SSブログ

赤い屋根 [写真]

IMG_5417.jpg


昨日は2度もお出かけしたので、良い天気であったが今日は引きこもる。年末までにしなければならないことをメモっておかないと忘れそうだ。今年は例年より12月にすることが多いので、なお大変である。年賀状が8日に出来上がってくるので宛名のタックシールを印刷しようと今日までにきた欠礼の葉書を見ると結構な数である。気持ちを奮い立たせて頑張らねば。

nice!(80)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 40

SANPOJIN

良いバランスと思います。色も好きです。
by SANPOJIN (2018-12-02 23:06) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
対話を感じさせる写真です。
来年の年賀状の事、今日まで思いもしませんでした。
by Yamamoto (2018-12-02 23:40) 

zombiekong

きれいな色ですねー。
by zombiekong (2018-12-03 00:01) 

私が三人目

煙突が印象的ですね(^^)
by 私が三人目 (2018-12-03 04:19) 

Inatimy

直角三角形の窓からはどんな風景が見られるのか、あれこれ想像して楽しる写真ですね^^。
私も季節のご挨拶のカード作成がやっと山場が越えた感じです・・・。
by Inatimy (2018-12-03 06:10) 

tommy88

北大のあの小屋、屋根を塗り替えたのかしら、きれい。
喪中はがきの多いことに毎年、ウンザリしちゃいます。

by tommy88 (2018-12-03 06:27) 

斗夢

どこからでもかかってこいと毅然としていますね。
by 斗夢 (2018-12-03 06:41) 

tochi

サンタさんが入れない鴨
by tochi (2018-12-03 06:52) 

ma2ma2

年賀状は12月25日頃に慌てて印刷します(^^)
by ma2ma2 (2018-12-03 07:24) 

ぼんさん

今週末位から年賀状の準備をしようかと思っています(^-^)
by ぼんさん (2018-12-03 07:41) 

Take-Zee

おはようございます!
退職しても12月は忙しいですね・・・
とくに女の方は家事にくわえ、年賀状など
お仕事も増えますね。

by Take-Zee (2018-12-03 07:47) 

シニアさん

おはようございます。
年々喪中はがきが増えてきますね、今年は早8枚もありました、退職してからは年賀状も少なく成りました。
by シニアさん (2018-12-03 08:35) 

ナビパ

特徴のある赤い屋根
三角窓が可愛らしいだす。^ ^b
by ナビパ (2018-12-03 08:53) 

Boss365

おはようございます。
アングル・構図・色彩?どこから撮影したのか?距離・レンズは?興味深い写真です。
「タックシールを印刷」プリンターが頑張ると思います!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-12-03 09:59) 

JUNKO

SANPOJINNさん、たまに強い色を求めたい時があります。
by JUNKO (2018-12-03 11:37) 

JUNKO

換気口でしょうか。全部塗ってあるのが面白かったです。
by JUNKO (2018-12-03 11:38) 

JUNKO

zommbiekongさん、去年塗り替えをしました。
by JUNKO (2018-12-03 11:39) 

JUNKO

私が三人目さん。私も同じ思いでした。
by JUNKO (2018-12-03 11:39) 

JUNKO

Inatimyさん、実際にはあの高さでは見ることができないと思うのですが。明り取りのためでしょうか。
by JUNKO (2018-12-03 11:41) 

JUNKO

tommy88さん、去年塗り替えたので鮮やかです。喪中葉書ざっと30枚は着ています。年々多くなりますね。
by JUNKO (2018-12-03 11:44) 

JUNKO

斗夢さん、気持ちだけでも強く持たないとへたってしまいますから。から元気です。
by JUNKO (2018-12-03 11:46) 

JUNKO

tochiさん、入口ふさいでいますからね。(笑)
by JUNKO (2018-12-03 11:47) 

JUNKO

ma2ma2さん、本来なら除夜の鐘を聞きながらゆったりと書きたいものです。
by JUNKO (2018-12-03 11:48) 

JUNKO

ぼんさんさん、それで十分間に合いますね。
by JUNKO (2018-12-03 11:49) 

JUNKO

Take-Zeeさん、おせちもつくらない怠け者の主婦ですが、それなりに忙しいです。
by JUNKO (2018-12-03 11:50) 

JUNKO

シニアさんさん、我が家はもう何十年も経っていますから、現職時代の半分ですね。
by JUNKO (2018-12-03 11:52) 

JUNKO

ナビバさん、実際の屋根は対になっていますが、一組だけを切り取りました。
by JUNKO (2018-12-03 11:53) 

JUNKO

Boss365さん、プリンターに頑張ってもらってタックシール印刷終了です。私の撮る写真は何のこだわりもない平凡なものです。
by JUNKO (2018-12-03 11:56) 

ゆきゆき

喪中のお便りが年々増えてきます。
亡くなられた方の年齢が同年近くの方が多いです。
兎に角今年の年賀状作成を始めます。
by ゆきゆき (2018-12-03 16:09) 

ゆうみ

そうだわ。
気持ちを奮い立たせなきゃ
そしてノルマを済ませなきゃ
by ゆうみ (2018-12-03 16:30) 

JUNKO

ゆきゆきさん、
by JUNKO (2018-12-03 21:15) 

JUNKO

ゆうみさんはお若いから、まだまだ身体が動きましよ。私はどっこいしょそれー!と声を出して椅子から立ち上がるところから気合が必要です。
by JUNKO (2018-12-03 21:16) 

KOME

お孫さんのこともあるでしょうし、お忙しいですね。
by KOME (2018-12-03 21:33) 

八犬伝

そうですよね
もう年賀状の季節ですよね。
喪中のはがきは、かなり来ているのですが
まだ、一向に作る気がわいてきません。
by 八犬伝 (2018-12-03 21:39) 

hagemaizo

この写真大好き。
by hagemaizo (2018-12-03 21:41) 

ぼんぼちぼちぼち

赤い屋根、綺麗でやすね。
あっしもこれを見つけたら 同じ構図で撮ってると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-03 22:21) 

JUNKO

KOMEさん、もう3日が過ぎたんですものね。うかうかしていられません。
by JUNKO (2018-12-03 22:31) 

JUNKO

八犬伝さん、そうですよね。早く作っても投函するのは25日以後です。
by JUNKO (2018-12-03 22:33) 

JUNKO

hagemaizoさん、気に入っていただいてよかったです。
by JUNKO (2018-12-03 22:34) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2018-12-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。