SSブログ

ロードヒーティング故障か [写真]

_54C8820.jpg

全国的な寒波襲来で、日本の南から北まで100年ぶりというような事態になっている。この異常さは無気味である。札幌は冷えただけにさらさらと細かい雪が降り続いて、昨日までの汚い雪を覆ってきれいになった。今朝起きたら、玄関前に雪が積もっている。ロードヒーティングが効いていないのだ。もう13年も使っているので故障が出てもおかしくない。明日早速業者に来てもらうことにする。 


nice!(70)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 20

Hide

奄美では115年振りだそうですね降雪。
この雪を見た人は今では生きていないでしょう・・・
異常気象です申年です、何があっても・・・
by Hide (2016-01-25 22:32) 

ねじまき鳥

最近は100年振りとか、1000年に一回とか大げさな表現が目立ちますね。
名古屋は今朝も雪で大変でした。

by ねじまき鳥 (2016-01-25 23:10) 

tommy88

昨日の札幌と勤務地では、温度差が5℃以上あり、寒かったです。
最近は毛細血管が弱ったのか、手の甲がいつでも寒く冷たく感じられます。
室内でも手袋が欠かせません。参ったもんだ、です。
・・・異常なのは気象だけではなく、世界の倫理も狂い始めています。

by tommy88 (2016-01-26 03:56) 

私が三人目

こちらのも凄い雪でしたがもう溶け始めています。 多分今日にはかなり無くなると思います(^^)
by 私が三人目 (2016-01-26 05:10) 

ナビパ

これも温暖化による反動で異常気象なのですかね。
もう少しで高気圧がきそうです少し暖かくなるかな。。
by ナビパ (2016-01-26 06:11) 

Take-Zee

おはようございます!
考えてみれば冬場の光熱費も大変ですね。
会社入社のころ石炭手当があったのを思い出しました。
 我が家では1冬で灯油60リットル(10LX5~6回)くらい
です。

by Take-Zee (2016-01-26 06:41) 

ぼんさん

東京で降雪したのはもう1週間前となりますが、家の前の道にはまだ雪が残っています。 北海道では融雪剤も一般家庭で使われるのでしょうか?
by ぼんさん (2016-01-26 07:15) 

JUNKO

Hideさん、よいことなら何がってもいいですが、・・・この先平穏であってほしいですね。春が早いというニュースだけが今のところ嬉しいです。
by JUNKO (2016-01-26 11:31) 

JUNKO

ねじまき鳥さん、そうですね、誇大な修飾語が沢山言われましたね。名古屋の皆さん大丈夫でしょうか。雪に慣れていませんものね。
by JUNKO (2016-01-26 11:33) 

JUNKO

tommy88さん、室内で手袋ですか、ちょっと不便ですね。手の冷たい人は心が温かいという言葉を思い出しました。当たり!ですね。
by JUNKO (2016-01-26 11:35) 

JUNKO

私が三人目さん、やはりそちらは暖かいから違いますね。こちらも例年よりは溶けている感じがします。
by JUNKO (2016-01-26 11:37) 

JUNKO

ナビバさん、ニュースではこれからはエルニーニョの影響で暖かく、例年より春が早いと言っていましたよ。
by JUNKO (2016-01-26 11:39) 

JUNKO

Take-Zeeさん、石炭手当ありましたね。今はもう支給されていませんが。今年は灯油が安くて大助かりです。食費よりはるかにかかりますから。
by JUNKO (2016-01-26 11:41) 

ぼんぼちぼちぼち

あぁ、そちらにはロードヒーティングという設備があるのでやすね。
早く業者さんが来て直してくれるとよいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-26 15:12) 

engrid

すこしの積雪でも、玄関前の雪かき一仕事ですから
JUNKOさんの御宅では、手作業では難儀なことですね
故障が、早期に治るといいですね
うちの玄関の石だたみの足跡は、猫でした
冷たいのに、外で遊んだみたいです
by engrid (2016-01-26 17:51) 

JUNKO

ぼんさんさん、車庫の前とかに使っているお宅がありますね。
by JUNKO (2016-01-26 19:22) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、大ごとになるかとびくびくしていましたが、不凍液の不足が原因だったそうで、ひとと安心でした。
by JUNKO (2016-01-26 19:39) 

JUNKO

engridさん、おかげさまで不凍液を足しただけですぐ回復しました。何しろ雪を捨てる場所がないので、溶かすしかないのです。不経済な話ですね。
by JUNKO (2016-01-26 19:42) 

KAZ

全国的に大寒波ですね...
当地も、家の裏の雪がまだ解けきってないです~。
by KAZ (2016-01-26 20:43) 

JUNKO

KAZさん、おかしな天候に日本中がてんやわんやですね。それでも春は早く来るとか、明るいニュースも聞かれます。こちらはあとひと月の辛抱です。
by JUNKO (2016-01-26 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0