SSブログ

ガラ携卒業か! [写真]

IMG_5887.jpg

息子にスマホを教えてもらう。まだちんぷんかんぷんだが、そのうち慣れるかダメかどっちかだ。赤いケースに入れて恰好だけは一人前だが、2、3日でマスターしないと分らなくなっても同じスマホを使っている人が周りにいないので聞くことができない。文字を最大限大きくしてもらった。1日早かったらスマホの撮影を許されている草間彌生の作品を撮ることができたのに残念。今日は新宿の伊勢丹までお出かけ。通勤時間を外すと座っていける。小田急線は何度も乗っているので不案無し。近くの桜街道が満開である。


nice!(58)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 28

ゆうみ

きっと慣れますよ。
使い方覚えたらとても簡単です。
by ゆうみ (2017-04-07 23:39) 

engrid

使い慣れです
PCと同じでね、、色々使えてよいですよ
by engrid (2017-04-08 00:44) 

私が三人目

桜は満開に近いのに雨ばかりです(^^)
by 私が三人目 (2017-04-08 04:52) 

takenoko

私はガラケーを使い続けます。その代りタブレットも使います。
by takenoko (2017-04-08 05:21) 

Y

東京なんですね.
今日も天気はいまいちですが雨桜で散りゆく桜も被写体としては面白いのでは.是非スマホで撮影を楽しんで下さい.(写真の撮り方は教わりましたか?)
by Y (2017-04-08 06:21) 

ナビパ

うちは小田急線登戸駅が近いですよ。ひょっとして接近遭遇?
近くの桜街道。。。どこだろう?
by ナビパ (2017-04-08 07:47) 

Take-Zee

おはようございます!
スマホ・・使いこなすと楽しいことが
たくさんあるようですね。

by Take-Zee (2017-04-08 07:51) 

ぼんさん

東京に来られているのですね。 東京、北海道と2回の桜を楽しめますね。
by ぼんさん (2017-04-08 08:30) 

まさ

スマホデビューされたのですね。
僕も5年使用していますが、未だにちんぷんかんぷんです^^;
by まさ (2017-04-08 09:23) 

tommy88

小田急沿線は、お金持ちが多いですよね。
京王線はちょっと貧しい学生。
草間弥生、写さなきゃぁ。
1600円払って、もう一丁!
彼女の作品は、写真に撮ってもアートですから。

by tommy88 (2017-04-08 10:23) 

八犬伝

東京にお越しなのですね。
生憎の天気で、残念です。
by 八犬伝 (2017-04-08 15:05) 

彩風

ガラケー卒業ですか。
私はまだ当分ガラケーでいきます。
新しい物に挑戦するのが億劫になってます。
by 彩風 (2017-04-08 17:00) 

kiyo

スマホというガジェットと思うと大変ですが、
少し方言の強い、小さなPCだと思えば、大丈夫だと思います。
習うよりも、慣れる面も多いです。

草間彌生展は間に合わなくて残念だったと思いますが、
これから、カメラを出すにはタイミングが間に合わない場面でも、写真が撮られると思います。

by kiyo (2017-04-08 21:22) 

足立sunny

カメラよりかなり簡単だと思います。
by 足立sunny (2017-04-09 21:25) 

JUNKO

ゆうみさん、電話かけるのに3日もかかりました。やれやれブーブーなってもどうしたら話せるのかまごまご。なれますかね。
by JUNKO (2017-04-12 21:22) 

JUNKO

engridさん、すぐ役立ったのは乗り換えです。東京では何よりのお助けマンですね。
by JUNKO (2017-04-12 21:23) 

JUNKO

私が三人目さん、雨の桜も咲いていないよりいいです。
by JUNKO (2017-04-12 21:24) 

JUNKO

takenokoさん、タブレットをお使いなら十分ですね。3歳の孫が指をスースーと動かしているのを見ると頭にきます。
by JUNKO (2017-04-12 21:26) 

JUNKO

Yさん、一気にいろいろ言われてもさっぱりわかりません。目下電話のかけ方受け方からです。何時マスターするやら気の遠くなる思いです。
by JUNKO (2017-04-12 21:28) 

JUNKO

ナビバさん、登戸駅の雰囲気は大好きでわざわざ降りて写真を撮りました。玉川学園の薬科大学のまえです。
by JUNKO (2017-04-12 21:30) 

JUNKO

Take-Zeeさん、携帯のカードがスマホに入ったのでどうしてもなれないと電話もかけられません。
by JUNKO (2017-04-12 21:31) 

JUNKO

ぼんさんさん、初めて東京の桜の季節に出会えました。
by JUNKO (2017-04-12 21:33) 

JUNKO

まささん、5年後には認知が始まっているでしょうから、急がないとだめですね。
by JUNKO (2017-04-12 21:34) 

JUNKO

tommy88さん、スマホや携帯はよくてカメラは禁止というのは、スマホで直ぐ宣伝してほしいからでしょうか。世の中変わりましたね。
by JUNKO (2017-04-12 21:36) 

JUNKO

八犬伝さん、京島にはぜひ行ってみるつもりです。
by JUNKO (2017-04-12 21:37) 

JUNKO

彩風さん、牛に引かれてといったところでしょうか。こういうものの扱いが半端でなくだめなのです。そのうち息子もあきらめてガラ携に戻るよう言うでしょう。
by JUNKO (2017-04-12 21:39) 

JUNKO

kiyoさん、スマホの写真の威力はもう馬鹿にできないレベルですね。毎日カメラもたなくてもよくなったらラッキーです。
by JUNKO (2017-04-12 21:42) 

JUNKO

足立さん、文字入力が今は全くダメです。3字打つのに何十分もかかってあきらめています。慣れる前に放棄しそうです。
by JUNKO (2017-04-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0