SSブログ

車中からの眺め [写真]

IMG_3862.jpg

IMG_3828.jpg

IMG_3840.jpg


連続真夏日の記録は10日でストップした。朝のゴミ出しの時、霧雨が降っていたが傘を差さずに数十歩を歩いた。肌に直接雨が降りかかるのが気持ちがよい。それから時折激しい雨が降り、スマホの警報が鳴る。しかし、そんなにに長くは続かない。夕方はやんでいたので外食に出かける。帰りのタクシーの窓ガラスには水滴が残っていた。車中から、バシャバシャノーファインダーで夜の街にシャッターを押す。

nice!(75)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 32

zombiekong

わぁ。なんかカッコイイです。
by zombiekong (2019-08-08 23:26) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
ストップしてくれましたか。こちら明日も猛暑日です(~_~)
10日連続も20日連続も感覚的にはドッチも同じでもうウンザリです。
赤いリングが面白いですね。
by Yamamoto (2019-08-08 23:37) 

ゆうみ

ほっと一息ですね。
ノーファインダー 素敵です。
雨心地良かったですか?
by ゆうみ (2019-08-09 00:16) 

向日葵

10日も連続の酷暑の後では、雨もさぞ気持ち良かった事でしょう!!

「はっ!」とさせる、とても素敵な画像ですね。
赤いライトが効果的なのかな・・??
by 向日葵 (2019-08-09 01:12) 

私が三人目

もの凄い迫力ですね、まだ此方の猛暑日は続きそうです(^^)
by 私が三人目 (2019-08-09 03:04) 

Inatimy

激しい雨と光が面白い効果ですね。 
真夏日の記録、ストップしてよかったです^^。
by Inatimy (2019-08-09 05:00) 

斗夢

2枚目が好きです。
by 斗夢 (2019-08-09 05:23) 

wildboar

被写体はどこにでもあるのだと、勉強しました。
by wildboar (2019-08-09 05:45) 

末尾ルコ(アルベール)

物語のまっただ中にいるようです・・・。

母へのコメント、いつもありがとうございます。
今後も無数の予測される困難、予測し難い困難に直面するでしょうが、いつも希望を捨てずに頑張ります。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-09 07:14) 

よーちゃん

北海道で猛暑って、ほんま実感できませんわー。
そんな中、何人かの友人は北海道マラソンを走るそう(^_^;)
by よーちゃん (2019-08-09 08:47) 

Take-Zee

こんにちは!
台風8号くずれの雨でしょうか?
気温が下がったのは嬉しいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-08-09 08:53) 

横 濱男

一息つく雨でしたね。
こちらは、カンカン照り・・・(´・ω・`)
by 横 濱男 (2019-08-09 09:20) 

JUNKO

zombiekongさん、適当なのがよかったかもしれません。
by JUNKO (2019-08-09 11:50) 

JUNKO

Yamamotoさん、タクシーの運転手さんの後ろにあるしきりのボードです。
by JUNKO (2019-08-09 11:51) 

JUNKO

ゆうみさん、ミストのような霧雨だったので、とても気持ちよかったです。
by JUNKO (2019-08-09 11:53) 

JUNKO

向日葵さん、そうですね、夜のライトがみように赤く写りました。
by JUNKO (2019-08-09 11:54) 

JUNKO

私が三人目さん、今朝から雨です。気温はずっと下がりました。蒸してはいますが。もう30度はないかもしれません。
by JUNKO (2019-08-09 11:55) 

JUNKO

Inatimyさん、真夏日狂騒曲は終わり、秋がひたひたと近づいています。
by JUNKO (2019-08-09 11:56) 

JUNKO

斗夢さん、気に入っていただきよかったです。
by JUNKO (2019-08-09 11:58) 

JUNKO

wildboarさん、車で撮りに行くことがないので1日の行動の中で何でも撮ります。
by JUNKO (2019-08-09 11:59) 

翁草

羨ましいですね~雨降ってほしいです。 (^-^;
反射光は不思議な魅力がありますね~
好きだな・・・(^^♪
by 翁草 (2019-08-09 12:00) 

JUNKO

末尾ルコさん、ゆっくりと快方に向かわれるお母様の生命力は素晴らしいです。傍からの応援も力になっていることでしょう。やがてピアノのの前に、そんな日が楽しみです。
by JUNKO (2019-08-09 12:01) 

JUNKO

よーちゃんさん、大丈夫です。一気に気温下がりましたから。快適に走れると思います。
by JUNKO (2019-08-09 12:02) 

JUNKO

Take-Zeeさん、朝は雨でしたがどいうやら上がったようです。アスファルトは乾いています。
by JUNKO (2019-08-09 12:03) 

JUNKO

横さん、今朝も一息つかせてくれました。
by JUNKO (2019-08-09 12:04) 

JUNKO

翁草さん、雨の日は思わぬ光景を見せてくれるので楽しみです。
by JUNKO (2019-08-09 12:06) 

Boss365

こんにちは。
アナログ・フィルムカメラで撮影した時の雰囲気です。
どんな風に撮影されているか?現像・プリントを待つワクワク感ある写真です。
「車中からの眺め」シャッタースピードも眺め(長め)ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-09 12:54) 

ma2ma2

台風から変わった低気圧の影響で北海道雨が酷いみたいですね。
by ma2ma2 (2019-08-09 15:03) 

ヤッペママ

迫力ありますね。
相変わらずの熱帯夜が続きます。
by ヤッペママ (2019-08-09 17:53) 

JUNKO

Boss365さん、長めでないとこんなにぶれてはくれませんね。久しぶりにどう写っているか見るのが楽しみでした。
by JUNKO (2019-08-09 19:23) 

JUNKO

ma2ma2さん、札幌は脅かされた割には雨は大したことなかったす、今日も朝で止みました。
by JUNKO (2019-08-09 19:25) 

JUNKO

ヤッペママさん、3枚並べたからでしょう。こちらの熱帯夜は終わったでしょうか。
by JUNKO (2019-08-09 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。