SSブログ

ニッカの建物と桜 [写真]

DSC06596.jpg


26度の予報が出ている。どこに出かけようか迷っていると友達から連絡がはいる。久しぶりのドライブの誘いである。待ってましたとかりにオーケーの返事。初めて半袖姿で出かける。車の窓から入ってくる風が心地よい。こどもの日なのに道中鯉のぼりを目にしたのは2か所だけだった。遅いお昼はお子様用のランチを注文。車に乗っていただけなのにかれこれ6,000歩は歩いていた。



nice!(80)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 49

sasasa

最近はこいのぼりも少なくなりましたね。
それにしても今日は暖かかったですね。
by sasasa (2019-05-05 23:10) 

アニマルボイス

北海道はサクラ満開ですか。サクラの後ろに白樺の木があるあたりが、北海道ですねえ。
by アニマルボイス (2019-05-05 23:22) 

wildboar

ウイスキーが美味しく感じられ風景ですね。
by wildboar (2019-05-05 23:28) 

らしゅえいむ

いつもながらの、
この味わい・・・
さすが、JUNKO さま(^^♪
by らしゅえいむ (2019-05-06 00:08) 

50oyaji

今年は肉眼でこいのぼり見てないですね~
by 50oyaji (2019-05-06 02:05) 

斗夢

ニッカウイスキーの余市工場ですよね。
高校の修学旅行で訪れましたが、ほとんど忘れています^^。
by 斗夢 (2019-05-06 05:17) 

私が三人目

最近鯉のぼり少なくなりました、この辺りでも殆ど見かけません(^^)
by 私が三人目 (2019-05-06 05:22) 

tommy88

ニッカウヰスキー余市工場。
いまでも中国人御一行様の爆買いはあるのだと思います。
高いウイスキーから売り切れて行く不思議な光景ですからね。

by tommy88 (2019-05-06 05:38) 

Inatimy

土手沿いの淡い桜の色、今の時期だけの期間限定の風景ですね^^。
夏は緑いっぱいなんだろうな。
by Inatimy (2019-05-06 05:51) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
今の時期のドライブは気持ちが良かったことでしょう。お子様ランチで6000歩だと体重は減量方向でしょうね。
by SORI (2019-05-06 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
10連休も今日で終わります。
昨日、孫たちもお泊り終えて帰って行きました。

by Take-Zee (2019-05-06 06:49) 

RANPO

鯉のぼりが少なくなってきたのですね。
少し寂しい気がします(>_<)
by RANPO (2019-05-06 08:00) 

takenoko

余市は行きたかった場所ですが小樽までしか行きませんでした。半袖!!とてもそんな姿は出来ません。
by takenoko (2019-05-06 08:32) 

なぁ

連休もいよいよ終わり、観光地の人出もかなり落ち着いてきました。
かなり散ってしまったソメイヨシノ、まだまだこれからのヤマザクラ。
さて、明日から仕事。
by なぁ (2019-05-06 09:23) 

横 濱男

マッサンですね。。
by 横 濱男 (2019-05-06 09:26) 

ma2ma2

何回か余市のニッカの工場に行きました(^^)
by ma2ma2 (2019-05-06 09:44) 

Boss365

こんにちは。
「ニッカの建物と桜」訪ねてみたいと感じる風景写真ですね。
写真に酔わせて頂きました?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-06 09:53) 

テリー

ニッカの工場、行ったことが無いですね。(多分)
小樽は、いきましhたが、余市は、覚えていません。

by テリー (2019-05-06 10:11) 

八犬伝

余市ですか
もう随分と行っていません。
30年以上になります。
by 八犬伝 (2019-05-06 11:00) 

JUNKO

sasasaさん、車の中だと暑いくらいでした。空には雲一つなかったです。
by JUNKO (2019-05-06 11:04) 

JUNKO

アニマルボイスさん、白樺の木は北海道特有の感じがしますね。
by JUNKO (2019-05-06 11:05) 

JUNKO

wildboarさん、花より団子ですね。
by JUNKO (2019-05-06 11:06) 

JUNKO

らしゅえいむさん、お恥ずかしい限りです。
by JUNKO (2019-05-06 11:18) 

JUNKO

50oyajiさん、今年はめっきり少ないように感じます。確かに毎日揚げ下げは大変ですよね。
by JUNKO (2019-05-06 11:20) 

JUNKO

斗夢さん、高校生にウィスキー工場見学は酷ですよね。
by JUNKO (2019-05-06 11:21) 

