SSブログ

緑に憩う人たち [写真]

DSC06463.jpg


陽気に誘われて植物園に出かける。今日は「みどりの日」とあって園内は無料開放されていた。緑まだ薄い園内には家族ずれの姿が結構あった。園内を賑わすつつじの花はこれから。気温が思いのほか上がったので途中からジャケットを脱ぐ。地震の被害で天井のガラスが壊れて、開園が遅くなった温室は開かれていたが、年々寂しくなっていくような気がした。かれこれ8,000歩くらい歩いたので今日はプールはお休み。

nice!(88)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 50

ゆうみ

みなさん 春の光と風を楽しんでいますね。
幸せな雰囲気です。
by ゆうみ (2019-05-04 23:18) 

アニマルボイス

JUNKO様のブログに来るようになってからの初めてと言っていい本格的な緑ですねえ。
ただ、ちょうど光が当たっている部分が目に見えてしまうので、一瞬、大口を開けて人々を飲み込もうとしているゴジラのようにも見えてしまいました。
by アニマルボイス (2019-05-04 23:42) 

wildboar

JUNKO様のブログを開くたびに、出る言葉は「マイッタ!」です。
by wildboar (2019-05-05 00:04) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
少し暖かな陽気が続きました。さぞかし植物園は気持ちが良かったことでしょう。昨日は数kmの距離のあるスーパーまで歩いて買い物に行きましたが、帰ってきたら汗のために着替える羽目になってしまいました。
by SORI (2019-05-05 04:05) 

takenoko

木の枝がいいですね。その向こうにくつろぐ人がいて最高ですね。
やっと体調は快方に向かっています。
by takenoko (2019-05-05 04:49) 

私が三人目

8000歩とは広い植物園ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-05-05 05:06) 

tommy88

一昨年、サギソウを撮りに植物園に通いました。
回数券を買っていましたが、1枚余っています。
こんど寄るつもりで保持していますが、出発は訪れず。

by tommy88 (2019-05-05 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
面白いお写真ですね・・・!
サイのような、龍のようなものに飲み込まれて
しまいそうな人たち。
 つい、そんな連想をしてしまいました。

by Take-Zee (2019-05-05 06:46) 

斗夢

気になって、きのうの水芭蕉を見直しました。
良い光を利用されていたんですね。
by 斗夢 (2019-05-05 06:48) 

Inatimy

温室、天井のガラス割れちゃったんですね。植物にも被害出たんでしょうね。
充実してほしいなぁ。
by Inatimy (2019-05-05 07:29) 

向日葵

8000歩も歩かれたのなら、おみ足のお疲れに要注意です。
後からお疲れが出ませんように。。


仲の良いご家族があちこちでだんらんをなさっていそうですね。
初夏(まだ春かな?)の森の中、気持ちが良いのでしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2019-05-05 08:17) 

旅爺さん

大きな・・・木下で~♬、のどかな感じが良いですね~(^_^;)
by 旅爺さん (2019-05-05 08:48) 

50oyaji

面白い形の木ですね。
手前の空間と 人がいる奥の空間が別の世界のように見えます。(^^)
by 50oyaji (2019-05-05 09:45) 

横 濱男

枝の形がいいですね。
しかし、ぶっとい木!!
by 横 濱男 (2019-05-05 09:50) 

ぼんさん

枝の形が口をあけた動物みたいですね(^_^)
by ぼんさん (2019-05-05 10:02) 

Boss365

こんにちは。
お天気日差しも良く、散歩・散策日和だったみたいです。
「プールはお休み」休憩?ですが「水入り」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-05 12:21) 

katakiyo

素晴らしいアングルですね‼
by katakiyo (2019-05-05 12:46) 

okko

素敵な構図ですねぇ。そちらも暖かいんでしょ、異常に。
by okko (2019-05-05 15:35) 

sasasa

春の穏やかな陽気を感じますね。
by sasasa (2019-05-05 16:51) 

Inatimy

木の幹と枝が形作るCのラインが美しいです^^。
by Inatimy (2019-05-05 18:31) 

KOME

写真、皆さんが褒めている通りです。
歩数といえば、スニーカー履かれているのでしょうか。
by KOME (2019-05-05 18:36) 

