SSブログ

ハンモックに揺られて [写真]

IMG_6864.jpg


今日は月いちの検診の日。丁度1年経たので経過も順調だから2か月に1度にしましょうと言われた。もう一声3月に一度と言ってもらいたが我慢した。ついでにインフルエンザの予防注射をしてもらう。結構希望者が多くて病院はいつもより混んでいた。終わると丁度昼過ぎ。暖かな日差しが射しているので、すぐ隣の北大の農場を横切ってポプラ並木のそばの花木園を散策。静かな晩秋の気の中に身を置く。イチョウ並木は観光バスが止まるほどの銀座通り。近寄らないのが一番。

nice!(78)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 32

ゆうみ

病院お疲れさまでした。
そのうち 三か月に一度となり 半年と段々伸びてきます。
結果が良くて良かったです。
by ゆうみ (2019-10-31 00:11) 

私が三人目

先日病院に行ったら、やたら患者さんが多いのでどうしたのかと思ったらインフルの注射でした(^^)
by 私が三人目 (2019-10-31 03:54) 

takenoko

秋たけなわですね。もうすぐ寒い冬になりますね。私は月1回の病院通いが続いています。
by takenoko (2019-10-31 04:32) 

Inatimy

青いネットに黄葉、補色、いい色合いですね^^。
これからどんどん溜まって、もっとたわんでいくのかな。

by Inatimy (2019-10-31 07:27) 

斗夢

ハンモックで思い出すのは、こどもが小さい時使ったことです。
借りたアパートには適当な柱がなくて困りました^^。
by 斗夢 (2019-10-31 08:03) 

Take-Zee

おはようございます!
一生懸命、光合成した葉っぱもお疲れさん!
土に還る前に一休みです・・・!

by Take-Zee (2019-10-31 08:43) 

tarou

銀杏の紅葉は綺麗ですね、落ち葉の絨毯の上を
歩いて見たいです(^^♪

by tarou (2019-10-31 09:08) 

横 濱男

落ち葉がイッパイのハンモックに寝てみたいですね。
インフルエンザは、40年以上注射してません。。
by 横 濱男 (2019-10-31 09:19) 

Boss365

こんにちは。
用事があり、ある大学病院に行きましたが・・・
盛況?混雑に驚きました。病院で病気になりそうな状況?
混雑するイチョウ並木に近寄るのを秋らめた(諦めた)のですね?
正解です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-31 09:41) 

ma2ma2

インフルエンザの予防接種は10月に行っています(^^)
by ma2ma2 (2019-10-31 09:43) 

wildboar

掃き掃除省略用でしょうか?
by wildboar (2019-10-31 10:09) 

ぼんさん

インフルエンザの予防接種は何年もご無沙汰ですが、幸いにもインフルエンザにはならないです。
by ぼんさん (2019-10-31 11:06) 

tommy88

このネットはなかなか賢いな。
掃除の手抜き。
風が吹くと飛んで行くんだけどねぇ。

by tommy88 (2019-10-31 11:31) 

JUNKO

ゆうみさん、そうなってくれるとありがたいですね。
by JUNKO (2019-10-31 12:47) 

JUNKO

私も三人目さん、どこの病院もそのようですね。
by JUNKO (2019-10-31 12:48) 

JUNKO

takenokoさん、私は他に三月に1度のところが2か所もあるんですよ。忘れてしまいそうです。
by JUNKO (2019-10-31 12:50) 

JUNKO

Inatimyさん、そうかもしれませんね。
by JUNKO (2019-10-31 12:50) 

JUNKO

斗夢さん、ハンモックの記憶はありませんね。どこかで使ったかな。
by JUNKO (2019-10-31 12:51) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、理科の時間思いだします。光合成ね。
by JUNKO (2019-10-31 12:53) 

JUNKO

tarouさん、今はそれができますよ。銀案拾いの人もたくさんいます。
by JUNKO (2019-10-31 12:55) 

JUNKO

横さん、強いですね。去年は家族全員かかりました。
by JUNKO (2019-10-31 12:56) 

JUNKO

Boss365さん、病院でかえって病気がうつりそうな気がしますね。人込みはいいことありません。
by JUNKO (2019-10-31 12:58) 

JUNKO

ma2ma2さん、今までは11月だったのですが、今年は早めにしました。みな早くなっているようですね。
by JUNKO (2019-10-31 12:59) 

JUNKO

wildboarさん、北大の実験用の植物のネットに張られたものです。こんなお客さんが来るとは思わなかったでしょね。
by JUNKO (2019-10-31 13:01) 

JUNKO

ぼんさんさん、それはい羨ましい。去年お正月に来たお客さんが罹っていて、その後みんなうつりました。(笑)
by JUNKO (2019-10-31 13:02) 

JUNKO

tommyさん、枯れ葉集め用のネットではないようですよ。北大の畑の一部に張られていました。
by JUNKO (2019-10-31 13:04) 

okko

味のあるお写真ですね~。あと5年、抗癌剤飲まなくてはならない、さまざまな病気経験しています。生かされていると思うより、早くあちらに行きたい気持ちも、ときどき頭をもたげます。
by okko (2019-10-31 16:22) 

ヤッペママ

経過順調で良かったですね。
イチョウの葉を掃くのも大変な手間です。
ハンモック良い方法だと思います。
栗の木の下にハンモックを掛けて「賢い方法だわ」と感心したことがありました。

by ヤッペママ (2019-10-31 17:09) 

JUNKO

okkoさん、なにをおしゃいます。私など癌に愛されて30年目経って二度目の癌、この時は欲の皮がつっぱって、半年の抗癌剤を飲み、自分らしい体に戻るのに1年はかかりました。5年は通院しないとならないのであと2年。20パーせんとは再発するとか。どうなってもケ・セラ・セラです。毎日の食事は美味しいし、レンズ覗くと感動するし。まだまだだこっちらの世界で楽しむつもり、一緒に頑張りましょう。
by JUNKO (2019-10-31 19:53) 

JUNKO

ヤッペっマさん、同じことを考える人がいるものですね。これは枯れ葉ようではなく、研究のためのネットのようです。北大農学部の一部でしたから。
by JUNKO (2019-10-31 19:55) 

tommy88

お尋ねでした雑草。
エノコログサ
犬の尻尾に似ていて、犬っころ草とも言います。
と、勝手にエノコログサと決めつけていますが真偽は不明です。

by tommy88 (2019-10-31 22:51) 

JUNKO

tommyさん、エノコログサは知っていましたが、美しい水滴を纏っていたのでわかりませんでした。すばらしい発見ですね。ありがとうございました。
by JUNKO (2019-11-01 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。