SSブログ

プール無料 [写真]

IMG_1288.jpg


プールに行ってチケットを買おうとしたら、今日は65歳以上の方は無料ですとの張り紙があった。敬老の日であったことを思い出す。総務省の人口推計によると、65歳以上の総人口に占める割合いは世界トップで、女性が男性を大きく上回っている。また、80歳以上は1250万人で10人に1人となり10%を越えた、「少子高齢化」はどこまで進むのだろう。「入場料 顔見て即座に 割り引かれ」などと笑ってはいられない。(掲載写真は池への映り込みを縦にブラしたもの)

nice!(66)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 34

アニマルボイス

今日は、家族でファミレスに行きましたが、
後期高齢者割引はありませんでした。(T_T)

by アニマルボイス (2023-09-18 23:13) 

フヂ

そんなサービスがあるんですね。知らないで
行くと、余計に得した気分になるかも。笑
by フヂ (2023-09-18 23:45) 

まいく

今日の写真は少し目が回りますね。。笑
残念色々出かけて見ても良かったかもですね。。
by まいく (2023-09-18 23:52) 

斗夢

毎年、区役所から家内と二人分、お祝いとしてお菓子が
届きます。今年もカステラと甘納豆でした。
わが家では敬老のお祝いは何も無しでした。
by 斗夢 (2023-09-19 04:37) 

私が三人目

敬老の日でしたか、仕事でしたので全く気にしていませんでした(^^)
by 私が三人目 (2023-09-19 04:47) 

Inatimy

還暦はまだ高齢者じゃないんだ・・・。
追伸:リス、こちらにはキタリスというのがいます^^。
by Inatimy (2023-09-19 05:01) 

ぼんさん

約1/3が65歳以上と聞き驚きました。
by ぼんさん (2023-09-19 05:38) 

Take-Zee

おはようございます!
いつまでも自分は高齢者でないと思っている私・・
自覚しなくては。

by Take-Zee (2023-09-19 06:08) 

めぎ

こちらには敬老の日ってないんですよ。
でも、65歳以上の人は教会や美術館でいつも割引です。
by めぎ (2023-09-19 06:24) 

夏炉冬扇

染物のようですね。
高齢者割引。1回だけであったことがあります、東京で。
by 夏炉冬扇 (2023-09-19 07:20) 

enosan

我が家へは敬老の日に 金山寺味噌2パック 2人いるから2パックだと、
2人居る家庭は沢山ある、1つは別の品に出来ないものかね~、しかも何年も同じものばかり。こんな意見が沢山出ているのに民意を汲み取らない、脳がないね~。
by enosan (2023-09-19 07:56) 

向日葵

無料、と言っても一年に一回だけですね。
写真が「縦にブラしたもの」をあるのですが、
ごめんなさい、良く良くわかりません。。
by 向日葵 (2023-09-19 08:31) 

ぼんぼちぼちぼち

これは美しい写真でやすね!
抽象画のようで、とても素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-19 08:45) 

Boss365

こんにちは。
「敬老の日」意外でも色々と割引等がありますね。良い事と思います。
ところで「少子高齢化」は悩ましい社会問題ですが・・・
少子高齢化でも成り立つ世の中・社会を目指したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-19 09:36) 

JUNKO

アニマルボイスさん、それは残念でした。後期高齢者にはお祝いがあってもいいですよね。
by JUNKO (2023-09-19 11:06) 

JUNKO

フヂさん、とてもいい気分でしたよ。150円のチケットですけど
by JUNKO (2023-09-19 11:32) 

JUNKO

まいくさん。町内会からお祝いが出ませんか。わが家は名簿が来ても書かないので出ませんが。
by JUNKO (2023-09-19 11:34) 

JUNKO

斗夢さん,同じです。息子も親はまだ敬老になっていないと思っているようです。
by JUNKO (2023-09-19 11:36) 

JUNKO

私が三人目さん、それが一番かもしれませんね。お祝いしてもらっても何もすることがないのは寂しいです。
by JUNKO (2023-09-19 11:45) 

JUNKO

Inatimyさん,キタリスの亜種がエゾリスだそうですね。冬眠しないとか。色はすこし茶色っぽいですね。

by JUNKO (2023-09-19 11:50) 

JUNKO

ぼんさんさん、いつの間にか10%の内にはいってしまいました。
by JUNKO (2023-09-19 11:52) 

JUNKO

Take-Zeeさん、自覚する必要ないですよ。年齢忘れて動きましょう。それができるうちは。
by JUNKO (2023-09-19 11:53) 

JUNKO

めぎさん、その方がいいですね。ありがたいことです。
by JUNKO (2023-09-19 12:01) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、水面の模様がこんな風になりました。今年は敬老の祝いのニュースも少なかったようですね。
by JUNKO (2023-09-19 12:13) 

JUNKO

enosanさん、一度決めると器械的にそれを続けるのでしょうね。
by JUNKO (2023-09-19 12:14) 

JUNKO

向日葵さん。カメラを上下に振っただけです。
by JUNKO (2023-09-19 12:28) 

JUNKO

ぼんぼちびちぼちさんに褒めていただくとうれしいです。
by JUNKO (2023-09-19 12:29) 

JUNKO

Boss365さん、そう出ないと、社会生活崩壊しますからね。
by JUNKO (2023-09-19 12:34) 

katakiyo

すごい写真、秘密を知りたいです。
by katakiyo (2023-09-19 12:45) 

JUNKO

katakyoさん、何の秘密もありません。カメラを下げながらシャッターを切ったのです。
by JUNKO (2023-09-19 18:44) 

wildboar

何の写真か全く分からなかったです。
by wildboar (2023-09-19 18:59) 

JUNKO

wildboarさん、池の映り込みをスローシャッターで切りました。
by JUNKO (2023-09-19 21:03) 

lamer88

敬老の日でプールが無料って良いですね。
此方は15年使ったパソコンが壊れて買い換えたらlamer75のブログがパスワードが色々やってもダメで編集できず新しくlamer88でスタートです。
by lamer88 (2023-09-19 22:12) 

JUNKO

lamer88さん、新しいスタートもまた気持ちがいいことでしょう。私は今のがだめになったら。PC生活も終わりかな。
by JUNKO (2023-09-20 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。