SSブログ

写真展を見に [写真]

IMG_0472.jpg


3月に入ってから写真展の案内が沢山来る。今日は個展とグループ展の二つを友人と一緒に見に行く。会場は弘前の桜を撮った美しい雰囲気に包まれていた。また懐かしい知人とも出会い話に花が咲く。もう一つは25年も続いているグループ展、最初は十数名いた会員も現在は8名に減ったそうだが、みんなで力をあわせて展覧会を続けているという。それぞれの世界をみごとに表現した力作におおいに元気をもらう。

nice!(86)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 36

ゆうみ

写真展 どこでも今やってるのかな?
私も明後日から 出展します。
by ゆうみ (2019-03-05 23:19) 

アニマルボイス

赤い工事機械と白塀に映った影とのコントラストがおもしろいですねえ。
今日の街路樹はプラタナスでしょうか(そういうところにこだわっているから写真が上達しないんだ、と知り合いには言われているのですが(^^;)。
by アニマルボイス (2019-03-05 23:57) 

私が三人目

25年続いてるって凄いことですね(^^)
by 私が三人目 (2019-03-06 04:15) 

takenoko

写真のサークルに入っていましたがどうでもいい様な話ばかりで止めました。
by takenoko (2019-03-06 05:39) 

斗夢

JUNKO さんはどうしてこのような場面が見つけられるんでしょう?
目を皿のようにして歩いているんですが。
by 斗夢 (2019-03-06 05:56) 

tommy88

写真展に出すほどの写真は撮れないけれど、夢だなぁ。
一度くらいは応募できるように精進です。
オーストラリアは暑すぎました。

by tommy88 (2019-03-06 05:56) 

Take-Zee

おはようございます!
北海道をデザインしたマークの中の”150”が
気になっています。

by Take-Zee (2019-03-06 06:36) 

横 濱男

展覧会を続ける・・・元気の源ですね。
目的を持っていると頑張れます。
by 横 濱男 (2019-03-06 06:46) 

wildboar

朱色の重機(?)と白い仮囲い(?)、逆方向に躍動的に歩く二人。この比較、いい感じですねぇ。
by wildboar (2019-03-06 07:21) 

Inatimy

人の数だけ視点があるなぁ、って感じられますよね、写真展って^^。
切り取り方が斬新だったりもして。
by Inatimy (2019-03-06 07:23) 

ぼんさん

写真展に行くと自分とは違った発想の構図などを勉強できそうですね。
機会があれば訪れてみたいです。
by ぼんさん (2019-03-06 08:01) 

よーちゃん

頑張ってる仲間たちと再会すると
元気もらえますよねー(^。^)
by よーちゃん (2019-03-06 08:45) 

アールグレイ

お写真展、良いですね^^
特に自分の好きなものの展示は、ワクワクしますね。
素敵な気分にしてもらえそう。
いい刺激にもなりますね^^
by アールグレイ (2019-03-06 09:07) 

ナビパ

弘前の桜は見応えがあるでしょうね。^ ^b
春先は写真展が多いのですね。
by ナビパ (2019-03-06 10:19) 

Boss365

おはようございます。
友人の写真展に出掛けますが、毎回色々良い影響を受けます。
写真と人との再会で「話に花が咲く」みたいなので、次は・・・
写真を出展して、一花咲かせましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-06 11:21) 

JUNKO

ゆうみさん、モノクロ5点の組写真とおしゃっていましたね。拝見したいものです。
by JUNKO (2019-03-06 11:28) 

JUNKO

アニマルボイスさん、プラタナスは木肌ですぐわかりますね。こだわりはとても大事だと思います。
by JUNKO (2019-03-06 11:29) 

JUNKO

私が三人目さん、私もそう思います。作品を発表する機会は大事ですね。
by JUNKO (2019-03-06 11:30) 

JUNKO

takenokoさん、今日は返信入るでしょうか。私もサークルは苦手でいつも一人で撮ります。
by JUNKO (2019-03-06 11:31) 

JUNKO

斗夢さん、視界に入ったもので心に少しでも響いたものはまず撮ってみます。
by JUNKO (2019-03-06 11:39) 

JUNKO

tommy88さん、お帰りなさい。今の写真で十分立派ですよ。是非応募してみてはいかがでしょう。
by JUNKO (2019-03-06 11:41) 

JUNKO

wildboarさん、細部まで見ていただきありがとうございます。
by JUNKO (2019-03-06 11:43) 

JUNKO

Take-Zeeさん、去年で北海道と命名されて150年、記念事業がいろいろ行われています。
by JUNKO (2019-03-06 11:47) 

JUNKO

横さん、確かに何か目標があると頑張れるものですね。逆に何もなくただ撮り続けるには強い意志が必要ですね。
by JUNKO (2019-03-06 11:49) 

JUNKO

Inatimyさん、無数の視点、表現のしかたを見て参考になることが沢山あります。
by JUNKO (2019-03-06 11:51) 

JUNKO

ぼんさんさん、いろいろな意味で勉強になりますね。できるだけ足を運びたいと思っています。
by JUNKO (2019-03-06 11:53) 

JUNKO

ナビバさん、季節がよくなると出足もいいですからね。特に北国では寒くなると出かけるのもおっくうです。金曜日にもまた一つあります。
by JUNKO (2019-03-06 11:55) 

JUNKO

よーちゃんさん、何もせず意欲のない自分が情けなくなります。
by JUNKO (2019-03-06 11:56) 

JUNKO

アールグレイさん、春の陽射しが周りの光景を生き生きと見せてくれます。写真展は自分にないものに気づくいい機会です。
by JUNKO (2019-03-06 11:59) 

JUNKO

Boss365さん、それがいいですね。被写体はすももちゃんですか。モデル料が高くつきますね。(笑)
by JUNKO (2019-03-06 12:01) 

Take-Zee

こんにちは!
ありがとうございました!
まだ150年なんですね、もっと前からだと
思っていました。

by Take-Zee (2019-03-06 15:10) 

JUNKO

Take-Zeeさん、たった150年ですから1000年の歴史がある京都の様な文化は全くないです。
by JUNKO (2019-03-06 16:33) 

八犬伝

写真展は、たしかに刺激になりますね。
元気をもらいに行こうかな。
by 八犬伝 (2019-03-06 20:37) 

JUNKO

八犬伝さん、そちらならたくさん梯子ができることでしょう。元気いっぱいになりますね。
by JUNKO (2019-03-06 20:43) 

engrid

25年、その時々の感情も写真に納まって、
振り返るのも,また楽しいけれど,毎年新しい展開に、気持ちが動きますね
by engrid (2019-03-07 00:24) 

JUNKO

engridさん、そうですね。25年間撮るという情熱を消すことなく続けていることが素晴らしいと思います。
by JUNKO (2019-03-07 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。