SSブログ

雨の1日 [写真]

_DSC0208.jpg


気温13度、朝から雨が降り続く肌寒い1日であったが、今日は1月ぶりに美ボディに行く日。頑張って出かける。久しぶりに身体のあちこちを思いっきり伸ばして気分もすっきりする。その後のお茶タイムも楽しい時間。せっかくの雨だから撮ろうとカメラを出すが、雨はなかなか難しい。思うようなイメージの写真が撮れない。(掲載写真は相合傘の二人)

nice!(76)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 32

riverwalk

先日、小雨の中、傘をさして写真を撮りました。
撮ったのは池のイトトンボです(^^)
by riverwalk (2018-06-12 23:21) 

Yamamoto

こんばんは、こちら今日は、予報が外れて涼しい一日でした。
ブレが雨降りを連想させてくれる写真です。
by Yamamoto (2018-06-13 01:15) 

engrid

雨の中急ぎ足なのかしら、、
お茶タイムの楽しがあるから、がんばれますね
by engrid (2018-06-13 01:49) 

takenoko

こちらと一日違いの雨ですね。こちらでも月曜日は寒い一日でした。
by takenoko (2018-06-13 04:54) 

tommy88

雨はね難しいですね。
カメラが電子機器だから雨から守りたいし。
傘だと片手が使えないし。

by tommy88 (2018-06-13 05:57) 

Take-Zee

おはようございます!
梅雨寒とは言いますが、梅雨のない北海道。
気温13度はちょっと厳しいですね。

by Take-Zee (2018-06-13 07:34) 

ナビパ

ある意味雨ならではのショットなのですね。
動きがあり好きなカットです。
by ナビパ (2018-06-13 07:54) 

katakiyo

素敵なショット、感激です。
by katakiyo (2018-06-13 08:13) 

ぼんさん

寒暖の差が激しいですね。
by ぼんさん (2018-06-13 08:19) 

ma2ma2

北海道は気温の差が激しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-13 09:35) 

k-sakamama

写真提供、相合傘の二人って傘持っているのに。。
いいなぁ~ そういえば、長い事、相合傘したことがないです。
ちょっぴり、羨ましい~(笑

和紅茶、さっさこ真似しちゃってください~
さっさこって可愛いですね。
さっさこってすぐにって事ですか?
真似して使いたくなります。(笑
by k-sakamama (2018-06-13 10:01) 

テリー

相合い傘の二人。
ぶれた写真で、足だけというのは、おもしろい撮り方ですね。

by テリー (2018-06-13 10:36) 

私が三人目

此方の天気は回復したのですが風が吹いていて少し肌寒いぐらいです(^^)
by 私が三人目 (2018-06-13 10:53) 

Boss365

おはようございます。
傘の影が垂直にクッキリしているのが印象的です。
偶然性のある写真良いと思います!!(⌒ー⌒)

by Boss365 (2018-06-13 11:03) 

JUNKO

riverwalkさん、イトトンボは小さくて、マクロなど使うと大変ですね。羽に水滴がついて綺麗だったのではありませんか。
by JUNKO (2018-06-13 11:37) 

JUNKO

Yamamotoさん、できるだけ雨の日は何か撮るようにしているのですが、満足のいくものはできません。
by JUNKO (2018-06-13 11:39) 

JUNKO

engridさん、2本傘があるのに、相合傘の男女でした。お茶タイムはエネルギーの源です。
by JUNKO (2018-06-13 11:41) 

JUNKO

takenokoさん、今日も朝から小雨が降っています。寒くて暖房入れました。
by JUNKO (2018-06-13 11:44) 

JUNKO

tommy88さん、マクロなんかとても使えたものではありません。持つ機材がどんどん重くなります。
by JUNKO (2018-06-13 11:46) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今日も雨で15度、昨日よりは少しいいようですが、梅雨寒のような寒さです。
by JUNKO (2018-06-13 11:47) 

JUNKO

ナビバさん、さっぱり写真にならないのでちょっとブラして見ました。
by JUNKO (2018-06-13 11:48) 

JUNKO

katakiyoさん、若い男女にとっては雨もまた楽しですね。

by JUNKO (2018-06-13 11:50) 

JUNKO

ぼんさんさん、明日は北海道神宮祭ですが、やはりそれまで暖房は外せませんでした。
by JUNKO (2018-06-13 11:51) 

JUNKO

ma2ma2さん、今年は特に激しいです。
by JUNKO (2018-06-13 11:52) 

JUNKO

K-sakamamaさん、ごめんなさい、「さっそく」の誤打ちです。最近誤入力が多いんですよね。すぐ気が付て自分で吹き出してしまうことや気づかず送信したり、乱れています。間違ってなんですが、「さっさこ」っていいですよね。(笑)
by JUNKO (2018-06-13 11:58) 

JUNKO

テリーさん、肖像権がうるさい時代ですからね。(笑)
by JUNKO (2018-06-13 11:59) 

JUNKO

私が三人目さん、今日も雨。雨の写真の勉強をしなさいってことでしょうか。
by JUNKO (2018-06-13 12:00) 

JUNKO

Boss365さん、女性は傘を使わず男性の傘に入って、自分のはステッキ代わりに使ってますね。
by JUNKO (2018-06-13 12:02) 

ヤッペママ

若人の相合い傘、あまり見かけないような。
by ヤッペママ (2018-06-13 16:58) 

JUNKO

ヤッペママさん、昨日は中年さんでしたね。
by JUNKO (2018-06-13 19:36) 

八犬伝

13度ですか
一度、暑くなってからの寒さは堪えるでしょうね。
そういえば、来週木曜日は札幌なのです。
by 八犬伝 (2018-06-13 21:04) 

JUNKO

八犬伝さん、来週なら少し良くなっていると思います。今日は10度でしたよ。
by JUNKO (2018-06-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。