SSブログ

ぶりの刺身 [写真]

IMG_7480.jpg


3日ぶりに太陽が顔を出し気温も25度になる。洗濯物を干しに何度も裏庭に行くが、お隣のナナカマドの葉が早くも赤く色づいてクリスマスローズの葉の上に落ちていた。孫は先日は初めて水深1メートルの屋内プールで浮輪をもって母親に引いてもらって喜んでいたが、今日は屋外プールで思いっきり走り回って遊ぶ。筋向いの釣り名人のご主人が「食べられるかな?」と獲れたてのぶりを捌いて持ってきてくれる。夕食はそのお刺身がメイン。実に美味しい。

nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 24

末尾ルコ(アルベール)

深い緑がとても効いていますね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-08-15 23:24) 

REE

お孫さんと思いっきり楽しんで下さい。
by REE (2017-08-16 02:29) 

takenoko

昨晩はやっと静かな夜でした。次は正月です。
by takenoko (2017-08-16 06:07) 

Take-Zee

おはようございます!
夏休みですが、低温の雨の日がずっと続いています。
でも、プールならば天候に左右されませんね。

by Take-Zee (2017-08-16 06:51) 

tommy88

やっぱり赤に緑は映えますね。
外のプールは寒いと思いますが子どもは平気でしょうね。
どこにあんな元気が蓄積されているのでしょう。

by tommy88 (2017-08-16 06:54) 

ナビパ

そちらも秋の便りが届き始めているんですね。
色づきが綺麗。。。うちの方は気温が上がらず秋みたいです。
by ナビパ (2017-08-16 10:24) 

JUNKO

末尾ルコさん、ロベルタカラーの赤よりちょっとくすんでいますね。
by JUNKO (2017-08-16 15:06) 

JUNKO

REEさん、楽しみ過ぎてもうヘロヘロです。
by JUNKO (2017-08-16 15:07) 

JUNKO

takenokoさん、土曜日が待たれる心境になってきました。こちらも次はお正月です。
by JUNKO (2017-08-16 15:08) 

JUNKO

Take-Zeeさん、屋内プールは悪天候の時はいいですね。それでも外の方が気持ちがいいです。
by JUNKO (2017-08-16 15:10) 

JUNKO

tommy88さん、遊具類は老朽化して使用禁止、あのプールも底くらい塗り替えてほしいです。クジラさんの潮吹きがないですし・・・それでも完変えいなしに走り回っていました。
by JUNKO (2017-08-16 15:13) 

JUNKO

ナビバさん、風がすっかり爽やかになりました。もう30度を越すような気温はこちらではないでしょう。今日も快晴で気持ちがいいです。
by JUNKO (2017-08-16 15:15) 

彩風

お孫さん毎日楽しそうです。
捕れたてのブリ美味しそうです。
by 彩風 (2017-08-16 16:48) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ!?もう紅葉でやすか?!
もう秋はそこまで来てるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-16 18:26) 

たま

緑と赤が美しいですね。
ぶりのお刺身、美味しそう~~^^
by たま (2017-08-16 18:26) 

ヤッペママ

横浜も明日は太陽が顔を出してくれそうです。
by ヤッペママ (2017-08-16 21:16) 

うっかりくま

小さい子供はエネルギーの塊ですね。
マイペースで静かな日常とはかけ離れた
刺激的な時間、期限付きでないと持たな
いけれど、とても楽しそうです。



by うっかりくま (2017-08-16 21:20) 

JUNKO

彩風さん、あまり好きでない私も癖がないので頂けました。本当においしかったです。
by JUNKO (2017-08-16 21:26) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ナナカマドは早く紅葉しますね。
by JUNKO (2017-08-16 21:28) 

JUNKO

ヤッぺママさん、2日連続快晴で実に気持ちが良かったです。
by JUNKO (2017-08-16 21:29) 

JUNKO

うっかりくまさん、ひ孫と言ってもおかしくないくらい小さいですから。完全に面倒をみれる年齢ではないのですが、老骨鞭打って頑張っています。
by JUNKO (2017-08-16 21:32) 

JUNKO

たまさん、ロベルタカラーです。なんでも獲れたてはおいしいですが、今回のぶりは最高でした。
by JUNKO (2017-08-16 21:33) 

笠原嘉

単純明快な写真!!こういうの好きです。^^
ナイスです。
by 笠原嘉 (2017-08-16 21:51) 

笠原嘉

追記
目には目を歯には歯を 歯ではなく葉ですね。
by 笠原嘉 (2017-08-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。