SSブログ

23度に降参 [写真]

DSC05436.jpg


予報通り今日の気温は23度を超えた。それでも家を出る時は少し風があったので薄手のコートを羽織ったが、バス停につくころにはもう暑くてかなわない。ほんの1時間余り外を歩いただけなのに、帰宅したら、日に焼けて顔がひりひりする。日光に当たっただけで疲れた。この分だと平成のうちに桜が咲くことは間違いないだろう。

nice!(88)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 44

八犬伝

23度でしたか
確か、朝の天気予報で
札幌と那覇の最高気温が同じになる絵を見て
ビックリしていました。
by 八犬伝 (2019-04-17 23:19) 

riverwalk

今日の愛知県よりも気温が高いです。
23℃は驚きです。
暖かすぎてめまいがしますね^^
by riverwalk (2019-04-17 23:23) 

lamer

と言う事はまだ桜は届いていないのですね。
したし23度には驚かれたでしょう。
これは尋常ではありませんね。
楽しみは伯らが咲いて少しいつもより長い春ですね。
by lamer (2019-04-17 23:33) 

Yamamoto

こんばんは、北海道でも23℃。自分の所と同じ数字ですよ。
八重桜が急に咲き出しました。思川ザクラも耐え切れず散り始めた感じです。
by Yamamoto (2019-04-17 23:57) 

ゆうみ

仙台も暖かかったです。
急に暑くなると体調が心配です。
by ゆうみ (2019-04-18 00:16) 

50oyaji

今日は、暑かったですね!
平成さくら見れるといいですね。(^^♪


by 50oyaji (2019-04-18 00:36) 

私が三人目

まさに異常気象でしょうかね(^^)
by 私が三人目 (2019-04-18 04:16) 

斗夢

こちらでは桜は終わったと云っていますが、札幌はまだでしたね。
5月の連休に満開がいいと思うんですが、そうすると平成でなくなりますね。
明暗の差が大きい時は首をひねりながら設定をいろいろ替えて撮っています。
by 斗夢 (2019-04-18 05:56) 

takenoko

23度ですか。こちらとあまり変わらないですね。平成で咲いて、令和で散るかも???
by takenoko (2019-04-18 06:01) 

Inatimy

20℃超えたら、もう夏ですよね^^;。
by Inatimy (2019-04-18 06:10) 

wildboar

急激な温度変化でしたネ。
3年ほど前、春と秋に寒暖差アレルギーと診断された事がありました。
お気お付けてください。
by wildboar (2019-04-18 06:32) 

Take-Zee

おはようございます!
北海道は記録的な温度だったようですね!
今年も熱くなる前兆なのでしょうか?

by Take-Zee (2019-04-18 06:37) 

花好き人

北海道が意外と暑いのにビックリですね
平成のうちに桜、咲くといいですね
by 花好き人 (2019-04-18 06:43) 

tommy88

平成最後の桜開花ですか
令和最初の桜開花の方が、先取り感がありますけど。


by tommy88 (2019-04-18 07:42) 

アニマルボイス

「チョコべぇ〜」以来というか、やっぱ「影」というのは不気味な気がします。暗い所に何かが潜んでいるような・・・。
by アニマルボイス (2019-04-18 08:55) 

Boss365

こんにちは。
23度?は異常な暖かさ!!札幌も来週には「お花見」が出来そうです。
ついでに?ラストを決める写真?ひと花咲かせましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-18 09:16) 

ぼんさん

一気に桜が開花しそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-18 09:36) 

ma2ma2

昨日の北海道は27度になった所もあるらしいですね!
沖縄より暑いって天気予報で言ってました。
by ma2ma2 (2019-04-18 10:21) 

JUNKO

八犬伝さん、さすがに暖かかったです。汗をかくほどではないのですが、セーターは脱ぎたいです。
by JUNKO (2019-04-18 10:44) 

JUNKO

riverwalkさん、外を歩いていても具合が悪い変な感じでした。
by JUNKO (2019-04-18 10:51) 

JUNKO

lamerさん、市内で1か所早咲きが咲いたと聞きましたが、家の横の桜街道はまだまだ硬い莟です。
by JUNKO (2019-04-18 10:54) 

JUNKO

Yamamotoさん、思川ザクラって名前本当に素敵ですね。聞いただけでイメージが膨らみます。
by JUNKO (2019-04-18 10:57) 

JUNKO

ゆうみさん、そうですね。昨日はひどく疲れた感じでした。
by JUNKO (2019-04-18 10:58) 

JUNKO

50oyajiさん、2種間近くありますからね。見られると期待しています。
by JUNKO (2019-04-18 11:23) 

JUNKO

私が三人目さん、今日も20度を越すようです。
by JUNKO (2019-04-18 11:24) 

JUNKO

斗夢さん、いろいろ挑戦しているのが素晴らしいですね。怠け者の私はさっぱりだめです。
by JUNKO (2019-04-18 11:26) 

JUNKO

takenokoさん、そういう筋書きになると思います。
by JUNKO (2019-04-18 11:27) 

JUNKO

Inatimyさん、今日初めて暖房を切りました。
by JUNKO (2019-04-18 11:28) 

JUNKO

wildboarさん、寒暖差アレルギーなんてことあるんですか。どんな症状なんでしょう。
by JUNKO (2019-04-18 11:29) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今夏の予報はどうなんでしょうね。冷夏よりは歓迎しますが。
by JUNKO (2019-04-18 11:30) 

JUNKO

花好き人さん、北の方が気温が高い予報を見て驚きました。なんでもありの天候になってきましたね。
by JUNKO (2019-04-18 11:32) 

JUNKO

tommy88さん、ここ数日の温かさですと平成で咲きそうです。こればかりは思うようにはいきませんね。
by JUNKO (2019-04-18 11:34) 

JUNKO

アニマルボイスさん、お化けが潜んでいますよ。(笑)
by JUNKO (2019-04-18 11:35) 

JUNKO

Boss365さん、無理な注文出さないでください。ひと花咲かせるにはあまりに遅すぎます。
by JUNKO (2019-04-18 11:36) 

JUNKO

ぼんさんさん、来週の後半あたりからでしょうか。
by JUNKO (2019-04-18 11:37) 

JUNKO

ma2ma2さん、去年もそういう事がありました。全く異常気象の連続です。
by JUNKO (2019-04-18 11:39) 

横 濱男

地球がどんどん狂ってきてますね。
それでも、第三国の経済発展のため自然破壊が続いている。
地球がおかしくなってもお金儲けが大事なんですね。

by 横 濱男 (2019-04-18 13:52) 

JUNKO

横さん、先行きが不安だらけです。
by JUNKO (2019-04-18 15:50) 

ナビパ

紫外線に当たるだけで疲れますね。
ちょっと危険を感じます。
by ナビパ (2019-04-18 17:04) 

okko

真夏なみの暑さだそうですね。どうしちゃったんだろう、今年の4月は!
by okko (2019-04-18 17:25) 

JUNKO

ナビバさん、昨日は本当に疲れました。帰宅してすぐダウンでした。
by JUNKO (2019-04-18 18:12) 

JUNKO

okkoさん、そした明日は10度も低いそうですよ。
by JUNKO (2019-04-18 18:13) 

KOME

光と影に留意されていますね。
時々、そのことを忘れてしまいます。
温度変化、お気をつけて。
by KOME (2019-04-18 21:15) 

JUNKO

KOMEさん、単調な素材でも光と影に助けられることが多いです。気温の変化が激しすぎますね。
by JUNKO (2019-04-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。