SSブログ

明日からビアガーデンオープン [写真]

IMG_5602.jpg


3日連続夏日、毎日1度ずつ気温が上がって今日は27度。日差しも強く初めて暑いと感じた。それでも日が射している時間はわずかで、3時を過ぎると連日の曇天となり、22度くらいまで気温は下がる。まだクーラーのお出ましはなし。明日は28度の予定、夏祭も始まり、ビアガーデンもオープンする。タイミングの良いスタートのようだ。予報を見ると30度という数字が顔を出している。北国にも、真夏日がやってくるようだ。経口補水液を用意しておくようにと息子はいう。

nice!(73)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 32

riverwalk

エアコン、フル稼働の毎日です。
水分補給で夏を乗り切ってくださいね。

by riverwalk (2018-07-19 23:06) 

Jetstream

暑い毎日が続きます。水分はきらさず摂りましょう。!(^^)!
by Jetstream (2018-07-19 23:14) 

kame

最低気温が27℃の名古屋です。^^;
最高気温は35~36℃で暑さにはそんなに変わりはありません。
動き方を考えないと外にも出られません。
息子さんの忠告は聞いておきましょう。

by kame (2018-07-19 23:17) 

なぁ

早速土曜日に大通りへ出撃します♪
by なぁ (2018-07-19 23:28) 

takenoko

東京ではビアガーデンはあまり聞かれなくなりました。18時過ぎても気温が高いのでそんな気分になれないかもしれません。私は昔も含めてほとんど行ったことはありません。
by takenoko (2018-07-20 04:29) 

私が三人目

28度ですか、此方は朝から28度を超えてます(^^)
by 私が三人目 (2018-07-20 04:32) 

斗夢

連日熱帯夜です。寝る時はエアコンは使いませんが、なんとか眠れています。
朝、室温を見ると29℃^^。
蝶の好きな花は例えばアサギマダラですとフジバカマに来るようです。
蝶の好きな花は色も関係するようです。
by 斗夢 (2018-07-20 05:31) 

ナビパ

本格的な暑さにまだ慣れていないと思うので熱中症には十分に注意願います。私はもう夏バテです。^ ^;
by ナビパ (2018-07-20 06:48) 

Take-Zee

こんにちは!
猛暑日に近い温度が続いています。
ヘロヘロです・・・

by Take-Zee (2018-07-20 08:08) 

ma2ma2

ビアガーデンも東京は暑すぎで外で飲む気になれないです!
本当に暑すぎです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-20 09:05) 

Boss365

おはようございます。
エアコンを作動させない気候が・・・恋しいです!!
ビアガーデンで暑気払いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-20 09:39) 

JUNKO

riverwalkさん、水分として体に吸収されるものが大事なんですね。ただ水を飲んでいればいいということではないことがわかりました。
by JUNKO (2018-07-20 10:32) 

JUNKO

Jetstreamさん、水太りになりそうなくらい飲んでいます。
by JUNKO (2018-07-20 10:34) 

JUNKO

KAMEさん、30度以上の気温は想像がつきません。老いては子に従えなのでいうこと聞きましょう。
by JUNKO (2018-07-20 10:36) 

JUNKO

なぁさん、今年のビールは美味しいでしょうね。お仲間と堪能してください。
by JUNKO (2018-07-20 10:37) 

JUNKO

takenokoさん、外で飲むのが格別だと聞きます。期間中は薄野ががら空きだそうですよ。値段は高いくらいです。
by JUNKO (2018-07-20 10:38) 

JUNKO

私が三人目さん、夕方はぐっと下がりますからね。ほ昼前後の数時間だけでした。でもころからはそうはいかないでしょう。やっと真夏が来そうです。
by JUNKO (2018-07-20 10:40) 

JUNKO

斗夢さん、ありがとうございました。今度出会ったときは注目してみます。
by JUNKO (2018-07-20 10:42) 

JUNKO

ナビバさん、今日は今までになく暑く感じています。昨日までとは全然違いますね。水持参で外出します。
by JUNKO (2018-07-20 10:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、猛暑という言葉が行きかう日本列島ですね。これからお仲間に入りそうです。
by JUNKO (2018-07-20 10:45) 

JUNKO

ma2ma2さん、メーカーの場所は年々抽選で決まるようですが、木陰に人気がありますね。カンカン照りの場所で飲んでいる人にはびっくりです。
by JUNKO (2018-07-20 10:48) 

JUNKO

Boss365さん、今年はビールの出がよさそうです。初日としては最高でしょう。雨降りや低温で全く客入りの悪い年もあります。
by JUNKO (2018-07-20 10:50) 

tommy88

最低気温が27℃~28℃、これはキツイです。
西武百貨店跡地の再開発の話はどうなったのかしら。
駐車場で放置するのはもったいない話です。
暑いです。

by tommy88 (2018-07-20 11:09) 

いっぷく

我が家は西日が当たるので先月からエアコンを使っています。
日中の猛暑よりも日が下がってからも蒸し暑いのがストレスです
by いっぷく (2018-07-20 11:09) 

lamer

うちは5階建ての5階で屋上が照りつけられて温まるので・・・
冷房点けずに要られません。
ビールをキューっとやりたい気分です。
by lamer (2018-07-20 15:58) 

ゆきゆき

こんにちは
アルコール類は一切縁がないので夏の話題となるビヤホールの雰囲気は未知の世界です。
暑い暑いで閉じこもると3日もすると鬱になります。
庭に出ても10分程でしょうか。
猛暑を超えて「酷暑」という気象予報士さんの言葉が虚ろに聞こえます。
by ゆきゆき (2018-07-20 16:36) 

JUNKO

tommy88さん、札幌の玄関ですからね。ヨドバシカメラが移動してくるという話がもっぱらです。工事が始まっているようですよ。
by JUNKO (2018-07-20 18:13) 

JUNKO

いっぷくさん、西日の当たる部屋は暑いですね。我が家はPCルームがそうなので、今日はさっそくクーラーです。
by JUNKO (2018-07-20 18:14) 

JUNKO

lamerさん、屋上でビヤガーデンはいかがですか。今頃から会社帰りの人で賑わっていることと思います。
by JUNKO (2018-07-20 18:18) 

JUNKO

ゆきゆきさん、「猛暑」の上が「酷暑」ですか。連日続くと生活に支障をきたしますね。こちら明日は待望の30度です。5月一度あって以来の体験になります。
by JUNKO (2018-07-20 18:22) 

ヤッペママ

夜も気温が高く1日中クーラーが頑張っています。
30℃を涼しいと思うこの頃です。
by ヤッペママ (2018-07-20 19:20) 

JUNKO

ヤッペママさん、30度で涼しく感じるとは大変なことですね。今年は全く異常な夏と言えるでしょう。くれぐれもお気を付けください。
by JUNKO (2018-07-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。