SSブログ

連日真夏日 [写真]

IMG_2616.jpg


今日も気温は30度を超えた。昼過ぎ近くのスパーに行くのにもなんだか妙な気持ちになる。ピーポーピ―ポー救急車が走るサイレンの音を聞くと一層緊張する。途中、、自販機でOS1を買って飲みながら歩く。スーパーの冷えた店内で一息ついて帰宅。なんだかほっとしてソファーにダウン。特に用事もなかったのでこの2日は外出は控えた。明日は一気に10℃も下がり、雨マークもついている。あまりの変化に体が反応しない。

nice!(80)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 38

Yamamoto

こんばんは、昨日はニュース見て驚きました。
この時期に35.9℃だって十分凄いのに39.5℃って言うんですモンねー。
体調どうのこうの言う前に、一気に10℃下がって欲しいのは欲しいです。
この時期にもう猛暑だなんて・・・・
by Yamamoto (2019-05-27 23:19) 

アニマルボイス

魚とかやごなんかがいるのでしょうか?
何かを狙っているような女の子、真剣ですねえ。
今回もバケツの赤がなんとも・・・。
JUNKOさんの写真はどれもいいところでシャッターが切られていますが、
赤と影がポイントかと。
by アニマルボイス (2019-05-27 23:20) 

八犬伝

本当に異常ですね。
この先どうなるのだろうと思っていたら
気象予想では、今年の夏な例年並みかもしくは冷夏なんですってね。
よく、わかりませんね。
by 八犬伝 (2019-05-27 23:58) 

末尾ルコ(アルベール)

高知は一昨日は暑かったのですが、昨日はさほどでもなかったです。

母へのお言葉、有難うございます。リハビリでめきめき体力はついてきているのですが、ベッドでじっとしてられないところがありまして、今一番気を付けたいのが転倒なのです。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-28 03:11) 

wildboar

脳も反応しなくなっておりま~す。
by wildboar (2019-05-28 04:59) 

斗夢

子どもたちは水辺で遊ぶ機会が増えます。
親御さんの目が届いていることを祈ります、スマホばかり見ていないで^^。
by 斗夢 (2019-05-28 05:27) 

Take-Zee

おはようございます!
全国高温度上位にずらっと北海道が並んでいました。
台風の上陸やこの高温、北海道のイメージが変わりますね。
 目まぐるしく変わる気温、体調管理にご注意ください!!

by Take-Zee (2019-05-28 06:15) 

Inatimy

水遊びが楽しそう^^。一気に10℃も下がるなんて・・・体、ツライですよね。
どうか無理なさらず、ゆったり休んでくださいね。
by Inatimy (2019-05-28 06:22) 

横 濱男

北海道のヒトは、高温になれてないと思いますが、
高温時は、出歩かないのが賢明です。
夕方の方が良いですね。
環境破壊が進んでいる結果かも・・・。

by 横 濱男 (2019-05-28 06:48) 

katakiyo

地球温暖化は他人事でなくなりました。
by katakiyo (2019-05-28 07:48) 

RANPO

寒暖の差が激しすぎて、体が付いていけません。北海道は、特に厳しかったようですね。今朝は、涼しくなってよかった(^^)
by RANPO (2019-05-28 08:14) 

tarou

お早うございます、鎌倉(浄智寺)に
コメントを有難うございました。

水遊びをしたくなるような暑さでした、
涼しげな公園で遊ぶ、
子供達が良いですね(^_^)v

by tarou (2019-05-28 09:08) 

ma2ma2

これから避暑地は沖縄になりそうですね!
沖縄は高くても32度以上にはならないので(^^)
by ma2ma2 (2019-05-28 09:40) 

Boss365

こんにちは。
異常な猛暑・気温の変化、体にこたえます。
炎天下、写真は撮らないで、休養・休憩を撮(取)ってください。
室内から庭先撮影が良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-28 09:43) 

