SSブログ

名残雪との出会い [写真]

IMG_0439.jpg


朝のゴミだし。歩道と車道の境目に薄氷が張っている。さっそくカメラを持ち出して撮る。今年はあまり面白い氷に出会えなかった。池の氷も雪をかぶって見えない。次に行った時はすっかり溶けてしまっている。思い通りにはいかない。この後少なくとも1度は名残り雪が降ると思うが、どんな出会いの中で降るかは予想できない。撮りたい思いだけが膨らむ。

nice!(81)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 40

kame

こう言うのは好きです。^^

by kame (2019-03-06 23:03) 

SANPOJIN

私もこのような写真が好きです!
by SANPOJIN (2019-03-06 23:14) 

ゆうみ

この写真が撮れるように精進したいと思います。
by ゆうみ (2019-03-06 23:17) 

アニマルボイス

ありゃ、カマキリの死体!と思ったら、氷の模様でした。左下にある2つの黒い丸、カマキリの顔に見えませんか(^^;
by アニマルボイス (2019-03-06 23:45) 

wildboar

とても氷とは思えませんねぇ。
当地では、もう氷が張ることはないと思うのでカメラが向けられません。
残念。
by wildboar (2019-03-07 00:06) 

向日葵

え!?
これが氷!?

なんなんだろう・・??

と訝しみながら文章を拝読しました。
面白い写真が撮れるものですね。。
by 向日葵 (2019-03-07 02:29) 

tommy88

すでに懐かしさの中の光景です。
なごりゆき、イルカの歌では、東京で見る雪は、でしたね。
寒い日が続いていて、冷たい雨が降っています。

by tommy88 (2019-03-07 05:22) 

takenoko

こういうコンディションの氷はいろんな模様が出ますね。探すだけでも楽しいいです。こちらでは出来ませんが・・
by takenoko (2019-03-07 05:39) 

斗夢

歩いていると気になることがあります。
その時はまず撮ることですね、コンデジを常に手にして。
by 斗夢 (2019-03-07 06:44) 

Inatimy

パッとみた瞬間、左を向いた横顔のエイリアンに見えました^^;。
氷だったんだ。
by Inatimy (2019-03-07 07:03) 

Take-Zee

おはようございます!
スターウォーズに出て来るベースレーダーさんが
隠れているように見えます!

by Take-Zee (2019-03-07 07:09) 

ナビパ

写欲を貪欲に追求するのも楽しそう。
興味をそそられる作品です。
by ナビパ (2019-03-07 07:56) 

ぼんさん

一瞬の自然の造形を見事に撮られましたね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-07 08:27) 

ma2ma2

面白い図形になっていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-07 10:23) 

Boss365

おはようございます。
小生、今?面白い氷に出会えました。なごり雪?時計を気にしていますね。
「撮りたい思い」あれば叶うと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-07 11:33) 

JUNKO

kameさん、そうでしたか。抽象的なものは想像力を膨らませますね。
by JUNKO (2019-03-07 11:37) 

JUNKO

SANPOJINさん、気に入っていただいてよかったです。
by JUNKO (2019-03-07 11:38) 

JUNKO

ゆうみさんの写真にははっとさせられています。
by JUNKO (2019-03-07 11:40) 

JUNKO

wildboarさん、氷と言ってもアスファルトの上に張った数ミリの薄い氷です。
by JUNKO (2019-03-07 11:42) 

JUNKO

アニマルボイスさん、此方にはカマキリさんはいないのでイメージできません。
by JUNKO (2019-03-07 11:43) 

JUNKO

向日葵さん、ほんの10センチ四方くらいの小さな世界です。陽が昇ってくるとすぐ溶けます。
by JUNKO (2019-03-07 11:45) 

JUNKO

tommy88さん、昨日一時ぱらりと降りましたが、雨は少ないです。一度降って雪どけの汚いものを流してほしいです。
by JUNKO (2019-03-07 11:47) 

JUNKO

takenokoさん、300歩のゴミ出しの道中に2,3か所凍った場所を見つけることができます。今朝も楽しみました。
by JUNKO (2019-03-07 11:49) 

JUNKO

斗夢さん、お財布同様出かける時は必ずカメラ携行です。ゴミ出しはカメラなしですが(笑)
by JUNKO (2019-03-07 11:51) 

JUNKO

Inatimyさん、こういう造形はいろいろ想像が膨らみますね。
by JUNKO (2019-03-07 11:52) 

JUNKO

Take-Zeeさん、懐かしいことを思い出されましたね。
by JUNKO (2019-03-07 11:53) 

JUNKO

ナビバさん、感性が枯渇しないよう、少しでも刺激を与えておきたいです。
by JUNKO (2019-03-07 11:54) 

JUNKO

ぼんさんさん、もたもたしているうちにどんどん溶けていきます。
by JUNKO (2019-03-07 11:55) 

JUNKO

ma2ma2さん、自然が作り出すものは面白いですね。
by JUNKO (2019-03-07 11:56) 

JUNKO

Boss365さん、願いが叶うよう日々お祈りです。
by JUNKO (2019-03-07 11:57) 

私が三人目

これは間違いなく芸術作品ですよ(^^)
by 私が三人目 (2019-03-07 17:12) 

Jetstream

これモノクロですか、いい感じで撮れてますね。
そちらはまだ寒そうですが、こっちはだんだん温かくなってきました。
by Jetstream (2019-03-07 17:34) 

テリー

面白い模様ですね。こういうのを、探すのも楽しそうですね。
by テリー (2019-03-07 19:16) 

JUNKO

私が三人目さん、びっくりさせないでくださいよ。芸術には縁遠い写真ばかりです。
by JUNKO (2019-03-07 20:22) 

JUNKO

Jetstreamさん、カラーです。朝晩は冷えますよ。
by JUNKO (2019-03-07 20:24) 

JUNKO

テリーさん、車がないので、歩きながらキョロキョロ探します。
by JUNKO (2019-03-07 20:25) 

ヤッペママ

今季中にJUNKOさんの願いが叶いますように!
by ヤッペママ (2019-03-07 21:34) 

KOME

おもしろいですね。
by KOME (2019-03-07 21:50) 

JUNKO

ヤッペママさん、ありがとうございます。期待が膨らみます。
by JUNKO (2019-03-07 22:18) 

JUNKO

KOMEさん、肉眼ではとても見えない世界ですね。
by JUNKO (2019-03-07 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。