SSブログ

歯の治療に2時間 [写真]

DSC08731.jpg


歯科に行く。治療もやっと終盤になって虫歯の治療に取りかかる。以前医者に虫歯とわかった段階でどうしてすぐ治療をしないのか聞いたことがある。赤ちゃんと違って年を取ると虫歯の進行も遅いそうだ。なるほどと納得していた。今日は右の借り歯を外し、今度は左のキャップを外して虫歯を削る。今の麻酔注射は痛くないからいいようなものだが、1時間以上ほとんど口を開けたまま、2時間にわたる治療はギネスものだと這う這うの体で病院を出た。

nice!(82)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 38

向日葵

春からのワタクシの歯科治療も、年を超えそうです。。

体調不良でドタキャンが多かったので自業自得。。
仕方ないは仕方ない、のですが。。

歯科治療が長引くのは鬱々となりますね。。
by 向日葵 (2019-09-17 23:44) 

tommy88

運動部の顧問をしているとき、歯医者に行くという生徒を叱りました。
歯医者は敗者に通じると。
歯科に行く、もしくは、デンティスト・オフィスに行くと言え。
そんなことを思い出しました。

by tommy88 (2019-09-18 05:40) 

tarou

お早うございます、蓮華院にコメントを
有難うございました。
写真を撮った後に、調べて見るのも
楽しいです。

歯科治療は時間が掛かって大変ですね
私も3年が過ぎてしまったので、歯科検診に
行こうと思っています。

by tarou (2019-09-18 06:13) 

Inatimy

2時間もの歯の治療・・・想像しただけで泣きたくなりました^^;。
体力的にも精神的にも消耗しますよね。
by Inatimy (2019-09-18 06:39) 

横 濱男

歯の治療は終わったんだけど、
冷たい物が浸みて・・・
中々直らない。。
そこまで虫歯を長年治療しているから。。
もう神経抜かないとだめなのか。。
毎月、おいで・・・と言われるが、
治療費かさむし、めんどくさくなってきました。
by 横 濱男 (2019-09-18 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
長時間の治療、さぞかしお疲れでしたね。
早く終わるといいですね・・

by Take-Zee (2019-09-18 07:30) 

斗夢

2時間も!!
わたしが行く歯科クリニックは一回の治療が30分です。
それでも長いと思うんです。
by 斗夢 (2019-09-18 07:33) 

響

口を長い時間開けるのは辛いですよね。
麻酔よくなってもやっぱり歯医者は怖い(≧▽≦)
by (2019-09-18 07:45) 

よーちゃん

ひぇ〜!(@_@)!
2時間はつらいですー。
お疲れ様でした。
by よーちゃん (2019-09-18 08:56) 

まいく

親知らずを抜いた時ですが、麻酔のおかげで治療している歯は痛くないのに、
治療器具が当たった喉の奥が、数日痛くて参りました。。。
その歯科にはそれ以来ずっと通ってますけどね。
by まいく (2019-09-18 09:16) 

ma2ma2

歯の治療は時間が掛かりますね。
by ma2ma2 (2019-09-18 09:50) 

ぼんさん

2時間もご苦労様でした。。
体質(?)のせいか分からないですが、私は30年以上、虫歯になったことがないです。

by ぼんさん (2019-09-18 10:08) 

JUNKO

向日葵さん,私の場合は頭痛の原因の歯のかみ合わせの矯正をしてきていますので、もう2年です。やっと普通の歯の治療に取り掛かった段階です。
by JUNKO (2019-09-18 10:36) 

JUNKO

tommy88さんらしい徹底した指導でしたね。今となっては懐かしいでしょうね。
by JUNKO (2019-09-18 10:39) 

Boss365

こんにちは。
「歯の治療に2時間」はお疲れ様です。まだ治療続く感じですね?
小生は、精神的に耐えられない。「這う這うの体」は勉強になります。
歯の治療だと、歯を食いしばる?事が出来ない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-18 10:40) 

JUNKO

tarouさん,歯は放置しておいてよくなるものではありませんからね。早くいくのがいいです。年を取ってからは何でも大変です。
by JUNKO (2019-09-18 10:40) 

