SSブログ

一気に夏日 [写真]

IMG_2610.jpg


知事公館の近くまで用事があったので、帰りに寄って裏庭を散策してみる。一気に夏日になった今日は、いつもは閑散としている芝生の上に大勢の子供の歓声が上がっていた。30度を超える気温に子供たちははだしになって,安田侃の大理石の彫刻の上で遊んでいる。石の肌触りが心地よいのだろう。明日はもっと気温が上がるという。

nice!(87)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 36

アニマルボイス

北海道の春はサクラの一瞬でしたねえ。冬の次は夏。そういう東京も真夏日。
こういうときに限って6月はずーっと暑くて7月になると長雨になるんですよね。

by アニマルボイス (2019-05-25 23:37) 

engrid

子ども達の元気な声、笑い声、明るい気持ちになりますね
暑くても、みんな一緒に外で、なのね
こちらも今日は、夏日、、冷たい麦茶がおいしいです
by engrid (2019-05-26 01:11) 

斗夢

当地もきのうは今季初の真夏日になりました。湿度が低いので助かります。
子どもたちは靴を脱いで登ってどこにいると思っているんでしょう。
by 斗夢 (2019-05-26 05:07) 

takenoko

この光景、良いですね。子供達が生き生きしています。
by takenoko (2019-05-26 05:18) 

Inatimy

石、肌触りもよく、その上、冷んやりと快適なのかしらね^^。
by Inatimy (2019-05-26 05:19) 

tarou

お早うございます、東慶寺にコメントを
有難うございました。

暑さにも負けない、元気な子供は
良いですね(*^^)v

by tarou (2019-05-26 05:47) 

wildboar

こういう時の、子供たちの元気には感嘆します。
by wildboar (2019-05-26 06:20) 

Take-Zee

おはようございます!
大きな岩ですね!! これも芸術品なんですね!
ただ移動がたいへだなあ~と思ってしまいました。

by Take-Zee (2019-05-26 06:32) 

横 濱男

子供達には、良い遊びの石ですね。(^▽^)
昨日は都内を15,000歩、グループで炎天下を散歩・・・
暑かったけど、湿度が低い分助かりました。
by 横 濱男 (2019-05-26 08:07) 

Jetstream

今日はそちらの方が暑いようですね。木陰の石の上はヒンヤリして涼しいです。北海道でも真夏日とは・・・
by Jetstream (2019-05-26 09:03) 

ma2ma2

北海道でも30度超えが普通になっちゃいましたね!
どうなるんだろう?
by ma2ma2 (2019-05-26 09:47) 

私が三人目

今日はこの石も日に焼けて熱くなってるのでは無いでしょうか(^^)
by 私が三人目 (2019-05-26 09:51) 

gillman

今週は特に日本中を異常な暑さが襲うようです。ご自愛を。
by gillman (2019-05-26 09:53) 

50oyaji

ツルっとした感じが気持ちよさそう(^^)
30度越え、北にいても南にいても暑いのは、同じですね!!
by 50oyaji (2019-05-26 10:14) 

JUNKO

アニマルボイスさん、北国の春は短いですね。昨日31度、今日はさらに暑いとか。我が家の扇風機行方不明です。
by JUNKO (2019-05-26 10:19) 

JUNKO

engridさん、こんあに子供たちがいる姿、初めて見ました。眺めているだけで楽しいです。
by JUNKO (2019-05-26 10:20) 

JUNKO

斗夢さん、それはお山のてっぺんでしょう。
by JUNKO (2019-05-26 10:21) 

JUNKO

takenokoさん、子供たちはどこまでも自然でのびのびしていますね。
by JUNKO (2019-05-26 10:23) 

JUNKO

Inatimyさん、大理石の感触はそうだと思います。
by JUNKO (2019-05-26 10:23) 

JUNKO

tarouさん、子供たちは寒くても暑くても元気いっぱいです。
by JUNKO (2019-05-26 10:24) 

Boss365

こんにちは。
安田侃の「意心帰」ですね。タッチストーンの機能を果たしています。
都内・国際フォーラム設置の「意心帰」より登りやすい形状みたい。
北海道に「安田侃・彫刻巡り?」に行きたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-26 10:26) 

JUNKO

wildboarさん、ほんとうのそう思いますね。エネルギー分けてもらいたいです。
by JUNKO (2019-05-26 10:30) 

JUNKO

Take-Zeeさん、安田侃のこの種の彫刻は世界のいろいろな国々のいろんな場所に置かれています。
by JUNKO (2019-05-26 10:31) 

JUNKO

横さん、暑い中15,000歩とは凄いです。水分補給が大事ですね。
by JUNKO (2019-05-26 10:33) 

JUNKO

Jetstreamさん、すっかり北海道も本州並みの気候になってきているようです。
by JUNKO (2019-05-26 10:35) 

JUNKO

ma2ma2さん、それに梅雨も結構ありますからね。おかしな天候です。
by JUNKO (2019-05-26 10:36) 

JUNKO

私が三人目さん、直射日光を受けたら暑くなりますよね。
by JUNKO (2019-05-26 10:37) 

JUNKO

gillmanさんそうですか。ほどほどにしてほしいものです。異常は何でも困ります。
by JUNKO (2019-05-26 10:38) 

JUNKO

50oyajiさん、同じ温度でもいくらかは過ごしやすいと思います。朝夕は涼しくなりますし。
by JUNKO (2019-05-26 10:40) 

JUNKO

Boss365さん、美唄に安田侃彫刻美術館があります。札幌市内にもいくつかありますよ。是非お尋ねください。
by JUNKO (2019-05-26 10:42) 

KOME

はだしだと気持ち良さそうです。
by KOME (2019-05-26 15:35) 

JUNKO

KOMEさん、そうですね。私もはだしになりたくなりました。
by JUNKO (2019-05-26 16:02) 

ヤッペママ

子どもたちは元気ですね。
今日の北海道は暑くなりましたね。
by ヤッペママ (2019-05-26 20:43) 

JUNKO

ヤッペママさん、5月に30度越えなど考えられない気温です。もうすぐ40度のところまであったのですから、驚きです。
by JUNKO (2019-05-26 21:56) 

ぼんぼちぼちぼち

今日は、北海道で39度まで上がったところもあったとか。
信じられない5月でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-26 22:00) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、その数字を聞いただけでおかしくなりそうな1日でした。5月にこんなことないですね。
by JUNKO (2019-05-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。