ナビパ

気持ち良い緑ですね。
大きな樹木 枝ぶりに迫力を感じます。
by ナビパ (2019-05-05 19:46) 

JUNKO

ゆうみさん、暖かな春の光はみんなを幸せにしますね。
by JUNKO (2019-05-05 20:02) 

JUNKO

アニマルボイスさん、そういわれて見直すと木のコブがゴリラの顔に見えますね。
by JUNKO (2019-05-05 20:04) 

八犬伝

今日の東京は、暑くなり
ついに、今年初の半袖となりました。
by 八犬伝 (2019-05-05 20:05) 

JUNKO

wildboarさん、恥ずかしいものばかりUPしています。
by JUNKO (2019-05-05 20:05) 

ヤッペママ

素敵な光景ですね。春の陽射しの中でのんびりしている様子。
by ヤッペママ (2019-05-05 20:06) 

JUNKO

SORIさん、今日ははじめて汗ばむくらいの暑さでした。でも気持ちがいいです。
by JUNKO (2019-05-05 20:07) 

JUNKO

takenokoさん、それはよかったですね。病み上がりに無理はしませんように。
by JUNKO (2019-05-05 20:08) 

JUNKO

私が三人目さん、植物園お腹だけでありません。家のドアからドアまです。
by JUNKO (2019-05-05 20:09) 

JUNKO

tommy88さん、こちらも回数券あるんでしょうかね。昨日は無料でラッキーでした。
by JUNKO (2019-05-05 20:11) 

JUNKO

Take-Zeeさん、北国の木々は長い間厳しい風雪に耐えて育つので、曲がりくねったものが多いです。
by JUNKO (2019-05-05 20:12) 

JUNKO

斗夢さん、ご丁寧に見ていただいてありがとうございます。
by JUNKO (2019-05-05 20:13) 

JUNKO

Inatimyさん、地震で壊れるような温室では困りますね。震度6以上もあったのなら別ですけど。
by JUNKO (2019-05-05 20:15) 

JUNKO

向日葵さん、ご心配ありがとうございます。8,000歩くらいは大丈夫なようです。かえってたまに使うと疲れますから、できるだけ毎日歩くようにしています。
by JUNKO (2019-05-05 20:17) 

JUNKO

旅爺さん、誰もが春の光と暖かさを求めて戸外に出るこの頃です。

by JUNKO (2019-05-05 20:20) 

JUNKO

50oyajiさん、いい場所に人が憩っていました。
by JUNKO (2019-05-05 20:21) 

JUNKO

横さん、これが風雪に耐えて生きる北国の木です。
by JUNKO (2019-05-05 20:22) 

JUNKO

ぼんさんさん、怪獣みたいにも見えますね。
by JUNKO (2019-05-05 20:23) 

JUNKO

Boss365さん、連日では疲れるので週に5日くらいにして間に水を入れます。(笑)
by JUNKO (2019-05-05 20:25) 

JUNKO

katakiyoさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2019-05-05 20:26) 

JUNKO

okkoさん、きょうなど26度の予想、完全に半袖でした。
by JUNKO (2019-05-05 20:28) 

JUNKO

sasasaさん、北国にも暖かな日差しがやっと射すようになりましたね。
by JUNKO (2019-05-05 20:29) 

JUNKO

Inatimyさん、木の造形は面白いものが沢山ありますね。
by JUNKO (2019-05-05 20:31) 

JUNKO

KOMEさん、普通の外出時の靴です。スニーカ―はめったに履きません。
by JUNKO (2019-05-05 20:33) 

JUNKO

ナミバさん、植物園の木は大木が多いです。
by JUNKO (2019-05-05 20:34) 

JUNKO

八犬伝さん、私も初めて1日半袖で行動しました。
by JUNKO (2019-05-05 20:34) 

JUNKO

ヤッペママさん、短い春の幸せな時間です。
by JUNKO (2019-05-05 20:35) 

RANPO

ゆったりと、時が流れているようです。
右側のお二人は、若いカップルだったのですねf(^^;
by RANPO (2019-05-05 22:18) 

JUNKO

RANPOさん、そのようですね。
by JUNKO (2019-05-05 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。