SSブログ

一斉に芽吹き [写真]

DSC05564.jpg


半年ぶりに暖房の電源を切る。窓を開けると外から心地よい風が入ってくる。昨日ほどではないが、今日も暖かな日。家の横の土手に上ってみると、あっという間にフキノトウが顔を出していた。野生の水仙も咲いている。ネコヤナギの芽はかなり膨らんでいた。暖かな日差しの威力を感じる。明日はまた10℃低い気温だそうだ。気温の乱高下のせいだろうか、身体がだるい。

nice!(92)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 43

アニマルボイス

今日の写真とは関係ありませんが、「過去の古典」の鯉の写真、いいですねえ。(^^)/
まだ、このブログに来るようになって日が浅いのですが、JUNKOさんの写真はどんな派手な色の写真を見ても、なぜかその奥に暗いものが感じられます。たいして写真眼もない私の気のせいでしょうか?
by アニマルボイス (2019-04-18 23:20) 

ゆうみ

気温と気圧の変化大きいです。
できる限り休みましょ。
by ゆうみ (2019-04-18 23:25) 

50oyaji

気温の落差が激しいみたいですね!?
体調管理がたいへんですね!!
by 50oyaji (2019-04-18 23:41) 

engrid

道行く方の装い、身軽になってきましたね
安心していると、冷たい風の日もと、
体調にお気をつけ下さいね
by engrid (2019-04-19 01:13) 

末尾ルコ(アルベール)

高知は来週あたりから、かなり気温が上がりそうな予報となっております。

母へのお気遣い、いつも有難うございます。
食欲も増してきて、心臓の方も安定してきました。ただ腰痛が大問題となってきそうです。でも頑張ります。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-19 02:27) 

takenoko

そちらはまた気温が下がるらしいですね。気温の乱高下の地域が北に移動したのでしょうか。こちらは暖房を使うことはありませんでした。
by takenoko (2019-04-19 05:01) 

斗夢

一昨日は日本全国で一番気温が高いところが北海道で記録されたんですね。
二番目が沖縄・・・理解しかねます^^。
きょうはまた急降下。春はお天気が荒れるといいますが、荒れ過ぎです。
by 斗夢 (2019-04-19 05:41) 

tommy88

天気予報、週間予報で、札幌と東京は同じパネルで登場します。だから、いつも東京と札幌の天気や温度をチラ見します。一日で10℃も変わるとキツイやろなぁと思っていました。

by tommy88 (2019-04-19 06:07) 

横 濱男

今は、もう半袖です。。
良い季節になりました。
長袖1枚は持ってますけどね。

by 横 濱男 (2019-04-19 06:47) 

テリー

気温の乱高下は、困りますね。外に出る時、何を着ていこうか、悩みます。
by テリー (2019-04-19 07:21) 

ぼんさん

気温の変化が大きいのでご自愛ください(^-^)
by ぼんさん (2019-04-19 08:57) 

よーちゃん

ひえー!
10度以上の気温差って、流石にキツいですよねー(^_^;)
by よーちゃん (2019-04-19 09:03) 

ナビパ

寒暖差についていけないですよね。
静養するのが良いかもです。
by ナビパ (2019-04-19 09:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

気温の変動が激しい季節。でも間違いなく右肩上がりで春はやってきましたね。
こちらは初夏のような暑さです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-04-19 09:20) 

アニマルボイス

あ、昨日は寝る直前の投稿でしたので、もう半分寝ていたのかな?
「古典」ではなくて「個展」ですね。失礼しました。m(__)m
by アニマルボイス (2019-04-19 09:21) 

私が三人目

今日、仕事帰りにたまらずクーラー入れました(^^)
by 私が三人目 (2019-04-19 10:37) 

Boss365

こんにちは。
季節の変わり目、気温・気圧の変化にお気をつけ下さい。
「だるい」の次は「眠い」ので、睡眠を十分にとって(撮って)下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-19 10:37) 

