SSブログ

女心 [写真]

_54C7086.jpg


9月の初日は快晴のスタート。ゴミ出しも傘を差さずに行ける。こんな日はまず美容室へ。すっかり白くなった髪を染めて、カットして。身も心も軽くなる。帰宅するなり私の顔を見て「太ったな」女心が全然わかっていない。「ふっくらして可愛いね」くらい言えないのかと鏡の顔を見なおすが、やはり無理だと納得。(掲載写真は今年の真夏日の思い出)

nice!(72)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 34

向日葵

ホントホント!!
世の男族の何気ない一言には本当に頭に来ますよね!!

だから口八丁手八丁の詐欺まがいのプレイボーイに、
世の中の女性軍は、ついつい「ぽぉ~~ぉ!!」となって
しまうのですよね!?

そりゃ、冷静に見れば自分たちにだってわかっていますよね。

「そこを」「あえて」言って欲しい女ごころ、乙女心、
どうしてわかってくれないのかなぁぁ。。

嗚呼!またまた腹立ってきた!!
by 向日葵 (2018-09-01 23:51) 

私が三人目

つい言ってしまうのですよね(^^)
by 私が三人目 (2018-09-02 04:31) 

斗夢

奥様が美容院に行ってきた後、わたしが髪型についてなにも云わないと
一文句云われます。何歳になっても女心はなにか云ってもらいたいんですね。
そう云えば、いつからか奥様の顔をつくづくと見ていないことに気づきました。
by 斗夢 (2018-09-02 04:52) 

sigedonn

口挟むのやめとこうかなぁ。
by sigedonn (2018-09-02 06:50) 

Take-Zee

こんにちは!
とくに美容院から帰ってきたときには
褒めることにしています・・
 
by Take-Zee (2018-09-02 07:54) 

ナビパ

河を渡る高架下の河川敷 多摩川でもよく見かける光景です。
若者たちのパワーを感じます。
連れ添いが長いとそんな感じかもしれません。^ ^;
by ナビパ (2018-09-02 07:56) 

takenoko

我が家は全く逆の立場です。全てに命令口調。バトルが始まります。
by takenoko (2018-09-02 08:35) 

tommy88

私がいたころの落書きが消されてる。
それでもまた落書きをしているアホがいる、罰当たりな奴がいる。
台風21号がまた試練を与えに来るのかしら。

by tommy88 (2018-09-02 08:55) 

Boss365

おはようございます。
言葉は難しいですね?親しき仲にも礼儀あり?
本音言える関係性も大切?鏡が間違っていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-02 09:43) 

dojita

そろそろ五十年近く一緒にいると、
たまの誉め言葉に「エ? なんか云った??」
お互い耳も遠くなってきたのか・・
この位になるとだいぶ平和です ハィ
by dojita (2018-09-02 10:46) 

ma2ma2

東京は9月は雨から始まっています!
今日も朝から雨です(^^)
by ma2ma2 (2018-09-02 10:59) 

JUNKO

向日葵さん、せっかく涼しくなったのにまた熱くなる話題ですみません。期待はしていないけどつい言いたくなりますね。
by JUNKO (2018-09-02 11:11) 

JUNKO

私が三人目さん、本音は隠せませんね。(笑)
by JUNKO (2018-09-02 11:12) 

JUNKO

斗夢さん、顔は見なくとも心が通じ合っているので以心伝心の境地ですよ。
by JUNKO (2018-09-02 11:13) 

JUNKO

sigedonnさん、その方がよさそうですね。(笑)女性を敵に回すと大変ですから。
by JUNKO (2018-09-02 11:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、賢明ですね。家庭平和の基本です。
by JUNKO (2018-09-02 11:15) 

JUNKO

ナビバさん、若者は暑さをものともせず、楽しんでいますね。よく「空気みたいな存在」と言いますが。お互い必要なことはわかっていますね。

by JUNKO (2018-09-02 11:17) 

JUNKO

takenokoさん、バトルができるエネルギーは大したものです。
by JUNKO (2018-09-02 11:18) 

JUNKO

tommy88さん、いったんきれいになったのですが、同じことが繰り返されるのでしょう。今日も秋晴れ。気持ちがいいです。
by JUNKO (2018-09-02 11:20) 

JUNKO

Boss65さん、言葉の裏に隠された思いは本当は当事者以外にはわからないでしょう。その言葉だけを切り取って解釈するのは無理な話ですね。
by JUNKO (2018-09-02 11:27) 

JUNKO

dojiitaさん、いい関係ですね、日々平和なことでしょう。
by JUNKO (2018-09-02 11:28) 

JUNKO

ma2ma2さん、こちらと全く逆ですね。少し霞んでいますが青空です。
by JUNKO (2018-09-02 11:30) 

八犬伝

あっ、いやあ
なかなか難しいですね(^^;
by 八犬伝 (2018-09-02 14:17) 

JUNKO

八犬伝さん、中立が一番ですよ。
by JUNKO (2018-09-02 16:28) 

DON

和気藹々と楽しんでるのが分かるスナップですね(^^ゞ

by DON (2018-09-02 18:23) 

KOME

バーベキューかなあ。
by KOME (2018-09-02 19:11) 

sasasa

そういう言葉一つでも大事ですよね(^_^;)
この週末は本当に久々に清々しい天気でしたね。
by sasasa (2018-09-02 20:37) 

ヤッペママ

変化に気付いて下さったのは良い事ですけどね・・・

by ヤッペママ (2018-09-02 20:58) 

JUNKO

DONさん、秋口には炊事遠足があって、カレーライスが花形だったころを思い出しました。
by JUNKO (2018-09-02 21:11) 

JUNKO

KOMEさん、今の子はそうでしょうね。
by JUNKO (2018-09-02 21:12) 

JUNKO

sasasaさん、そうですよ、言葉一つでいい気分になるのですから、女は単純です。この快晴まだ続いてほしいですね。
by JUNKO (2018-09-02 21:14) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうなんですってね。全く気が付かないご主人もいるとか。それに比べたらよしとすべきですね。
by JUNKO (2018-09-02 21:15) 

向日葵

でもー。

「美容院」に行く予定が急に変わって、行っていなかったのに、
主人が髪型を気持ち悪い程べた褒めしたことがあり。。

主人なりの気遣いだったのでしょうが、その晩は険悪な喧嘩ムードに
なってしまいました。

「今までもそうやって、適当に話しを合わせていただけだったのね!?」

って感じ!!
by 向日葵 (2018-09-02 23:02) 

JUNKO

向日葵さん、いろいろありますね。バトルをする元気も健康や愛情の証拠。相手に無関心の無視が一番嫌ですね。変化のある毎日が若くいられる源です。
by JUNKO (2018-09-03 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。