SSブログ

私は病人 [写真]

IMG_4953.jpg


さわやかな五月晴れが続いて気持ちがよいが、真冬にも風邪をひかなかったのに喉がひりひりして鼻水と咳がひどい。扁桃腺肥大の私は、喉が腫れると長引くので、抗生剤を出してもらいに病院に行く。医者は「食欲はあるでしょう」と2度もいう。意味が分からず「ハイ」と答えると「元気そうですね。」と言う。元気でないから病院に行ったのにとなんだか変な持ちになる。帰宅してその話をすると「そのくらいで病院に行く人はいないからな」と言われた。

nice!(77)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 34

Yamamoto

こんばんは、最初水面の写り込みだと分かりませんでした。
でも、どこまでが映り込みの部分か判別出来ません。
画面大半が映り込みなのは間違いないと思いますが。
ん??水面ではないのかな?
by Yamamoto (2018-05-29 23:25) 

riverwalk

4、5日前から昨日まで風邪をこじらせていました。
せき込んで、微熱が出ました。やっと治りました。
今年は風邪をひいていないと自慢していた矢先でした。
どうかお大事にしてください。

by riverwalk (2018-05-29 23:47) 

snow

症状が軽いうちに行くのが一番ですよ
お大事にしてください
by snow (2018-05-29 23:48) 

kyon

周囲にそういう人が多いです。発熱はありません。
おそらくPM2.5や黄砂、または花粉のアレルギーではないかと思います。
熱がなければ抗生剤は出さないでしょうが、咳や鼻水が早く治る薬は処方してもらいたいですね。
お大事になさってください^^
by kyon (2018-05-30 02:20) 

takenoko

自分の体は自分にしかわかりません。何らかの原因があるのでしょう。
by takenoko (2018-05-30 04:14) 

私が三人目

此方は梅雨入りで蒸し暑いです(^^)
by 私が三人目 (2018-05-30 04:33) 

斗夢

先手必勝です。後悔先に立たず^^。
小学校に上る前、わたしはよく扁桃腺を腫らしていたそうです。
お医者さんは入学したら手術しましょうと云っていたそうですが
その先生は入学前に白血病で亡くなったそうです。
今でも扁桃腺はありますが、腫れることはありません。
by 斗夢 (2018-05-30 05:28) 

ナビパ

喉が腫れてツライから病院に行って抗生剤を出してもらう。
必要なことかなって思いますよ。^ ^b
by ナビパ (2018-05-30 06:19) 

tommy88

なんだか不思議な夫婦漫才を見ている気がしました。
旦那様の落ち着きが、笑いを呼びます。
素敵です。

by tommy88 (2018-05-30 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
体に変調を来したら早めの手当てがいいですね。
のど(扁桃腺)は高熱が出る恐れがあるので
要注意。 お大事にしてくださいね!

by Take-Zee (2018-05-30 07:30) 

JUNKO

Yamamotoさん。水面ではありません。横のビルの鏡状のガラスに映りこんだものです。


by JUNKO (2018-05-30 09:12) 

JUNKO

riverwalkさん、治ってよかったですね。私も少し良くなっている感じがしますが、ドラ声と咳は相変わらずです。
by JUNKO (2018-05-30 09:14) 

JUNKO

sonwさん、そうですよね。自分の風邪の傾向がわかるので、長引く前に手を打ったのですが。おかしなお医者さんでした。
by JUNKO (2018-05-30 09:16) 

JUNKO

kyonさん、結構同じタイプの方いますね。顔の真ん中あたりが深いです。熱はないので身体はこわくありませんが。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2018-05-30 09:18) 

JUNKO

takenokoさん、そうですよね。私の場合は放っておいて自然に治るたちではないのです。
by JUNKO (2018-05-30 09:20) 

JUNKO

私が三人目さん、いやなお天気になりましたね。こちらはさわやかなのでまだ救われます。
by JUNKO (2018-05-30 09:21) 

JUNKO

斗夢さん。私も大事にまだ持っています。何度か切ってしまったらという話もあったのですが、もう今更です。時々腫れます。困ったものです。
by JUNKO (2018-05-30 09:23) 

JUNKO

ナビバさん、そうですよね。抗生剤飲まないと全くよくならないのですから。
by JUNKO (2018-05-30 09:24) 

JUNKO

tommy88さん、日ごろ「あんたは病院が好きでいそいそと行くな」と言われています。
by JUNKO (2018-05-30 09:26) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ありがとうございます。私の場合は熱は出ないんですよ。ただ痛くてドラ声、咳、くしゃみ、鼻水に悩まされます。
by JUNKO (2018-05-30 09:28) 

DON

病状が酷くなってからでは
病院に行くのが大変になりますよね。

by DON (2018-05-30 13:35) 

ma2ma2

体調が悪いと思ったら病院に行くのが一番です(^^)
by ma2ma2 (2018-05-30 17:19) 

engrid

不調を感じたら、いつものかかりつけのお医者様へ、大事と思います、
いつもをご存知だから、安心できますもの、、
わたし 耳鼻咽喉科も、かかりつけです、
by engrid (2018-05-30 17:55) 

Boss365

医者の「食欲はあるでしょう」は占い師が使う言葉に似ている!?( ̄  ̄!!)
咳は体力を消耗させるので・・・お大事にして下さい!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-05-30 18:36) 

JUNKO

DONさん、大病をするとトラウマになって早く病院に行った方がよいと思うようになります。
by JUNKO (2018-05-30 19:43) 

JUNKO

ma2ma2さん、私はちょっと行きすぎかもしれません。友達にも笑われます。
by JUNKO (2018-05-30 19:45) 

JUNKO

engridさん、かかりつけのお医者様ってとっても大事ですよね。ちょっとした不調で大病院には行けませんから。
by JUNKO (2018-05-30 19:46) 

JUNKO

Boss365さん、なるほど、食欲があるうちは大丈夫という暗示でしょうか。
咳が少しずつ収まってきています。相変わらずドラ声ですが。
by JUNKO (2018-05-30 19:48) 

KOME

今日は、タイトルにちょっとドキっとしました。
by KOME (2018-05-30 21:27) 

JUNKO

KOMEさん、驚かせてすみません。医者が「元気ですね。」などというものですから(笑)
by JUNKO (2018-05-30 21:42) 

スミッチ

食欲があれば、回復は問題ないってことでしょうかね。
そうでない場合別対応でしょうかね。点滴とかかなあ。
金属の板の微妙な凹凸が面白い効果になっていますね。

by スミッチ (2018-05-30 22:46) 

JUNKO

スミッチさん、私はかなりぐわいが悪くても食欲は衰えません、特技ですかね。水面とは違う映り込みですね。
by JUNKO (2018-05-31 07:55) 

向日葵

昔から「一病息災」なんて言いますから。。

お大事に。。
by 向日葵 (2018-05-31 11:25) 

JUNKO

向日葵さん、ありがとうございます。お母さまも大事になさってください。
by JUNKO (2018-05-31 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。