SSブログ

10連休を前に [写真]

IMG_6348.jpg

10連休の前日に当たる今日は、なにかとあわただしい。道路は間断なく車がいきかい、検診で訪ねた病院も多くの患者さんが診察待ちの状態が続く。10日も休みが続くと困ったことが続出するだろう。不便も予想されていてその対策もされているのだが想定外のことがないといいのだが。今日の検診の結果はおおむね良好であった。まずは一安心。庭のレンギョウが今にも咲きだしそうであるが、今晩うっすらと雪が降るらしい。


nice!(87)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 34

アニマルボイス

白い花はコブシですか?
淡い色合いがいかにも「北国の春」ですねえ。これで積雪があったりすると、三島の「春の雪」ですか。
by アニマルボイス (2019-04-26 23:39) 

ゆうみ

検査結果良好でよかったです。
寒いですね。
こちら暖房入れてます。
by ゆうみ (2019-04-26 23:43) 

50oyaji

検診の結果良好なによりですね!!
温かかったり寒くなったり体調管理が大変ですね!?(^^)

by 50oyaji (2019-04-26 23:45) 

向日葵

検診結果、良かったですね。
この時期に「雪!」ですか!?

ホント、日本列島、南北に長いですね。
お身体お大事に。。
by 向日葵 (2019-04-27 04:02) 

私が三人目

検査の結果一安心良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2019-04-27 04:11) 

takenoko

皆様がお休みの時はジッとしています。
by takenoko (2019-04-27 04:46) 

wildboar

白い花が雪を想像させます。
by wildboar (2019-04-27 05:20) 

Inatimy

10連休・・・長いですね。 祝祭日で連休となっても、お店は開いてるところがあるのに、
つい食料多めに買ってしまったりします^^;。
by Inatimy (2019-04-27 06:16) 

Take-Zee

おはようございます!
今日から10連休、何が起こるやら。
お医者さんも休みが不安ですね。

by Take-Zee (2019-04-27 06:25) 

tommy88

病院へは街に行くので読書タイムです。
10連休初日、卒業生女子とふたり酒。
高級焼き鳥店を予約し、飲むぞー。

by tommy88 (2019-04-27 06:27) 

斗夢

検査結果がいいとホッとしますね。
この連休にお孫さんが来るのでは?
by 斗夢 (2019-04-27 07:46) 

ma2ma2

検査結果一安心ですね!
by ma2ma2 (2019-04-27 09:56) 

JUNKO

アニマルボイスさん、三島由紀夫を「春の雪」、懐かしいですね。昨夜の雪はありませんでした。春雨くらいだったでしょうか。
by JUNKO (2019-04-27 11:51) 

JUNKO

ゆうみさん、また1年寿命が延びました。暖房は入れっぱなしです。
by JUNKO (2019-04-27 11:52) 

JUNKO

50oyajiさん、検査は結果が出るまでドキドキものです。悪いことばかり考えますから。
by JUNKO (2019-04-27 11:54) 

JUNKO

向日葵さん、ありがとうございます。折角さいた桜も戸惑っているでしょうね。明日からまた気温が上がるようです。
by JUNKO (2019-04-27 11:55) 

Boss365

こんにちは。
10連休。想定外の事がないと願いたいです・・・雪は想定内かな?
検診の結果が良好は、グッドニュースです。
後は、お孫さん?遊びに来て欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-27 12:18) 

のらん

白い花、ハクモクレンでしょうか?
ふわりふわりとキレイです♪
10連休・・・どうなんでしょうね?
病院とか、休みすぎじゃないのかしらね(^_^;
by のらん (2019-04-27 12:36) 

JUNKO

私が三人目さん、1年間のお墨付きをもらいました。
by JUNKO (2019-04-27 17:08) 

JUNKO

wildvoarさん、まるで小雪がちらついているように見えますね。
by JUNKO (2019-04-27 17:09) 

JUNKO

Inatimyさん、我が家はいつも通り,何も用意していません。なんとかなるさと気楽なものです。
by JUNKO (2019-04-27 17:10) 

JUNKO

takenokoさん、賢明ですね。どこも異常に混んでいますから。
by JUNKO (2019-04-27 17:11) 

JUNKO

Take-Zeeさん、以前急性白血病で連休明けを待って病院に行ったら手遅れだった人の話を聞いたことがあります。怖い話ですね。
by JUNKO (2019-04-27 17:19) 

JUNKO

tommy88さんはいつも楽しい予定が一杯ですね。10連休を有効にお過ごしください。
by JUNKO (2019-04-27 17:21) 

JUNKO

斗夢さん、連休にはきません。お互い好きなように過ごします。
by JUNKO (2019-04-27 17:22) 

JUNKO

ma2ma2さん、あと2年間あの辛い検査をしなければなりません。
by JUNKO (2019-04-27 17:23) 

JUNKO

Bossさん、検査終了後思いっきり食べたいの口に入れています。また増量でしょう。せっかく減ったのに幻です。
by JUNKO (2019-04-27 17:24) 

JUNKO

のらんさん、コブシでなかったかと思います。病院はもう少しやってほしいですね。お医者さんも休みたいのはわかりますが。
by JUNKO (2019-04-27 17:26) 

ナビパ

雪に慣れた道民でもこの季節外れの雪には驚きなのでしょうね。^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-27 18:11) 

JUNKO

ナビバさん、勿論びっくりです。がっちり積もった写真が夕刊に載っていました。
by JUNKO (2019-04-27 18:54) 

ヤッペママ

検診結果良好は嬉しいですね。
連休中、道内は道外の人が多くなるのでしょうね。
by ヤッペママ (2019-04-27 21:16) 

JUNKO

ヤッペママさん、道東の積雪には驚いたようです。札幌で6.8度ですから寒い幕開けとなりました。
by JUNKO (2019-04-27 21:24) 

KOME

こちらも寒くなって、庭の植物がびっくりしています。
by KOME (2019-04-27 21:27) 

JUNKO

KOMEさん、神様意地悪ですよね。折角の10連休のスタートなのに。内心は雪を期待していましたが。(笑)
by JUNKO (2019-04-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。