JUNKO

Inatimyさん、さすがに、最後は口を開けるのもおっくうでした。余り腕の良い歯科医さんではないのかなと思ってしまいました。
by JUNKO (2019-09-18 10:42) 

JUNKO

横さん、歯が染みるのも嫌ですね。ちゃんと声をかけてくれるのですか。言い歯医者さんですよ。頑張って行ってください。
by JUNKO (2019-09-18 10:45) 

JUNKO

斗夢さん、普通は短い時間お治療を何回もしますね。そこは普段でも1時間近いです。矯正をメインにしていますから、姿勢、歩き方などをチェックしてワイドスコープのようなレントゲンを撮って顔全体ん写真を撮ったりと・・それももう終わりですが。
by JUNKO (2019-09-18 10:48) 

JUNKO

響さん、全く行きたくない病院番、次は眼科、視力検査を毎回させられます。
by JUNKO (2019-09-18 10:50) 

JUNKO

ma2ma2さん、すごく早く終わって、回数通う所もあるとか。いろいろですね。
by JUNKO (2019-09-18 10:51) 

JUNKO

ぼんさんさん、それは素晴らしいい。歯は遺伝の部分も多いでしょうね。
by JUNKO (2019-09-18 10:52) 

JUNKO

Boss365さん、心の中で「藪医者め、さっさと外しなさい」と叫ぶのが精一杯です。(内緒ですよ)
by JUNKO (2019-09-18 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

2時間は長かったでやすね〜
ぐったりしてしまいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-18 13:29) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、もう口を開けるのもいやでした。
by JUNKO (2019-09-18 14:13) 

okko

ワタシも今日は歯医者さん。
昨日、ポコッと取れてしまって。まだ、神経はのこっているんですか?
こわごわ聞くと、「年齢を重ねるにつれて、例え残っていても、もう感じなくなっているから、大丈夫ですよ」喜んでいいのか、ガックリか、でした。
by okko (2019-09-18 16:10) 

美美

2時間ですか!
かかりつけの歯医者さんは人間が口を開けていられる時間は
せいぜい30分だと、待ち時間を入れても2時間はギネス物です(^^;
by 美美 (2019-09-18 18:58) 

ヤッペママ

お疲れ様でした~。
長い時間口を開けたままは疲れますね。
口の力を抜けずに肩まで疲れたことがあります。
by ヤッペママ (2019-09-18 20:10) 

JUNKO

okkoさん、何科に行っても加齢のせいと言われないことはありません。イヤハヤです。
by JUNKO (2019-09-18 21:01) 

JUNKO

美美さん、私もギネスものだと思います。上手な歯科医さんなんでしょうかね。ちょっと疑わしくなってきました。
by JUNKO (2019-09-18 21:02) 

JUNKO

ヤッペママさん、今月はもう行かないので少し休憩です。
by JUNKO (2019-09-18 21:04) 

KOME

次回は、もう少し短くお願いしますか、それとも。。
by KOME (2019-09-18 21:19) 

sigedonn

お疲れさまでした。
まだ、続編があるのでしょうか、こわごわ聞いてみました。
私も度重なる手術ですっかりサボっていた歯医者さん、
来週予約入れました。少しうずうず。

by sigedonn (2019-09-18 21:28) 

八犬伝

歯医者は、辛いですよね。
口を開け続けなければなりませんもの。

おまけに
私が通う先生は、それで話しかけてくるのですよ色々と(^^;
by 八犬伝 (2019-09-18 21:31) 

JUNKO

KOMEさん、私と同じくらい高齢ですからね。同じ世代のよしみで我慢しますか。
by JUNKO (2019-09-18 22:19) 

JUNKO

sigedonnさん、もう虫歯はないでしょう。次回は借り歯を外してキャップで覆うだけかな。なんて虫のいいこと考えています。

by JUNKO (2019-09-18 22:22) 

JUNKO

八犬伝さん、話しかけられた方がいいですよ。無言でガーガーされるとどんな工事をされているのは不安です。「あと少し」位言ってほしいです。最後に「頑張ったね」と言ってくれましたが。
by JUNKO (2019-09-18 22:25) 

JUNKO

Take-Zeeさん、あと2,3回で終了だと思います。長かったです。
by JUNKO (2019-09-18 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。