滴がつくとああなるのですか。綺麗ですね。この建物は他にない出口で印象的ですよね。オリンピック、北海道マラソンと同じコースなら家の横の新川通り走りますよ。
by JUNKO (2019-11-01 16:56) 

JUNKO

Inatimyさん、おでんと焼き鳥の組み合わせがいいでしょう。相棒はここのヤキトリは女、子供用だと言っていますが私は大好きです。
by JUNKO (2019-11-01 16:58) 

JUNKO

ぼんさんさん、検診前はやはり禁酒ですね。終わったら楽しんでください。
by JUNKO (2019-11-01 16:59) 

JUNKO

tarouさん、いつまで続きますか。頑張ってみます。
by JUNKO (2019-11-01 17:00) 

JUNKO

よーちゃんさん、私は下戸なので食べる方専門です。
by JUNKO (2019-11-01 17:02) 

JUNKO

響さん、そうなんですよ。私が特に好きなお店です。ここでは相棒もお酒ですね。
by JUNKO (2019-11-01 17:03) 

JUNKO

ma2ma2さん、健康のためには焼酎が断然いいのはわかっているのですが、お酒の美味しさにはかなわないそうです。
by JUNKO (2019-11-01 17:05) 

JUNKO

Boss365さん、オリンピックは特等席、我が家の横を往復する予定です。
by JUNKO (2019-11-01 17:06) 

JUNKO

okkoさん、薬よりも口から取る栄養が一番です。味わいながら美味しいものを食べて幸せな気分になります。
by JUNKO (2019-11-01 17:08) 

小松達也

なんともメルヘンチックな出入り口ですね!
ちょっとお酒の入ったわたしなら、
あてもなく入ってしまいそうです。><
by 小松達也 (2019-11-01 17:26) 

ヤッペママ

飲んでも食べる事は良いそうですね。

by ヤッペママ (2019-11-01 19:29) 

JUNKO

小松さん、おもちゃの家のようですね。当てもなく入ると長い闇の歩道が続きますよ。
by JUNKO (2019-11-01 19:31) 

JUNKO

ヤッペママさん、よく空酒はよくないと言いますよね。
by JUNKO (2019-11-01 19:32) 

kome

お酒好きなんですけど、ここ数年飲んでいません。
機会を作った方がいいかなあ。

by kome (2019-11-01 21:50) 

lamer

好きなものを飲んだり好きなものを食べるのが良いですね。
今日は高尾山温泉に行きました。
外国人が多かったです。
by lamer (2019-11-01 22:03) 

JUNKO

Komesん、飲まずに我慢できるのですか。それなら無理して飲むことないですよ。
by JUNKO (2019-11-01 22:27) 

JUNKO

lamerさん、もう十分生きてきたので健康のためなど考えず、やりたいことする毎日です。温泉が恋しい季節になりましたね。
by JUNKO (2019-11-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。