SSブログ

布団を干す [写真]

IMG_7031.jpg


ここ数日天気が悪かったので、布団乾燥機を使っていたが、今朝はカラッとしたお天気になったので、外に布団を干す。日光に当てても殺菌作用はあまりないと聞いていたが、数時間陽に当てるとふわっとして気持ちがよい。今日は丑の日、デパートのウナギ売り場では威勢のいい掛け声が飛び交っている。暑さに負けないように我が家もウナギを食べて頑張ろうと買って帰る。明日は30度の予報である。

nice!(58)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 22

足立sunny

連日35度で草刈り(仕事)をしていますと毎日ウナギが必要です。
あっついのは好きなのですが、ウナギが。。。
by 足立sunny (2018-07-21 01:23) 

いっぷく

乾燥機よりふんわりするような気がするんですが気のせいですかね
by いっぷく (2018-07-21 01:23) 

takenoko

布団が焼けてしまいそうな暑さです。湿度が高いので乾くかどうか?
by takenoko (2018-07-21 04:16) 

私が三人目

ウナギ今年は高すぎます(^^)
by 私が三人目 (2018-07-21 04:26) 

tommy88

35℃で布団を干すと早めに入れなきゃ熱くなっています。
布団が焼けて夜寝る時に困ります。
そんな空気が沸騰しそうな毎日です。

by tommy88 (2018-07-21 04:52) 

ナビパ

気温が少し高くてもカラッと湿度が低いのが羨ましいです。フカフカの布団は気持ち良いですよね。うちも中国産ですがうなぎ食べました。国産は高過ぎです。^ ^;
by ナビパ (2018-07-21 08:02) 

ma2ma2

30度は涼しく感じる気温です(^^)
by ma2ma2 (2018-07-21 08:59) 

JUNKO

足立さん、暑い中での作業は危険なのではありませんか。お気を付けくださいね。水分とウナギです。(笑)
by JUNKO (2018-07-21 09:53) 

JUNKO

いっぷくさん、私も日光に当てた方が効果があるように思うのですが。
by JUNKO (2018-07-21 09:54) 

JUNKO

takenokoさん、湿度が高いとだめですね。布団がずっしり重くなります。
by JUNKO (2018-07-21 09:55) 

JUNKO

tommy88さん、暑すぎる布団ではとても眠られませんね。猛暑が都築過ぎて本当に危険ですね。お気を付けください。
by JUNKO (2018-07-21 09:58) 

Take-Zee

こんにちは!
お布団を乾すとフワッと気持ちいいですね。
ずっと悪天候だったら、爽快感も倍増です。
 こちらは雨の一滴でも嬉しいようです。

by Take-Zee (2018-07-21 10:18) 

Boss365

おはようございます。
北海道の蒲焼き!!背開き?腹開き?
蒲焼き!!食欲が増します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-21 10:18) 

JUNKO

ナビバさん、高くなりましたね。今週は粗食にします。(笑)
by JUNKO (2018-07-21 10:40) 

JUNKO

ma2ma2さん、朝から徐々に蒸してきていますよ。
by JUNKO (2018-07-21 10:41) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今日は湿度が高くてだめです。カラッとした日が続きません。
by JUNKO (2018-07-21 10:43) 

JUNKO

Bossさん、ウナギの焼き方違うんですか。気にしたこともありません。もうお腹に入っちゃったのでわかりません。(笑)
by JUNKO (2018-07-21 10:46) 

JUNKO

私が三人目さん、年々食べられなくなりますね。
by JUNKO (2018-07-21 11:55) 

DON

まだまだ異常気象です
夕立も こないです...

by DON (2018-07-21 12:48) 

馬爺

この所は暑さが尋常ではないですから布団も焦げそうですよね、鰻は高くてなかなか口に入りませんね。
by 馬爺 (2018-07-21 12:49) 

JUNKO

DONさん、過ごしづらい週末で気分もめいりますね。
by JUNKO (2018-07-21 17:18) 

JUNKO

馬爺さん、気分が明るくなるような話題ないですかね。こちらもじっとり湿ってきました。
by JUNKO (2018-07-21 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。