私が三人目

此方の暑さは落ち着きましたが、北海道は凄かったですね(^^)
by 私が三人目 (2019-05-28 09:59) 

ぼんさん

温度差があると体がついていいか無いですね。。。
by ぼんさん (2019-05-28 10:34) 

JUNKO

Yamamotoさん、今朝は24度くらいでほっと一息です。この気温でも5月としては十分暑いです。
by JUNKO (2019-05-28 10:40) 

JUNKO

アニマルボイスさん、子供のしぐさを見ているとついつい可愛くてシャッターを切ってしまいます。なにか小魚いるのでしょうね。
by JUNKO (2019-05-28 10:42) 

JUNKO

八犬伝さん、この時期にこんあに暑いと本番は涼しいかと思いますね。夏のない年になるかも。兎に角おかしな天候です。
by JUNKO (2019-05-28 10:44) 

JUNKO

末尾ルコさん、ベットでじっとしていられないほどとは嬉しい限りですね。転倒は一番困ることです。母上にくれぐれも気を付けるよう、ことあるごとにお話ししなければなりませんね。ますますの回復を願っています。
by JUNKO (2019-05-28 10:46) 

JUNKO

wildboarさん、右同じでーす。
by JUNKO (2019-05-28 10:47) 

JUNKO

斗夢さん、子供よりスマホに夢中のままの姿たくさん見ますね。乳母車を足で押さえてスマホしている光景を見かけました。
by JUNKO (2019-05-28 10:49) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ご心配ありがとうございます。高齢になると喉の渇きも高音も自覚しないと耳タコで言われていますので、水分補給はこまめにしています。
by JUNKO (2019-05-28 10:50) 

JUNKO

Inatimyさん、2日休養しましたので、今日はちょっと出かけます。気温も低いようですから。
by JUNKO (2019-05-28 10:52) 

JUNKO

横さん、この異常はなにかに原因があるのでしょうね。北海道のイメージもすっかり変わっています。もう避暑地ではなくなるかも。
by JUNKO (2019-05-28 10:53) 

JUNKO

katakiyoさん、ほんとうです。先行きが心配になってきます。
by JUNKO (2019-05-28 10:54) 

JUNKO

RANPOさん、ひんやりした風にほっと一息ついています。
by JUNKO (2019-05-28 10:55) 

JUNKO

tarouさん、子供たちは寒くても暑くても元気いっぱいです。うらやましいです。
by JUNKO (2019-05-28 10:56) 

JUNKO

ma2ma2さん、32度は超えないんですか。南と北の逆転も嘘ではない気がします。
by JUNKO (2019-05-28 10:57) 

JUNKO

Boss365さん、炎天下はもう大人しく家にいます。休養を撮るって難しいですね。挑戦してみますか。
by JUNKO (2019-05-28 10:59) 

JUNKO

私が三人目さん、話題に事欠かない天候です。
by JUNKO (2019-05-28 11:00) 

JUNKO

ぼんさんさん、なんとなくけだるく眠気をもよおします。
by JUNKO (2019-05-28 11:01) 

Jetstream

極端な寒暖には体が付いていけませんね。 困ったもんです。
by Jetstream (2019-05-28 19:31) 

JUNKO

Jetstreamさん、今日はまた急に涼しくなりました。 
by JUNKO (2019-05-28 20:15) 

ヤッペママ

北海道各地では水の恋しい気温でしたね。
by ヤッペママ (2019-05-28 20:56) 

JUNKO

ヤッペママさん、今からアイスを食べています。今日はちょっと楽でした。
by JUNKO (2019-05-28 21:46) 

美美

子供たちのこういう姿にはほっこりしますが
今年はほんと熱中症に注意が必要ですね。
by 美美 (2019-05-30 00:01) 

JUNKO

美美さん、そうですね。異常な時期に異常な暑さ、身体が反応しません。子供たちも気を付けなければいけませんね。
by JUNKO (2019-05-30 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。