SSブログ

おばあちゃんと一緒 [写真]

IMG_6924.jpg

予想を超えて一気に夏日となり27度まで気温が上がった。半袖姿やパラソルが目に付く。大通公園ではライラックまつりが始まり、来月はビアガーデンが始まる。新緑の美しい公園を静かに散策したいと思うが、今やイベント会場と化した公園に静けさを求めるのは無理なようだ。去年のこの時期北大構内の芝生は一面の白ナツメグさに覆われていたが、今年はまだなようだ。写真はおばあちゃんと北大の構内を楽し気に散策する坊や。 


nice!(68)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 22

tommy88

甲高い声で、キャンキャンまくしたてる声は聞きたくありません。
腕にチカラが入っていそうな感じだから、お願いしているのかも知れません。
なあ、ごまちゃん、押してんか。
あいよ、ガッテンだ。
おそらくそんな会話はないと思いますが、緑が良いですね。

「写真道展」に行ってきました。 展示作品を見て、フイルム写真も含んでいるのではないかなと思いました。デジカメでは写せないものがありましたから。シャッター開放、多重露出の連続技でしか撮れない写真があったので、そう思うのです。受付に美しい方が座っておられ、もちろん質問をして、楽しみました。入会資格に「容姿端麗」があるのでしょうか。

by tommy88 (2016-05-21 05:41) 

takenoko

おばあちゃんと言っても最近のおばあちゃんは若作りで元気ですね。この人はホントに若いかもしれない。
by takenoko (2016-05-21 05:45) 

Take-Zee

おはようございます!
長く寒い冬が続いていましたが、暑くなるのは
早いですね。 こちらでは25度くらいですが
まだ暑さは感じません。

by Take-Zee (2016-05-21 06:30) 

ナビパ

良い季節はあっという間に通り過ぎてしまいます。
たくさんこの時期を満喫してくださいね。^^b
by ナビパ (2016-05-21 09:10) 

JUNKO

tmmy88さん、ありがとうございました。60代から80代の写真ですから、銀塩の方もいます。残念ながら「容姿端麗」は条件は入っておりません。「ファイト」のある方大歓迎ですね。
by JUNKO (2016-05-21 10:38) 

JUNKO

takenokoさん、私も最初は親子かと思ったのですが。もう一人、もっと若い方がいました。
by JUNKO (2016-05-21 10:40) 

JUNKO

Take-Zeeさん、汗が出るような暑さとはちょっと違いますね。今日はもっと暑くなる予報です。一気に緑が濃くなりました。
by JUNKO (2016-05-21 10:42) 

JUNKO

ナビバさん、本当に季節の移ろいは早いですね。土手のタンポポがあっという間に綿毛になりました。
by JUNKO (2016-05-21 10:44) 

KENT0mg

おばあちゃん子で育ったせいなのか、乳母車をしっかり掴んでいる両手から伝わってくるものがあります。^ ^
by KENT0mg (2016-05-21 11:37) 

ゆきゆき

こんにちは
孫が居ないので爺婆の感覚が分かりません。
お向かいのご夫婦が5月下旬「涼しい北海道?」へ行く予定だそうです。

by ゆきゆき (2016-05-21 15:10) 

彩風

孫を気にするお祖母ちゃんの姿が微笑ましいです。
お孫さんも楽しそう。
by 彩風 (2016-05-21 16:42) 

ぶんじん

爽やかな風景、いいですね。北大のキャンパスってこんなにきれいなのか、羨ましい。
by ぶんじん (2016-05-21 17:26) 

KAZ

緑の中に 優しさのあるスナップですね(^^ゞ
by KAZ (2016-05-21 18:49) 

JUNKO

kent0mg若いおばあちゃんですね。この少年思い出にも残ることでしょう。

by JUNKO (2016-05-21 19:32) 

JUNKO

ゆきゆきさん、うまく涼しい北海道にあたるといいですね。ここ数年異常気象なので心配です。

by JUNKO (2016-05-21 19:34) 

JUNKO

彩風さん、我々だったら乳母車を押して、坂道はとても登れません。
by JUNKO (2016-05-21 19:35) 

JUNKO

ぶんじんさん、原始林も一部そのまま残っていますし。、大木も多いです。緑豊かなキャンパスですね.

by JUNKO (2016-05-21 19:38) 

JUNKO

KAZさん、男の子の表情もいいですね。
by JUNKO (2016-05-21 19:40) 

Hide

こんばんは!人物の入りました写真が大好きです・・・
二度と撮れないイメージですから・・・よいしょよいしょ
頑張って登ろうね・・・JUNくん?
by Hide (2016-05-21 22:17) 

JUNKO

Hideさん、最近人物を入れない写真を少しとっています。でもHide さんにそう言われるとやっぱりと思たりするJUN君です。
by JUNKO (2016-05-21 22:35) 

向日葵

おばあちゃんと一緒。。
良いですねぇぇ。。

ワタクシは父方の祖母も母方の祖母も知りません。
ワタクシの生まれた時はまだ存命だったようですが、
二人とも、入れ違いのように亡くなったそうです。

by 向日葵 (2016-05-22 11:22) 

JUNKO

向日葵さん、私どもも孫が小さいので少しでも記憶に残るまで元気でいたいと頑張っていますがどうでしょうね。
by JUNKO (2016-05-22 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0