SSブログ

水面の桜 [写真]

DSC06021.jpg


連休初日の朝は雪を期待していたが、小雨がちらつく程度だった。しかし、気温は低い。昨日の検診結果が良好だったので、友人を呼び出してスイーツを堪能。折角空になったお腹がすぐに満杯になった。帰りに道庁の池を横切ると早咲きの桜が咲いていた。折から小雨も降りだす。絶好の条件と夢中でシャッターを押す。私の桜狂騒曲の始まりである。

nice!(84)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 44

ゆうみ

私の桜狂騒曲 現在進行形です。
JUNKOねえさまの桜楽しみにしてます。
by ゆうみ (2019-04-27 23:11) 

アニマルボイス

期待しております。(^^)/
by アニマルボイス (2019-04-27 23:25) 

Boss365

こんにちは。
桜狂騒曲は、思いがけない「水面の桜」で始まりました。
終わりは、水繋がりで「花筏」で締めたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-27 23:31) 

Yamamoto

こんばんは、こちら八重桜も散り始めました。これで今年の桜も終わりです。
そちらこれからですね。JUNKOさんの桜の写真楽しみにしています。
水面の黒い写り込みと桜が絶妙です。
by Yamamoto (2019-04-27 23:57) 

takenoko

いよいよ桜のシーズンですか。こちらは葉桜が満開(?)です。昨日は寒かったです。
by takenoko (2019-04-28 05:26) 

Inatimy

桜に雨、しっとり落ち着いたのもいいですね^^。
晴れても、雨でも、桜は桜なんですよね、どちらも似合うというのか、全く別の表情というのか。
by Inatimy (2019-04-28 05:41) 

Take-Zee

おはようございます!
この時期になると、そちらが羨ましくなりますね・・
今年の桜、思い切り楽しんでください!
 こちらは3月下旬に逆戻りの気温です。

by Take-Zee (2019-04-28 06:10) 

斗夢

寒かったですが、雪は降りませんでしたか。
桜狂騒曲・・・暖かいといいのですが。
by 斗夢 (2019-04-28 06:12) 

wildboar

桜と雪のコラボを望んでらしたのでしょうか?
私も検査結果が良かった後の数日間は晩酌の量が増えました。

by wildboar (2019-04-28 06:45) 

50oyaji

桜咲いてますね!!桜狂騒曲楽しみです。(^^♪

by 50oyaji (2019-04-28 07:27) 

私が三人目

いよいよ桜本番ですね、期待してます(^^)
by 私が三人目 (2019-04-28 09:51) 

ma2ma2

桜前線本番ですね!
by ma2ma2 (2019-04-28 10:07) 

横 濱男

こちらも空気が冷えてます。
冬になっちゃいましたよ~!!

by 横 濱男 (2019-04-28 10:39) 

tommy88

雪月花の時 最も君を憶ふ
サクラの花に被るみぞれ雪も好きです。
でも、宇治ミルク金時が最高ですね、パクパク。

by tommy88 (2019-04-28 10:44) 

よーちゃん

いよいよ桜の季節なんですねー(^。^)
私は今日から関西へ帰省です!!
by よーちゃん (2019-04-28 12:00) 

JUNKO

ゆうみさん、さくらは難しいです。皆さんの素晴らしい桜を見た後なのでなお大変です。

by JUNKO (2019-04-28 13:33) 

JUNKO

アニマルボイスさん、期待外れに終わること間違いなしです。
by JUNKO (2019-04-28 13:34) 

JUNKO

Boss365さん、そういきたいところですが。花筏にはこれまでほとんど出逢ったことがありません。
by JUNKO (2019-04-28 13:37) 

JUNKO

Yamamotoさん、昨日は曇天で雨模様でした。青空に桜のイメージとは程遠い1枚となりました。
by JUNKO (2019-04-28 13:38) 

JUNKO

takenokoさん、昨日は半端でない寒さでしたね。山桜はもともと花より葉のほうが多いです。まだ3分咲きといったところでしょうか。
by JUNKO (2019-04-28 13:40) 

JUNKO

Inatimyさん、曽田模様によって全く違った表情を見せますね。私はどちらかというと暗めが好きです。
by JUNKO (2019-04-28 13:43) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ひと月遅れでやっと春を楽しむ季節になりました。
by JUNKO (2019-04-28 13:44) 

JUNKO

斗夢さん、今日は見違えるような温かさ。青空です。
by JUNKO (2019-04-28 13:45) 

JUNKO

wildboarさん、皆さん同じですね。ついついささやかなお祝いをしたくなります。
by JUNKO (2019-04-28 13:47) 

JUNKO

50oyajiさん、狂ったままで終わってしまうかもしれません。
by JUNKO (2019-04-28 13:48) 

JUNKO

横さん,道東は雪が積もりましたからね。全く驚きです。
by JUNKO (2019-04-28 13:49) 

JUNKO

tommy88さん、まだ氷水は早いです。新川の桜並木は早くも混んでいます。
by JUNKO (2019-04-28 13:52) 

JUNKO

よーちゃんさん、10日間あるのでのんびりできますね。行ってらっしゃい!
by JUNKO (2019-04-28 13:53) 

JUNKO

私が三人目さん、そちらのような名木ではないですからね。私が撮るのは路傍に植えられた名もない桜す。
by JUNKO (2019-04-28 13:55) 

JUNKO

ma2ma2さん、同じ市内でも今年は北区の桜が早く咲いたようです。
by JUNKO (2019-04-28 13:57) 

KOME

JUNKOさんのことだから、同じ被写体は続かないと思っています。
でもその逆でも全然OK(笑)。
by KOME (2019-04-28 17:22) 

SORI

JUNKOさん こんばんは
水があると不思議と魅力的な写真が撮れるように感じます。いい写真です。
by SORI (2019-04-28 19:34) 

JUNKO

KOMEさん、桜に挑戦は難しすぎます。でも3日坊主くらいは頑張らないと根性なさすぎですよね。
by JUNKO (2019-04-28 20:32) 

JUNKO

SORIさん、お天気悪かったのが幸いしました。ありがとうございます。
by JUNKO (2019-04-28 20:34) 

八犬伝

桜咲いたのですね。
雪が降らなくて、良かったですね。
by 八犬伝 (2019-04-28 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらは今が早咲きの桜の時期なのでやすね。
水面に映る桜、いい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-28 20:44) 

JUNKO

八犬伝さん、写真的には雪も少し降ってほしかったのですが、寒いのは嫌ですね。
by JUNKO (2019-04-28 21:45) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、私も水面に映った桜に惹かれました。
by JUNKO (2019-04-28 21:46) 

たま

そちらはこれからが桜ですね、JUNKO さんの桜、見たいです
by たま (2019-04-28 22:50) 

テリー

これから、桜本番ですね。
桜の撮影は、楽しいですね。
by テリー (2019-04-29 00:07) 

向日葵

うう!!
いかにも寒そうな桜です!!

こんな寒そうな中で咲かないとならない桜が
いじましい、と言うか、可哀そう、と言うか。。
by 向日葵 (2019-04-29 03:03) 

JUNKO

たまさん、私はこれまで花は殆どと撮っていないのです。
by JUNKO (2019-04-29 20:48) 

JUNKO

テリーさん、今までは見て楽しむだけでしたが、今年は少し撮ってみようかと思っています。
by JUNKO (2019-04-29 20:49) 

JUNKO

向日葵さん、北国の花はみなそうですね。長い間雪の下に埋もれてじっと耐えているのですから。
by JUNKO (2019-04-29 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。