SSブログ

ロードヒーティング復活 [写真]

_54C8886.jpg

車道は雪がすっかり解けてアスファルトが顔を出し、路肩の雪は泥をかぶって汚い。まるでこれから雪解けの季節に向かうような天気である。街中の温度計はプラスの3度。寒さや積雪はこれからが本番の札幌なのに、どう考えても今冬の空模様はおかしい。昨日止まったロードヒーティングは不凍液がなったせいだとわかり、業者がすぐ補給してくれて復活。大事に至らずひと安心である。まだ数年は頑張ってもらわないと困る。


nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 16

シラネアオイ

今晩は!
我家も車庫前と車庫から玄関までロードヒーティングを
設置してますが、除雪をできるうちは休止してますよ!
除雪ができなくなったら復活します!!
by シラネアオイ (2016-01-26 23:56) 

tommy88

昨日は暑かったです。
仕事の帰りに東急さんに寄りました。
デパ地下に入ると、オーバーコートの私は汗だくになりました。
オーバーを脱ぎ、暑い暑いと歩く私でした。
異常気性と言っても過言ではありません。あ、それは私か。
異常気象ですね。


by tommy88 (2016-01-27 05:49) 

Take-Zee

おはようございます!
ようやく大寒波も去っていくようですね。
早く雪解けになってほしいですが、まだ我慢かも
知れません。
 春が待ち遠しいですね。
by Take-Zee (2016-01-27 07:06) 

ぼんさん

良かったですね。 私は東京在住者ですが、数年前から融雪剤を常備しています。年に一度くらいしか使わないですが。。
by ぼんさん (2016-01-27 07:18) 

JUNKO

シラネアオイさん、我が家は全く除雪のスペースがありません、灯油代安くなって助かっています。
by JUNKO (2016-01-27 15:46) 

JUNKO

tommy88さん、デパート内では厚着をしているとつらいですね。体が重く感じて疲れます。できるだけ薄着で出かけます。
by JUNKO (2016-01-27 15:50) 

JUNKO

take⁻Zeeさん、今日も零度でかなり解けました。このままなはずはないと思いながら何日も経っています。なんだか気が気でないです。
by JUNKO (2016-01-27 15:55) 

JUNKO

ぼんさんさん、東京で使う機会は預保で出ないとないでしょうね。北海道では必需品ですが。
by JUNKO (2016-01-27 15:56) 

engrid

此方の冷え込みも緩んできました
このまま春にかしら、、
by engrid (2016-01-27 17:00) 

彩風

ロードヒーティング復活してよかったです。
最近の気温は寒暖の差が大きいですね。
by 彩風 (2016-01-27 18:06) 

ken

ロードヒーティング、復活してよかったですね。
ロードヒーティングを初めて知りました(汗)
知っている人が水道管が凍って困ったといっていました。
急激な低温対策は全くといっていいほどできていないです・・・(^O^;)
by ken (2016-01-27 18:43) 

JUNKO

engridさん、そうなったら嬉しいですね。でもまだこちらは油断ができません。
by JUNKO (2016-01-27 20:00) 

JUNKO

彩風さん、ありすぎですね。高齢になると体がついていけません。何事も緩やかに進んでほしいです。
by JUNKO (2016-01-27 20:02) 

JUNKO

Kenさん、黙っていても春になったら溶けるものをわざわざ灯油で溶かすんですからね。我が家は13年経ちました。周囲を住宅に囲まれて除雪の場所が全くないので仕方がありません。必需品です。
by JUNKO (2016-01-27 20:04) 

マジシャン ふしぎ

寒いのって色々たいへんですよね
by マジシャン ふしぎ (2016-01-28 00:23) 

JUNKO

マジシャンふしぎさん、お訪ねありがとうございます。年を取るにつれて寒さがこたえる様になりました。
by JUNKO (2016-01-28 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0