SSブログ

寒い一日 [写真]

IMG_1628.jpg


昨日までの温かさとはまるで違う師走の寒さ。クリーニング店に長いこと預けてあった毛布を引き取ってくる。風は冷たいが時折青空が顔を出して雪は降らないので、道路は短靴で歩ける。TVでは連日の温かさで花が狂い咲きをしたニュースを報じていたが、こちらは日に日に色が失せてモノトーンの世界になっていく。それでも片隅にわずかな色を見つけると嬉しくなる。

nice!(73)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 26

斗夢

当地は冬特有の雲ひとつない晴天が続くかと思うと曇天や雨天が続くことが
あります。これが梅雨のようだと「さざんか梅雨」と言うそうで
最近知りました。
by 斗夢 (2018-12-06 06:03) 

Take-Zee

おはようございます!
今日は一気に気温が下がります。
いよいよ冬将軍が駆け足でやって来る
ようです。

by Take-Zee (2018-12-06 06:42) 

tommy88

朝のNHK天気では最初に札幌が写ります。
食い入るよに見る私です。

by tommy88 (2018-12-06 06:48) 

ナビパ

今朝はこちらも冷たい雨に戸惑っています。
狂い咲きの花 ツツジが数輪咲いてるのを見かけました。
by ナビパ (2018-12-06 07:20) 

takenoko

天気予報では北日本は大荒れと言っています。いよいよ解けない雪でしょうか。こちらは朝から冷たい雨です。
by takenoko (2018-12-06 07:58) 

ma2ma2

北海道はこれから週末にかけて大雪になるみたいですね!
道路注意してくださいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-06 09:36) 

Boss365

おはようございます。
モノトーンの世界は「モノを美しく見せる」と聞いた事があります。
「色あるモノ」が美しく・嬉しく見える効果もありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-06 11:09) 

JUNKO

斗夢さん、「さざんか梅雨」、綺麗な名前ですね。初めて聞きました。
by JUNKO (2018-12-06 13:12) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こちらも朝から冷えています。現在はまだ雪が降っていませんが、曇天です。
by JUNKO (2018-12-06 13:13) 

JUNKO

tommy88さん、まだ札幌の思い出消えていないのですね。うれしいことです。
by JUNKO (2018-12-06 13:15) 

JUNKO

ナビバさん、花が咲く狂い咲きは嬉しいですね。他の狂いようは困ります。
by JUNKO (2018-12-06 13:16) 

JUNKO

rakenokoさん、冷たい雨も嫌ですね。今朝は寒かったです。庭に霜柱が立っていました。雪はまだ降ってきません。
by JUNKO (2018-12-06 13:18) 

JUNKO

ma2ma2さん、一気に来るのは勘弁してほしいです。徐々に積もってほしいですね。
by JUNKO (2018-12-06 13:20) 

JUNKO

Boss365さん、なるほどいい言葉ですね。いろいろな姿に美があることを感じ撮りたいです。
by JUNKO (2018-12-06 13:21) 

私が三人目

此方野行はまだまだ先だと思っています(^^)
by 私が三人目 (2018-12-06 14:04) 

JUNKO

私が三人目さん、寒いけれど今日も雪なしです。こちらは今度降ったらそれが根雪になると思います。
by JUNKO (2018-12-06 15:47) 

旅爺さん

まるでナマズみたいな写真は何なのでしょうか?。
紅葉時期も終わると山も庭も色合いは消えていきますね。
by 旅爺さん (2018-12-06 16:54) 

Inatimy

葉が落ちて木々も枝だけになってモノトーンな風景・・・な中、牧草地と芝生だけ緑です^^。
今日は曇天で、ずっと夕方のような薄暗さ。 こんな日は眠くて。
by Inatimy (2018-12-06 17:06) 

シニアさん

天気が急に悪くなってきましたね、北日本以北は雪のようですね、当地も昨夜は激しい雨でしたが朝には小降りになって居りましたが冷たい雨が今も降って居ります。
by シニアさん (2018-12-06 17:21) 

ゆうみ

急に気温が下がり始めました。
そして街中落ち葉で埋もれています。
by ゆうみ (2018-12-06 18:03) 

JUNKO

旅爺さん、ナマズの正体は池に張った薄氷です。
by JUNKO (2018-12-06 20:30) 

JUNKO

Inatimyさん、3時半にはもう薄暗くなっていました。夕食も急がれる感じで夜がとても長いです。
by JUNKO (2018-12-06 20:32) 

JUNKO

シニアさんさん、冷たい雨も嫌ですね。いよいよ朝までには雪が降りそうです。明日は15センチくらい積もるとか。
by JUNKO (2018-12-06 20:34) 

JUNKO

ゆうみさん、こちらはその落ち葉も吹き飛ばされてまばらです。
by JUNKO (2018-12-06 20:36) 

八犬伝

氷が張ったのですね。
クリーニング屋さん、そういう活用方法も出来るのですね。
by 八犬伝 (2018-12-06 20:55) 

JUNKO

八犬伝さん、重くて持って帰るのが大変だったので置いてもらったのです。
by JUNKO (2018-12-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。