SSブログ

草間彌生の世界 [写真]

IMG_3294.jpg

草間彌生の展覧会を見てくる。丁度園内は桜の季節で、桜を背景にした木の幹に草間彌生のトレードマークの赤と白の水玉模様がディスプレイされているのが目に入る。結構な混雑である。中に入ると125枚の正方形の油絵が体育館のような会場一杯に隙間なく貼られていて見るものを圧倒する。 闇の部屋の電飾はまるで宇宙の世界に迷い込んだような気がする。世界の草間と言われるにふさわしい天才の尽きない創作意欲はどこまでも続くことだろう。


nice!(63)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 22

寂光

今夜は一番乗りでした。
by 寂光 (2017-04-06 21:47) 

うっかりくま

草間彌生さんの展覧会は、草間ワールドにドップリ浸かれる
感じがしますね。撮影OKなものもあって楽しいです。
by うっかりくま (2017-04-06 21:56) 

ゆうみ

草間先生の感性のほんの少しでもあったらな
by ゆうみ (2017-04-07 00:00) 

takenoko

あれ!東京にいらっしゃっていたんですか。
by takenoko (2017-04-07 06:17) 

tommy88

う、東京ですね。
今月下旬には村上春樹のトーク・イベントもあるし。
花の都はお江戸ですね、散り際の桜もあるし。
草間弥生さんの作品は、福岡の街の中でしか見ていません。
組織だった展覧会、見たいですねぇ。
向こうが来てくれないなら、こちらから行くのか。

by tommy88 (2017-04-07 06:18) 

ナビパ

ガラスの歪みって面白いですね。^^b
by ナビパ (2017-04-07 06:54) 

南穂

やよいちゃん。私が好きな美術館にも常設展示が数点あります。
水玉です。水玉といえば、やよいちゃんですね^^

病の妄想と現実の狭間で生み出される彼女のアート。
あの色彩感覚。大胆な躍動感ある造形。
すばらしいですよね。

写真はガラスで歪んでいるのでしょうか。
一瞬、これはなに?と思ってしまいました。
不思議な写真ですね~^^

by 南穂 (2017-04-07 08:43) 

Take-Zee

こんにちは!
窓ガラスの歪みを通した風景なんですね。

by Take-Zee (2017-04-07 14:48) 

彩風

草間弥生さんの作品展迫力があります。
私も以前見た時圧倒されました。
by 彩風 (2017-04-07 16:58) 

八犬伝

草間さんですか
なかなか奇抜な方ですよね。
やはり、天才は常人とは違うのでしょうね。
by 八犬伝 (2017-04-07 20:38) 

たま

このお写真、とても面白くて、見入りました。
by たま (2017-04-07 22:31) 

JUNKO

寂光さん、いつもありがとうございます。
by JUNKO (2017-04-13 21:47) 

JUNKO

うっかりくまさん、携帯やスマホはオーケーなのには驚きました。
by JUNKO (2017-04-13 21:48) 

JUNKO

ゆうみさん、あのほとばしる情熱、羨ましいですね。
by JUNKO (2017-04-13 21:49) 

JUNKO

takenokoさん、孫の入園式に参加のためジジババ馬鹿で出かけました。
by JUNKO (2017-04-13 21:50) 

JUNKO

tommy88さん、やはり花のお江戸と蝦夷地は違いますね。
by JUNKO (2017-04-13 21:51) 

JUNKO

ナビバさん、見上げた目に見えた世界です。
by JUNKO (2017-04-13 21:53) 

JUNKO

南穂さん、老いてますます激しさを増す情熱、見る人を圧倒する力がありますね。外の展覧会とは規模も違います。ガラスの映り込みはいろいろあって面白いです。
by JUNKO (2017-04-13 21:57) 

JUNKO

Take-Zeeさん、丁度角のガラスなのでほかの映り込みとは違う造形でした。
by JUNKO (2017-04-13 21:58) 

JUNKO

彩風さん、ただただ圧倒されるのみでした。言葉もありません。
by JUNKO (2017-04-13 21:59) 

JUNKO

八犬伝さん、狂気とも思える世界に生きている方なのでしょうね。
by JUNKO (2017-04-13 22:01) 

JUNKO

たまさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2017-04-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0