SSブログ

お客の多い日 [写真]

_DSC1928.jpg


今夜は甥姪の姉弟が遊びに来るので買い出しに出かける。デパートは少し空いているように感じた。それでも結構な人出である。帰宅したら息子の友達が来ていた。甥姪は孫とは初対面。すっかり大きくなったのに驚いていた。孫は照れて恥ずかしいのか本領を発揮とはいかないが、走ってみせていた。近年は親戚が集まる機会もめっきり減ってきているので、お盆とお正月の2回顔出しをしてくれるのは嬉しいことだ。息子もこの姉弟にはかわいがってもらった。「今日はどうしてお客さんが多いの」とは孫の疑問。

nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 14

sasasa

お孫さんには、まだ盆や正月の意味は分からないかな(^_^)
昨日あたりまでは本当に混んでましたね。
by sasasa (2017-08-16 22:00) 

八犬伝

札幌は青空だったのですね。
東京は、雨そして雨
青空、いつ以来見てないのだろうか?
by 八犬伝 (2017-08-16 23:39) 

Yamamoto

こんばんは、お客が大いのは良い事ですよね。
我が家は年を追う毎に減りつつあります。
それにしても、こちら晴れる気配が全くありません。
お蔭で星空の写真が撮れません。
by Yamamoto (2017-08-16 23:50) 

ナビパ

今は親戚が一同に集うって減ってきているのでしょうね。
でも人が集うのは楽しいです。^ ^b

by ナビパ (2017-08-17 06:02) 

Take-Zee

おはようございます!
小さい時の”人見知り”とは違って・・
だんだんオシャマになって”はにかみ屋さん”に
なったんですね。 成長の証かもしれませんね。

by Take-Zee (2017-08-17 06:39) 

tommy88

大勢の親戚が集まるのは葬儀関連だけになりました。
親族の求心力が低下し、グローバル化の影響でしょうか。
遠い親戚より近くの他人。
もし配偶者が居なくなったらどうなるんだろうという不安があります。

by tommy88 (2017-08-17 06:44) 

JUNKO

sasasaさん、そのようですね。知らない人が来ると最初ははにかむようになりました。
by JUNKO (2017-08-17 10:48) 

JUNKO

八犬伝さん、今日も青空ですが気温がどんどん低くなっています。
by JUNKO (2017-08-17 10:49) 

アールグレイ

この時期はお客様が多いですね。
我が家も昨日は、主人のお姉さん夫婦が来られました。
by アールグレイ (2017-08-17 11:22) 

JUNKO

Yamamotoさん、親戚が集まる機会は年々減っていますね。こちらは今日も晴れています。星空が見えないのは残念ですね。せめて土日は晴れ上がってほしいですね。
by JUNKO (2017-08-17 11:32) 

JUNKO

ナビバさん、何であれ他所のお宅を訪ねる機会は減りましたね。大概外で待ちあわせます。時代でしょうね。
by JUNKO (2017-08-17 11:34) 

JUNKO

Take-Zeeさん、人見知りとは違うようですね。コロコロとご機嫌が変わる難しい年ごろに突入です。
by JUNKO (2017-08-17 11:36) 

JUNKO

tommy88さんの所はお子さんも多く心配はありませんよ。我が家は私が一人っ子ですし、親族も少ないのでどんどん寂しくなっています。仕方がないですね。
by JUNKO (2017-08-17 11:38) 

JUNKO

アールグレイさん、せめて盆正月くらいは顔を合わせる機会があるといいですね。
by JUNKO (2017-08-17 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。