SSブログ

歯科検診 [写真]

DSC02672 のコピー.jpg


今日は歯科検診の日。ジムと同じ階にあるので、先にジムに寄ってメニューをこなしてから行く。珍しいことに1時間以内で治療が終わる。次回は本格的な型どりをするそうだ。また取られるのかとガッカリする。一体何回型取りをするのだろう。歯科の治療でこれが一番嫌だ。今回の治療で歯の磨き方がだいぶん上達したのは良かった。

nice!(67)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 28

おと

足跡がいっぱい。
スキー場に行くと、いつもノウサギの足跡を探します^^
by おと (2024-03-04 23:16) 

フヂ

型取り、あの感触が苦手です(汗
行くのが億劫ではありますが、
サボっても良い事ないんですよねぇ。。。
by フヂ (2024-03-04 23:43) 

まいく

先日マウスピースの型取りをしました。
気持ちいいものではないですね。
マウスピースは就寝時に噛み締める癖から歯を守るためです。
by まいく (2024-03-04 23:54) 

私が三人目

あの型取りは私も嫌です(^^)
by 私が三人目 (2024-03-05 04:09) 

斗夢

幸せなことに歯だけは丈夫です。
型取りは多分したことがないのでどんな状況なのかわかりません。
by 斗夢 (2024-03-05 04:49) 

Inatimy

街灯の暖色の灯りにホッとする写真ですね^^。
歯医者さん、行かないとなぁ・・・。
by Inatimy (2024-03-05 05:50) 

ぼんさん

私は半年に1度、歯医者さんで検診を受けています。そのお陰で、虫歯も無く助かっています。
by ぼんさん (2024-03-05 06:01) 

Take-Zee

おはようございます!
自分も2ヶ月に1回牙の手入れに行ってます!
子供より若い先生に磨き方がいいですね~!
と褒められて喜んでます (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-05 06:22) 

めぎ

凄い足跡ですね~
歯医者は3~6か月ごとに検診と歯茎のクリーニングに行っています。
by めぎ (2024-03-05 06:37) 

夏炉冬扇

褒められたのですね、磨き方。
歯医者は定期通いです。こちら。
by 夏炉冬扇 (2024-03-05 08:13) 

八犬伝

型取り
あれは、ずっと噛んでいなくてはならないから
苦痛ですよね。
by 八犬伝 (2024-03-05 09:34) 

Boss365

こんにちは。
歯科検診で「本格的な型どり」みたいですが・・・
治療可能な状態なので、良い事かな?踏ん張って下さい。
小生も歯の治療してますが、長く掛かりそうです(涙)!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-03-05 11:07) 

JUNKO

おとさん、ウサギさんの足跡は可愛いですね。これは人間様の足跡です。
by JUNKO (2024-03-05 11:49) 

JUNKO

フヂさん、歯だけは放置していて自然に直るということは無いですからね。通うしかありません。
by JUNKO (2024-03-05 11:51) 

JUNKO

まいくさん、私も寝るときにマウスピースをしています。型取りは憂うつです。
by JUNKO (2024-03-05 11:59) 

JUNKO

私が三人目さん、きっと平気な人いませんよね。
by JUNKO (2024-03-05 11:59) 

JUNKO

斗夢さん、それはいいですね。羨ましい限りです。
by JUNKO (2024-03-05 12:00) 

JUNKO

Inatimyさん、行かないとどんどん状況は悪くなりますね。でも億劫なものです。

by JUNKO (2024-03-05 12:02) 

JUNKO

ぼんさんさん、私もこの治療が終わったら、そうしてもらおうと思っています。
by JUNKO (2024-03-05 12:04) 

JUNKO

Take-Zeeさん、それはうらやましい。自分では最高に丁寧にしているつもりですが、まだまだ足りないようです。
by JUNKO (2024-03-05 12:06) 

JUNKO

めぎさん、それはいいですね、歯よりも歯茎のクリーニングが大事なんですよね。
by JUNKO (2024-03-05 12:07) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、まだまだ完璧ではありませんが、初めて行った時よりは上達しました。定期的に行くのが一番ですね。
by JUNKO (2024-03-05 12:10) 

JUNKO

Boss365さん、私も徹底的に直してもらおうと思っています。もう結構な期間通っています。
by JUNKO (2024-03-05 12:14) 

JUNKO

私は型取りの時椅子を立ててもらいます、寝てるとゲボットするので。
by JUNKO (2024-03-05 13:26) 

ヤッペママ

歯科検診お疲れさまでした
幾つになっても進歩がみられるのは嬉しいですね
by ヤッペママ (2024-03-05 13:40) 

JUNKO

ヤッペママさん。歯の磨き方がこんなに大事なものとは思いませんでした。
by JUNKO (2024-03-05 13:47) 

wildboar

ネチャっとしたヤツですよね。口をしばらく開けたままにしているのも面白くないですねえ。
by wildboar (2024-03-05 14:27) 

JUNKO

wildboarさん、口の中にあのようなものを入れられるのは不快極まりないです。
by JUNKO (2024-03-05 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。