SSブログ

サンタへのお願い [写真]

_MG_5159.jpg


「サンタさんに何をお願いする」のと父親が聞くと「秘密」と答える。「秘密にしたらサンタさんが何をプレゼントしていいかわからないだろうな」と言うと、困ったような顔をして「水彩絵の具をお願いしたの」と言ったそうだ。さて、お爺ちゃんお婆ちゃんは何をプレゼントしたらいいだろう。まだ返事が来ていない。

nice!(73)  コメント(36) 

nice! 73

コメント 36

YAS

ちがうちがう。

絵の具は全く別の会話から。

by YAS (2018-12-04 23:33) 

Yamamoto

こんばんは、今年はカミさんサンタに何かおねだりでもしようかな?(^_^メ)
雪じゃなくて雨なんですね。今週末は寒くなる予報みたいです。
by Yamamoto (2018-12-04 23:49) 

なぁ

おや、サンタさんは別のモノだと仰っていますね(^^)
ウチのバ〇息子、小学校5年くらいまでサンタさんを信じていました。
私は今でも信じています(笑)
by なぁ (2018-12-04 23:52) 

私が三人目

クリスマスのプレゼント、もうそんな時期なのですね(^^)
by 私が三人目 (2018-12-05 04:25) 

tommy88

父親が息子さんなら、パレットですね。
そして本格的なスケッチブック、ベレー帽でしょう。
基本的に食べ物がイチバンだと思います、ゲームには勝てないし。

by tommy88 (2018-12-05 05:28) 

takenoko

12月とは思えないような服装ですね。しかも北海道で!!
by takenoko (2018-12-05 06:29) 

Inatimy

サンタさんに欲しいものの願いがうまく届きますように^^。
by Inatimy (2018-12-05 08:22) 

シニアさん

おはようございます。
年末にはいろいろと悩みが多くなりますね、プレゼントにも頭を悩ませますね。
昨日は12月ではないような気温でしたがいかがでしたか?
by シニアさん (2018-12-05 08:38) 

よーちゃん

嬉しい悩み事ですねー(^。^)
12月になって、子供たちの関心はクリスマスですよね!
by よーちゃん (2018-12-05 09:04) 

ナビパ

洞爺湖ユースフォステルに30年ほど前に泊まったのですが温泉が気持ちよかったことを思い出しました。旅館兼ユースフォステルだったので居心地が良かったです。
by ナビパ (2018-12-05 09:27) 

ma2ma2

サンタさんも大変ですね!
洞爺湖は人気の観光地ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-05 09:33) 

Boss365

おはようございます。
スケッチブックは必要。描いた絵を飾る額?描くための思い出・機会?嬉しい悩みです。
お爺ちゃんお婆ちゃんは、サンタに何をお願いするか?気になる!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 10:06) 

JUNKO

YASさん、それじゃあプレゼントの中身は秘密のままなんですね。
by JUNKO (2018-12-05 11:59) 

JUNKO

Yamamotoさん、今朝から寒気に変わりました。とても寒く雪もちらついています。
by JUNKO (2018-12-05 12:00) 

JUNKO

なぁさん、サンタさんを信じているうちは可愛いですよね。
by JUNKO (2018-12-05 12:02) 

JUNKO

私が三人目さん、次々と忙しいです。
by JUNKO (2018-12-05 12:03) 

JUNKO

tommy88さんのお宅は何でしょうか。4人の乙姫様にプレゼントを考えるのは楽しいでしょうね。
by JUNKO (2018-12-05 12:04) 

JUNKO

takenokoさん、昨日までは暖かかったですからね。今朝は大違い寒いです。
by JUNKO (2018-12-05 12:06) 

JUNKO

Inatimyさん、何をお願したのか知るチャンスを待っています。
by JUNKO (2018-12-05 12:07) 

JUNKO

シニアさんさん、こちらも12月を忘れる暖かさでしたが、今朝は一気に冬を思い知らされました。それでもまだ雪が降ってはいないので道路は歩きやすいです。
by JUNKO (2018-12-05 12:09) 

JUNKO

よーちゃんさん、各家庭でもツリーを飾り始めましたね。我が家は孫が来る直前に飾ります。
by JUNKO (2018-12-05 12:11) 

JUNKO

ナビバさん、30年前のお湯の感触まで覚えているとはすごいですね。洞爺湖は静かな雰囲気の湖で私は好きです。
by JUNKO (2018-12-05 12:14) 

JUNKO

ma2ma2さん、。特にお正月は混みます。予約が取れません。
by JUNKO (2018-12-05 12:16) 

JUNKO

Boss365さん、何をお願いするのが想像もつかないので頭を悩ませています。
by JUNKO (2018-12-05 12:18) 

Take-Zee

こんにちは!
玩具や文具、衣料などを選んでプレゼントしたときが
楽しかったです。 もう5年も前。
今はすべてのことがお金です、好きなものを買います。
女の子はお洋服、男の子はゲームソフト・・
それで喜んでいるので”よし”かなと思っています。

by Take-Zee (2018-12-05 15:45) 

JUNKO

Take-Zeeさん、小さいうちだけで、あとは皆さんお金になるようですね。我が家も間もなくそうなるでしょう。まだお金の存在がわからないうちが花です。
by JUNKO (2018-12-05 16:45) 

engrid

可愛らしいですね、、
どんなお顔して、秘密なんてお答えしたのかしら
微笑ましいばかりです
プレゼントを何にと思い巡らすのは、それは また楽しい悩みですね
by engrid (2018-12-05 17:43) 

hagemaizo

ホームドラマを見ているような気がしました。
by hagemaizo (2018-12-05 18:27) 

ゆうみ

サンタさん スケッチブックと水彩パレットかな?
by ゆうみ (2018-12-05 18:38) 

JUNKO

engridさん、サンタの存在を疑わない年頃が一番ですね。5歳の子がどんなものに興味を持っているのか全く分かりません。困りました。
by JUNKO (2018-12-05 19:06) 

JUNKO

hagemaizoさん、クリスマスで楽しめるのもそろそろ終わりかもしれません。来年あたりお婆ちゃんサンタさんなんていないんだよと言われそうです。
by JUNKO (2018-12-05 19:08) 

JUNKO

ゆうみさん、年長さんのクラスの子が水彩画を描いているのを見ているんでしょうね。
by JUNKO (2018-12-05 19:09) 

ヤッペママ

サンタさんに今からお願いしたらきっと届きますよね。
by ヤッペママ (2018-12-05 20:24) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうだといいですね。
by JUNKO (2018-12-05 20:54) 

KOME

プレゼントを見たときのお顔、どんなでしょう。
by KOME (2018-12-05 22:08) 

JUNKO

KOMEさん、そういう時は、可愛い顔になります。去年もお願いしなくてもプレゼントもらえたので、今年も言わないのだそうです。
by JUNKO (2018-12-06 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。