SSブログ

行方不明の扇風機 [写真]

_54C1340.jpg

_54C1355.jpg


・・39,5度、熱中症注意、水分補給を忘れないこと、扇風機やクーラーをつけることなどと言った字幕がTVに頻繁に流れる。外の気温はぐんぐん上がてくる感じだ。冷房のない部屋にお客が来るので相棒が、扇風機どこにあると突然口にした。当然あると思っていた場所にない。狭い家をくまなく探したがない。おかしい、捨てるはずが無いからどろぼがはいったのか、二人で首をかしげる。なんとクロゼットの奥にしまってあった。(写真はわが家の庭で咲き誇る牡丹とつつじ)

nice!(81)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 38

SANPOJIN

つつじ これほど 寄れたら 良いですね!
by SANPOJIN (2019-05-26 23:04) 

アニマルボイス

いやはや、日本で一番暑いのが北海道とは・・・。(^^;

やはりマクロは独特の「味」がありますねえ。
私も、70-200に次いで出番の多いのが100マクロです。
by アニマルボイス (2019-05-26 23:13) 

zombiekong

クローゼットの奥にしまったのはだあれ?
by zombiekong (2019-05-26 23:57) 

wildboar

探し物は、思ってもいないところから出てきます。
北海道の記録的猛暑と各地で多発している地震に、どうなっているの? と頭をかしげています。
by wildboar (2019-05-26 23:59) 

斗夢

年に一度出し入れするものではなく、日常の身の回りのものを
毎日探しています。
家内は扇風機を出し、食事のときだけエアコンを入れました。
by 斗夢 (2019-05-27 05:12) 

Inatimy

扇風機、見つかってよかったです。ものすごい暑さなんですね・・・5月なのに。
by Inatimy (2019-05-27 05:39) 

足立sunny

見つかられたのはよかったと思うのですけれど、扇風機では間に合わない気温ですねぇ。
こちらは7~8度は低く32度ぐらいだったと思うのですけれど、カワセミヒナを撮っていてぶったおれそうになりました、5羽並んだ時は。
by 足立sunny (2019-05-27 06:05) 

50oyaji

牡丹とつつじの凛とした感じ綺麗ですね!!
扇風機見つかってよかったですね(^^)


by 50oyaji (2019-05-27 06:30) 

横 濱男

北海道は涼しいは、昔の話になりましたね。
by 横 濱男 (2019-05-27 06:32) 

takenoko

よくある事です。我が家でも行方不明のものがいくつかあります。
by takenoko (2019-05-27 07:01) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は横須賀31℃くらい、それに比べて北海道は
暑かったようですね。
 扇風機、発見できて良かったです・・我が家でも
そんなことがあります。

by Take-Zee (2019-05-27 07:22) 

RANPO

牡丹とツツジの季節に39度。
たいへんな一日でした(>_<)
by RANPO (2019-05-27 07:44) 

ぼんさん

ちゃんと動くかも兼ねて扇風機やエアコンの準備が必要でね(^_^)
by ぼんさん (2019-05-27 09:32) 

Boss365

こんにちは。
北海道の気温に驚きました!!
牡丹とつつじ!!接写倍率が高そうですが・・・
39度!!摂氏温度も高いので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-27 10:22) 

ma2ma2

昔は北海道、冷房無いのが普通でしたが、今では必須ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-27 10:38) 

JUNKO

SANPOJINさん、マクロ手持ちでといういい加減さです。反省しきり。
by JUNKO (2019-05-27 10:53) 

JUNKO

アニマルボイスさん、一体どうなっているんでしょうね。今日も上がりそうです。
by JUNKO (2019-05-27 10:54) 

JUNKO

zombiekongさん、ハイ犯人は私です。
by JUNKO (2019-05-27 10:55) 

JUNKO

wildboarさん、何か不吉な思いがしますね。異常すぎます。
by JUNKO (2019-05-27 10:56) 

JUNKO

斗夢さん、毎日あれないこれないの連続ですから、年に1度使うものなど当然ですが、あまりに大きいものなので途方にくれました。
by JUNKO (2019-05-27 10:57) 

JUNKO

Inatimyさん、観測史上初めてですから、5月の暑さとしては凄すぎます。
by JUNKO (2019-05-27 10:59) 

JUNKO

50oyajiさん、今どき扇風機泥棒なんているわけないですからね。(笑)
by JUNKO (2019-05-27 11:02) 

JUNKO

横さん、最近はどうやら怪しい雲行きですね。避暑地返上です。
by JUNKO (2019-05-27 11:03) 

JUNKO

takenokoさん、そうですか。安心しました。
by JUNKO (2019-05-27 11:04) 

JUNKO

Take-Zeeさん、札幌は横須賀より少しだけ暑かったようです。暑さでますますボケが進みます。
by JUNKO (2019-05-27 11:06) 

JUNKO

RANPOさん、今日も暑いようですよ。もう引きこもりしかありません。
by JUNKO (2019-05-27 11:07) 

JUNKO

ぼんさんさん、もう使わずに暑さをしのぐ段階ではないですからね。昔はクーラーや扇風機をかけすぎないようにと警告があったものです。
by JUNKO (2019-05-27 11:09) 

JUNKO

Soss365さん、もう危険水域まで接近していますよ。(笑)
by JUNKO (2019-05-27 11:11) 

JUNKO

ma2ma2さん、居間や冷房のないタクシーなど走っていません。
by JUNKO (2019-05-27 11:12) 

soramoyou

こんにちは~
週末は異常な気温でしたね…
佐呂間の39.5度にはただただ驚きでした。
私も北海道で5月に扇風機を使った記憶はないです。
今日も30度超えてるようですので、熱中症に十分お気を付けてください。
<(_ _)>

by soramoyou (2019-05-27 15:50) 

okko

まだ冷房は我慢の子、小型扇風機が大活躍です。そちらは予期せぬ暑さ、ご自愛ください。
by okko (2019-05-27 16:19) 

JUNKO

足立さん、先ほどは返信が入りませんでした。今度はどうでしょう。5羽の雛が並ぶなんて卒倒もののシーンですね。
by JUNKO (2019-05-27 18:30) 

JUNKO

soramoypuさん、何しろ観測史上初めてのことですからね。OS1飲みながら外を歩いています。
by JUNKO (2019-05-27 18:32) 

JUNKO

okkoさん、暑さには弱い北国ですからね。もう30度超えたらダウンものです。クーラー入れないとおかしくなりそうですよ。
by JUNKO (2019-05-27 18:33) 

ヤッペママ

北海道は異常気温でしたね。
私、しまい忘れ…多くなりました(要注意です)
by ヤッペママ (2019-05-27 20:42) 

JUNKO

ヤッペママさん、それに加えて思い込みが多くなっています。
by JUNKO (2019-05-27 21:48) 

まさ

北海道で39.5度のニュースを見て驚きました。
インフルエンザで寝込む体温と同じだなんて、耐えられませんね。
by まさ (2019-05-27 21:52) 

JUNKO

まささん、札幌はそこまで上がりませんでしたが、それでも30度越えにふらふらしています。
by JUNKO (2019-05-28 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。