SSブログ

箱根へ [雑感]

DSC03336.jpg

今日は息子の運転で箱根へ。天気予報は雨のち曇りだったが、山に登るに従って雨脚は激しくなる。途中のお蕎麦屋で昼食。昭和レトロの雰囲気の漂うお店で昭和30年代の明星や平凡が置いてあり懐かしく読む。雨脚はますます強くなるので、ホテルに直行。大浴場に浸かってやっと身体が温まる。

 


nice!(62)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 20

ナビパ

せっかくの箱根ですが雨模様で残念です。
温泉で心身ともにほぐれると良いですね。
明星とか平凡は懐かしいです。
by ナビパ (2017-04-08 18:08) 

Take-Zee

こんばんは!
目と鼻の先の近くまで来られたんですね!
あいにくの雨模様ですが、ゆっくり楽しんで
くださいね!!

by Take-Zee (2017-04-08 18:52) 

kiyo

折角、上京されているのに、天候が悪くて申し訳ないです。(天に変わってですが。)

明日4月9日は、午後から晴れるらしいので、少しは、晴れた桜も見られるかもしれません。
by kiyo (2017-04-08 21:23) 

ゆうみ

では 念力で明日は晴天になりますように
にょむにょむ

by ゆうみ (2017-04-08 22:04) 

engrid

明日は上天気なりますように
此方も、今日は雨、満開の桜が濡れてます
by engrid (2017-04-09 00:15) 

tommy88

定山渓温泉にはまだ雪が残っております。
箱根ではもう雪はないでしょうし。
箱根の湯は、いかがだったでしょうか。
・・・パパはお留守番なのかしら。

by tommy88 (2017-04-09 05:43) 

ken

折角の箱根なのに残念でしたね。
雨上がりの綺麗な景色が見れますように・・・(^O^)
by ken (2017-04-09 14:53) 

彩風

せっかくの箱根なのに雨で残念てした。
でもその分ゆっくり温泉に入れたましたね。
by 彩風 (2017-04-09 16:49) 

八犬伝

箱根でしたか。
雨で残念でしたね。
晴れていると、富士山がくっきりと見えますのに。
by 八犬伝 (2017-04-09 17:34) 

sasasa

せっかくの箱根が雨とは残念ですね(>_<)
滞在中に天気が回復すればいいなぁ。
by sasasa (2017-04-09 21:07) 

JUNKO

ナビバさん、私が学生の時夢中で手にしていたものです。よく持っていたと感心しました。わたしと同年代の店主さんだったかもしれません。
by JUNKO (2017-04-12 20:07) 

JUNKO

take-Zeeさん、靄に煙る箱根山中の木々もまた風情がありました。
by JUNKO (2017-04-12 20:09) 

JUNKO

kiyoさん、着いた日は快晴でしたから、陽に輝く桜街道をお楽しみました。息子の家のすぐ近くが1キロは続く桜のトンネルでした。
by JUNKO (2017-04-12 20:10) 

JUNKO

ゆうみさん、二日ともダメでしたが、念力のおかげで孫の入園式は晴れました。ありがとうございます。
by JUNKO (2017-04-12 20:12) 

JUNKO

engridさん、雨に濡れた桜の花びらがそこここに落ちている風情もいいものです。
by JUNKO (2017-04-12 20:13) 

JUNKO

Tommy家と同じで、二人はいつも一緒です。(笑)
by JUNKO (2017-04-12 20:15) 

JUNKO

Kenさん、雨の箱根もまたいい思い出になりました。
by JUNKO (2017-04-12 20:16) 

JUNKO

彩風さん、露天風呂にもなんかも入り、指が本物のお婆ちゃんのようにふやけてしまいました。
by JUNKO (2017-04-12 20:17) 

JUNKO

八犬伝さん、ホテルの目の前が芦ノ湖、遠くに富士山という光景を想像しました。
by JUNKO (2017-04-12 20:19) 

JUNKO

sasasaさん、ご心配ありがとうございます。着いた最初の2日間は快晴でしたから文句なしです。
by JUNKO (2017-04-12 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0