JUNKO

私は三人目さん、マンションや団地が多くなってから激減しましたね。今は公共の施設でかっろうじて揚げるくらいで見かけませんね。
by JUNKO (2019-05-06 11:23) 

JUNKO

tommy88さん、昨日は工場の方には寄りませんでしたから、団体さんは見かけませんでした。数十年前より駅前の風景は活気を帯びた様子でした。
by JUNKO (2019-05-06 11:25) 

JUNKO

Inatimyさん、まだ土手の下の方は枯れ葦が一杯でした。緑たけなわはこれからですね。
by JUNKO (2019-05-06 11:26) 

JUNKO

SORIさんそれがさにあらず、道中のおやつが曲者でした。(笑)
by JUNKO (2019-05-06 11:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、過ぎてしまうとあっという間ですね。お孫さんたちの楽しいお出かけも終わりですね。次はお盆でしょうか。
by JUNKO (2019-05-06 11:30) 

JUNKO

RANPOさん、郊外に出ると結構見られたのですが、今年はそれも少なかったですね。
by JUNKO (2019-05-06 11:31) 

JUNKO

takenokoさん、それでも予報よりは低く23度だったそうです。体感的にはとても暑かったです。余市は他にも見るものがありますよ。
by JUNKO (2019-05-06 11:33) 

JUNKO

なぁさん、十分エネルギーの補給ができたようですね。お仕事頑張ってください。私の休みは続きます。
by JUNKO (2019-05-06 11:34) 

JUNKO

横さん、マッサン人気で竹鶴が手に入らなくなりました。相棒がお土産に買ってくるかと思ったと残念がっていました。(笑)
by JUNKO (2019-05-06 11:35) 

JUNKO

ma2ma2さん、試飲をたくさんしましたか。
by JUNKO (2019-05-06 11:36) 

JUNKO

Boss365さん、あらら、お弱いのですね。この位で酔いが回ったなんて!
by JUNKO (2019-05-06 11:38) 

JUNKO

テリーさん、少し離れていますからね。写真的には面白い光景が見られます。
by JUNKO (2019-05-06 11:40) 

JUNKO

八犬伝さん、私は20年ぶりくらいです。少し活気が出てきたように感じました。
by JUNKO (2019-05-06 11:41) 

KOME

飲み会とかでは、最初みんなビールですが2杯目はウイスキーがいいです。
by KOME (2019-05-06 17:08) 

ゆうみ

お弁当の中身が気にならます。
by ゆうみ (2019-05-06 19:31) 

JUNKO

KOMEさん、ウイスキー人気が復活していますね。
by JUNKO (2019-05-06 19:56) 

JUNKO

ゆうみさん、それがとてもおいしかったのです。まず量が程度でいた。シニアランチと名前を変えて提供してほしいです。タコのウインナー付きスパゲッティにパンとバターが付き、デザートのケーキが二切れにオレンジジュースすがついて780円です。さすがにおもちゃはついてきませんでした。(笑)
by JUNKO (2019-05-06 20:01) 

ヤッペママ

量的にもお子様ランチ希望の時があります。
まだ対応していないお店も多いですね。
by ヤッペママ (2019-05-06 20:47) 

JUNKO

ヤッペママさん、年齢制限をしているお店も多いですね。値段が安いからでしょうね。
by JUNKO (2019-05-06 21:21) 

snow

印象的な建物と桜 好きな組み合わせ 
素敵だな(^^)/
by snow (2019-05-06 21:39) 

JUNKO

snowさん、いつもご声援ありがとうございます。
by JUNKO (2019-05-06 22:50) 

向日葵

へえ?
最近はお子様ランチを大人にも提供してくれるように
なっているのですか?

知らなかった!!
ワタクシが知っていた頃は「お子様ランチ」には
いつも年齢制限が掛かっていました。
by 向日葵 (2019-05-07 03:12) 

向日葵

6000歩!
昨日も8000歩!

最近、どんどん歩けなくなって来ていて、
足に大いに不安のあるワタクシ。。

やはり、ここは一念発起!
まだ歩けている今のうちに、どんどん積極的に歩いて、
末永く元気でいなくては!!

この春先から急に体調を崩し、健康にほとほと自信を無くして
しまっています。。
by 向日葵 (2019-05-07 03:18) 

JUNKO

向日葵さん、私も3年前に手術をしてから体力激減です。何時か元に戻る気がしていましたが、そうはいかないことを自覚しています。前と同じことをしようとしないで、今の体力に合ったことを心がけています。どこか病院に行くと必ず新たな病名を言われます。歳には勝てませんが、私も一念発起します。
by JUNKO (2019-05-10 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。