JUNKO

アニマルボイスさん、自分の写真を客観的に見るのは難しいのでよくわからないものです。
by JUNKO (2019-04-19 14:08) 

JUNKO

ゆうみさん、実によく眠られます。今朝は3度寝をしていまいました。そのたびに見る夢が違います。
by JUNKO (2019-04-19 14:10) 

Take-Zee

こんにちは!
いよいよ春の訪れですね!
次から次、目まぐるしくお花が咲きますね!

by Take-Zee (2019-04-19 14:11) 

JUNKO

50oyajiさん、もう若くないので身体もついていけません。

by JUNKO (2019-04-19 14:12) 

JUNKO

engridさん、ありがとうございます。コート姿が減っています。今日も予報の割には寒くないですね。
by JUNKO (2019-04-19 14:13) 

JUNKO

末尾ルコさん、よかったですね。やはり外科は日ごとに回復していくのがうれしいです。腰痛はくれぐれもお気を付けください。
by JUNKO (2019-04-19 14:15) 

JUNKO

takenokoさん、気温が10度も低くなるというので暖房を入れてみましたがほとんど動いていません。予報よりは暖かいようです。
by JUNKO (2019-04-19 14:17) 

JUNKO

斗夢さん、風の音だけ聞いているとピューピューです。陽が照っているだけありがたいですね。
by JUNKO (2019-04-19 14:20) 

JUNKO

tommy88さん、チラ見でも以前住んでいたところが気にかかるのですね。
一時は髪の毛が逆立つほどの風でした。予報よりは暖かいです。
by JUNKO (2019-04-19 14:25) 

JUNKO

横さん、こちらは半袖にはまだ間がある感じです。
by JUNKO (2019-04-19 14:26) 

JUNKO

テリーさん、私もそうです。一度外に出て様子を見てから着替えます。
by JUNKO (2019-04-19 14:32) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2019-04-19 14:33) 

JUNKO

よーちゃんさん、実際には10度の差はないように感じます。
by JUNKO (2019-04-19 14:34) 

JUNKO

ナビバさん、昨日は1日引きこもりでした。
by JUNKO (2019-04-19 14:36) 

JUNKO

暁烏さん、そちらはすべて先を行っていますね。チラホラ木々の緑が視界に入ってくるようになりました。
by JUNKO (2019-04-19 14:37) 

JUNKO

アニマルボイスさん、わざわざご丁寧にありがとうございます。
by JUNKO (2019-04-19 15:32) 

JUNKO

私が三人目さん、私も物凄く暑い感じになって血圧測ったら高かったです。
by JUNKO (2019-04-19 15:34) 

JUNKO

Boss365さん、睡眠は超たっぷりとりました。3度寝です。
by JUNKO (2019-04-19 15:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、一寸油断をするとすでに咲いている状態になってきました。
by JUNKO (2019-04-19 15:37) 

響

羽織るものが減っていく気候は嬉しいですね。
by (2019-04-19 17:05) 

JUNKO

響さん、身が軽くなって楽です。
by JUNKO (2019-04-19 19:48) 

ヤッペママ

春を待ちわびた花々が喜び一斉に開花しますね。
北海道でドライブの途中フキノトウ・ワラビ採りをしたことがあります。
by ヤッペママ (2019-04-19 19:55) 

KOME

いい季節になってきて、楽しいお散歩が出来るといいですね。

by KOME (2019-04-19 21:30) 

JUNKO

KOMEさん、これからですね。木々の緑が少しづつ萌えだしています。
by JUNKO (2019-04-19 21:33) 

RANPO

季節の移り変わりは、国内とはいえ、大きな差があるようですね。
北海道は、これからが、いい季節ですね[るんるん]
by RANPO (2019-04-19 22:26) 

JUNKO

RANPOさん、そうです。春と夏が一緒に駆け足できますから大変ですよ。
by JUNKO (2019-04-19 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。