SSブログ

今日も温かく [写真]

IMG_1709.jpg


午後4時を過ぎるとあたりは早くも薄暗い。しかし気温は10度。今日も小春日和の1日であった。明日は雨だが14度の予報。どうなってる今年の師走。過日の強烈な地震を体験したので、常々我が家のメンテナンスを頼んでいるいる業者さんに姫様の寝所のタンスをしっかり止めてもらうようお願いした。今年は雪が遅いので仕事がはかどると喜んでいた。

nice!(75)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 30

engrid

明日は、雨、、でも冷え込みはなく、、
晩秋から冬へですのに、どうも首を傾げたくなります
by engrid (2018-12-04 02:01) 

takenoko

外出するのもまだ真冬のジャケットは着ていません。週末から寒くなると言ってますが・・
by takenoko (2018-12-04 05:43) 

斗夢

おとといの横浜の最高気温が12℃だったそうです。
寒いなあと思ったのですが、考えてみれば12月なんですよね^^。
by 斗夢 (2018-12-04 05:55) 

Take-Zee

おはようございます!
今年はどうしたんでしょうね。
師走まで異常な気候が続いてしまいました。
 予報では週末に大型寒気が来るようですよ!

by Take-Zee (2018-12-04 06:28) 

横 濱男

今日は、関東は20℃まで上がるそうです。
そのあと寒気が・・・。
変な気象です。。

by 横 濱男 (2018-12-04 07:08) 

ナビパ

今朝はこちらも二桁気温で例年以上に暖かいです。
湿度もあるので気温以上に暖かく感じます。
by ナビパ (2018-12-04 08:22) 

よーちゃん

上にも書かれてますが、
関東が12月に20度って、異常過ぎ!
ちょっと気持ち悪いです。。。
by よーちゃん (2018-12-04 09:09) 

Boss365

おはようございます。
東京も最高気温予想が23°で10月中旬並み?です。
小生知人は、防寒用品が売れなくて泣いていました。
メンテナンス業者さんと知人は「雪と墨」の状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-04 09:41) 

私が三人目

昨日は暑いぐらいでエアコン入れようかって話してました(^^)
by 私が三人目 (2018-12-04 09:54) 

ma2ma2

今日の東京は20度の予報で、12月なのだろうか?って感じです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-04 10:07) 

JUNKO

engridさん、今日は陽が射さないようです。どんよりと生温かな空気ですかっとしません。おかしな天気です。
by JUNKO (2018-12-04 10:45) 

JUNKO

takenokoさん、こちらは明日から冷えるそうです。まだオーバーは着ていませんね。
by JUNKO (2018-12-04 10:46) 

JUNKO

斗夢さん、12℃で寒く感じるのですか。13度の予報が出ていますが、とても暖かく感じます。
by JUNKO (2018-12-04 10:47) 

tommy88

数年前、2年連続で12月のレース応援で福岡に行きました。
なんと、夕方の5時でも薄ら明るいのに驚きました。
日没は1時間くらい福岡の方が遅かったと思います。

by tommy88 (2018-12-04 10:47) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうらしいですね。すると今度は寒い寒いになりますね。暖かいのを変だと言わずに素直に喜びましょうか。
by JUNKO (2018-12-04 10:48) 

JUNKO

横さん、20℃とは驚きですね。寒暖差が大きすぎると身体に応えます。
by JUNKO (2018-12-04 10:49) 

soramoyou

暖かい冬のスタートとなりましたね。
雪が降らないのは寂しい冬ではありますが、復旧が進んでくれるなら有難いことでしょうか。
とは言っても冬は冬、北海道の厳しい冬将軍はやって来るでしょう…

by soramoyou (2018-12-04 11:26) 

JUNKO

ナビバさん、湿度も感じるのですか。でも暖かいのはありがたいですよね。
by JUNKO (2018-12-04 11:51) 

JUNKO

よーちゃんさん、今TVで半袖姿が映されていました。異常すぎますね。
by JUNKO (2018-12-04 11:52) 

JUNKO

Boss365さん、笑う人いれば泣く人あり。世の中うまくいきませんね。
by JUNKO (2018-12-04 11:55) 

JUNKO

私が三人目さん、もちろん冷房エアコンですよね。こちらはいくら暖かくともそうはいきません。
by JUNKO (2018-12-04 11:56) 

JUNKO

ma2ma2さん、こちらは15度の予報に変わりました。暖房入れたらすぐ暑い感じになります。
by JUNKO (2018-12-04 11:58) 

JUNKO

tommy88さん、そんなに違いますが。こちらは4時過ぎたらもう薄暗いです。夜が長い!
by JUNKO (2018-12-04 11:59) 

JUNKO

soramoyouさん、早いか遅いか平均的かの違いで、1年に降る雪の量は同じと言われています。
by JUNKO (2018-12-04 12:01) 

ゆうみ

今日も不思議なくらい暖かかったです。
へんだな?
by ゆうみ (2018-12-04 17:22) 

JUNKO

ゆうみさん、大いに変です。でも助かる暖かさです。

by JUNKO (2018-12-04 19:42) 

ヤッペママ

おかしな陽気に何事も起こらなければ良い・・・と願っています。
by ヤッペママ (2018-12-04 20:56) 

KOME

今、室温24度です。
暑いなあ。。
by KOME (2018-12-04 21:10) 

JUNKO

ヤッペママさん、本当にそうですね。ホラー映画のようなことはお断りです。
by JUNKO (2018-12-04 22:51) 

JUNKO

KOMEさん、こんな時間になっても24℃なんですか。温度計壊れていませんよね。それはすごい。
by JUNKO (2018-12-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。